【毎日どんぶり③】ダンナが作るチキンカツどんぶりがメガ盛りすぎっ! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

今週は毎日どんぶりです!

【毎日丼ウィーク①】月曜日はいちごちゃんが作る牛丼!

【毎日丼ウィーク②】火曜日は、はるが作る絶品築地マグロ丼

 

 

 

水曜日はダンナ担当。←押しつけた。

 

献立*
 
メガ盛りチキンカツどんぶり
白菜とほうれん草の煮込み
野沢菜
ほうれん草と玉ねぎのしじみ汁
 

 

山盛りのごはんに

てんこもりの野菜。

そしてボリューム満点のチキンカツ。

 

 

 

ダンナよ、私たちをどうしようと言うのか豚豚豚豚

 

 

 

 

りさママ家、ブタ家計画はてなマークはてなマーク

いや、この場合チキンかヒヨコ

 

 

ダンナのチキンカツどんぶり
 
生カツをサクサクに仕上げるコツ♪
 
 
 
築地の港やさんで買ってきた
チキンカツは、さばきたての鶏肉に
軽く下味がつけられてパン粉を
まぶしたとてもシンプルなもの。
 
 
新鮮な鶏だからこその
しっとりとやわらかな食感、
クセや臭みのない鶏肉
普段、お総菜を好まない
はるといちごちゃんも大好きなんです爆  笑ドキドキ
 
 
 
家で揚げるだけの簡単な
生チキンカツですが
時間がたつほどに
しっとりしてしまいますあせるあせる←鶏肉から出る水分が原因ですねあせるあせる
 
 
 
ダンナ、「パン粉を追加して、カリッと」
 
お店の方から教えてもらった通り
しっとしてしてしまったチキンカツの
上からさらにパン粉をまぶして
多めの油で揚げ焼きにひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
たったこれだけのことで
驚くほどサックサクのチキンカツ
仕上がります爆  笑アップアップ
 
 
 
「うん、上出来ベル
 
あとはお皿にたっぷりのごはん、
キャベツと人参の千切り、
トマトをのせて
チキンカツをドンッメラメラメラメラ
 
 
 
圧巻です。
image
 
ダンナは2枚、
子どもたちは1.5枚乗った
丸の内OLもビックリなボリュームどんぶりびっくりびっくり
 
 
 
サックサクとしたカツは
中はちゃんとジューシー
おいしいので、完食できて
しまうのがうれしいような
切ないような…。
 
 
 
築地にある港やさんは
新鮮な鶏肉、チキンカツや
チキンメンチカツなどの
取扱いがあります。
場外のさらに裏手にあって
少しわかりにくいのですが
築地へいく度に寄ってしまう
お気に入りのお店です。
 
 

ホームページはこちら

 
 

 

ほうれん草と玉ねぎのしじみ汁

 

野菜たっぷり♪

 

 
お昼の残りのしじみ汁に
ほうれん草、玉ねぎ、油あげを
足しました。
 
 
あったまるぅウインク
 
 

 

白菜とほうれん草の煮物

 

まだ食べてます♪

 
 
いちごちゃんが作ってくれた
牛丼の煮汁でひらめき電球ひらめき電球←そろそろ食べきろうかニヤリ
 
 
 
どんぶりってラクうま~アップアップ
 
って、作ってるくれてる身で
いうのもなんですが笑い泣き笑い泣き
 
 
 
今夜はさすがに私が作ろうかな。
あ、でも、仕事のあとに
陸上部するし…
体力残ってるかなもやもやもやもや←先週全速力で子どもたちと競争したら、晩ごはん作る体力ゼロになったガーン
 
 
 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!