好きな仕事×Web活用でかしこく収入アップ♡

 

小松あさみです♪

 

年商2億円の女社長でパワーブロガーでもある向井ゆきさんのメンタープログラムスクール♡

 

第一講義のレポをお届けします♪

これまでのレポートはこちら♡

恋愛も仕事もうまくいく♡自分の成功法則の見極め方

新しい私になる♡成果を出す受け取り方

エネルギー理論を理解する〈前編〉〈後編〉

マイセルフノートを使ってステージを変える方法 〈前編〉〈後編〉

⑤極上の好きを構築する3つのステップ ←今日はここ♡

 

ついに!第1講義ラストのめんぷろレポです♡

ラストといいながら今回は3部作ですが笑

最後まで内容もりもりなので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

では、早速。

 

極上の好きを構築する3つのステップはこちら♡

ステップ1:本当の自分を受け入れて人生のボトムを高めよう

ステップ2:フラットになる

ステップ3:本当の好きを選ぶ 

 

今日は最初のステップについてお届けします♪

 

ステップ1:本当の自分を受け入れて人生のボトムを高めよう

 

このステップでポイントとなるのが

“受け入れ力”

受け入れる力のことですね。

 

そもそも「受け入れる」とはどういうことでしょう?

 

ありのままの自分を受け入れましょう。

そのままの自分を愛しましょう。

 

そんな言葉をよく耳にしますが、「受け入れる」という言葉の定義を考えたことはありますか? 

私が思う「受け入れる」とは、

その存在を認めること。

あってもいいと許可をすること。

 

ダメな自分も、しょぼい自分も、性格が悪い自分も否定しない。

 

「そんな自分もいるよ~!だって人間だもの♡」と見たくない自分も

認めてあげる。許してあげる。愛してあげる♡

 

それが私が思う「受け入れる」ということ。

 

“受け入れ力”と発揮するシーンは他にもたくさんあります。

 

人を受け入れる。

モノを受け入れる。

お金を受け入れる。

出来事を受け入れる。

リスクを受け入れる…など。

 

良いことばかりではなく一見マイナスとも思えることも受け入れる。

 

むしろそういう場面の方が

 “受け入れ力” を問われます。

例えば、

彼氏にフラれた。

買ったばかりのお気に入りの洋服を人に汚された。

騙されてお金をとられた…。

 

そういった出来事が起こったとき

「OK~そんなこともあるよね!」なんてライトに受け入れられますか?

 

きっと多くの人が、受け入れ難い現実から逃げたくなりますよね。

でも、どんなに足掻いても”起きてしまった出来事”は変わりません。

 

だから、受け入れるんです。

 

無理やり言い聞かせるのではなく、「あってもいい」と思える考え方を探すのです♡

 

そうやって“受け入れ力”を育てると、

一見マイナスとも思えることにもいちいち自分をかき乱されることがなくなります。

 

つまり、

いつも心が平和でいられるということ♡

そして、いろんなものを受け入れられるようになると、

 

人も物もお金も出来事もなーんでも入ってくるので豊かさレベルもアップします♡

 

この世は表裏一体なので、“受け入れ力を高めると”表に見える世界の裏側も受け取れるようになるんですね♪

 

 

ちなみに“受け入れ力”が高い人の特徴は思い込みやルールが少ない人なのだそう!

 

思い込みやルールが少ない人とは、物事をフラットに捉えられる人とも言えますね!

 

ということで「ステップ2:フラットになる」に続きます♪

受け入れについては、まだまだお話したいことがあるのだけど長くなってしまったのでまたの機会に♡

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!♡

 

では、また更新します♪

 

《これまでのめんぷろレポ♡はこちら!》

 

恋愛も仕事もうまくいく♡自分の成功法則の見極め方

新しい私になる♡成果を出す受け取り方

エネルギー理論を理解する〈前編〉〈後編〉

マイセルフノートを使ってステージを変える方法〈前編〉〈後編〉

 

《関連記事》

*メンタープログラムスクールの魅力♡

*初日にして当たり前の基準が変わったメンタープログラムスクール♡

*新しい自分への挑戦♡

*未来から過去へ時間が流れるってこういうこと♡

*絶対に叶えたい!夢や理想を”叶えられる私♡”になる朝の習慣

*みんな最初は何者でもない♡だから良い♡

*嫉妬からの成長!目の前の事実から何を受け取る?