【毎日どんぶり⑥】在宅ワーク中のダンナとのランチは親子丼! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

今週は毎日どんぶりです!

【毎日丼ウィーク①】月曜日はいちごちゃんが作る牛丼!

【毎日丼ウィーク②】火曜日は、はるが作る絶品築地マグロ丼

【毎日どんぶり③】ダンナが作るチキンカツどんぶりがメガ盛りすぎっ!

【毎日どんぶり④】木曜日は8種の具だくさん海鮮中華どんぶり!!

【毎日どんぶり⑤】レンジで6分♪あっと言う間の焼豚丼は紫蘇でさわやか

 

 

 

 

お昼は、残り丼で親子どんっ!!

 

献立*
 
牛丼の残り汁活用♪親子丼
 

 

 

 

いちごちゃんが作ってくれた牛丼の

残り汁で親子丼にしました。

 

 

貧乏性ですみませんあせるあせる

 

 

友だちにもいえないこの貧乏性っぷりを

ブログで世界中に公開するという

ある意味おそろしき自分の度胸笑い泣き笑い泣き←えぇ、えぇ、まったくもって誇れるものではありませんもやもや

 

 

牛丼の残り汁で親子丼
 
ダンナと二人のランチに♪
 
image
 
いちごちゃんが作ってくれた
 
 
うまみたっぷり音譜栄養ぎゅぎゅっアップアップ
image
 
ほうれん草や白菜を入れて
煮込んで食べたりしたのですが
最後の最後にちょっと残った
汁をどうにか食べたい…。←最後まであきらめないタイプメラメラメラメラ
 
 
 
作り方
 
牛丼の残り汁(適量)をフライパンにうつし
 中火で煮立たせる。そぎ切りにした
 白菜(葉2枚)とささみ(3本)を入れる。
 
 
②ささみの色が変わったら、溶き卵(3玉)を
 加えふたをして中火のまま2,3分
 卵が半熟になる程度まで火を通す。
 
紫蘇(4枚)をしいたごはんに、②を乗せる。

 

 

うふふドキドキ

こってり甘めの汁をすった

白菜とささみはもちろん、

とろっとろの卵がたまりませんチューチュー←牛肉のうまみがすんごいの。

 

 

 

アツアツのお昼ごはんの毎日

大喜びのダンナですひらめき電球

 

 

 

そんなダンナは

在宅ワーク中もしっかりと

休み時間を守るタイプ。←私?私は…えっとぉ…。ノーコメントでニヤリ

 

 

お昼ごはんを終えると

ソファに寝そべってゆっくり過ごすのがルーティン。

そして休み時間が終わる5分前にはまた

仕事に戻ります。

 

 

会社で仕事をできないつらさや

面倒もあるはずですが

そういったものを顔に出さずに

おうちでもしっかりとお仕事を

してくれるダンナに感謝です口笛←ついでに家事もしてくれるようになりましたグッド!

 

 

 

 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!