【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんばんは、りさママです。

 

 

 

家にこもっているので、いろいろとやっています。

 

子どもがインフルになったら、やること

 

 

 

 

で、ハマっているのが鍋みがき。

 

 

 

味噌汁やちょっとしたものをあたためるときに

 

使うステンレスって、使ってると

 

色がくすんできたり、白い斑点が出てきたりする。

 

 

 

 

部屋の加湿のために、どんどん

 

水を沸かしていても、なるガーンガーンガーン

 

 

 

 

こんな感じ。

(画像はイメージ。お借りしています⇒http://mw17.exblog.jp/9327420/

 

 

 

白い斑点は、水道水に含まれる石灰分だそうなので

 

口に入っても害はないようですが、

 

調理器具の見た目としては、

 

 

 

 

料理するときのテンションがダダ下がりするレベルダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

スッキリ、スッキリ~!!!

 

 

 

こすらず、キレイに落ちました。

 

 

 

しかも、原価約2円$$$

 

 

 

 

 

使うのはこれ!I LOVE ダイソー!!

 

 

ダイソーで売ってる、クエン酸。

 

 

①鍋に水をはる。

 

 汚れを落としたいところまで入れてください。

 

②クエン酸を小さじ1杯入れる。

 

③お湯を中火で沸かす(クエン酸がしっかり溶けるまで

 

 沸騰してから2,3分)。その後1時間ほど放置。

 

 私は夜にやったので、翌朝まで放置しました。

 

 

 

 

 

気持ちい~い!!!

 

 

 

鍋のこげおとしはこちら⇒⇒【永久保存版】これ以上ないくらい簡単に黄ばみ&焦げた鍋をキレイにする方法!

 

 

 

さ、料理するぞ!!

 

 

って、思ったんだけどさ、

 

 

これだけキレイになると

 

 

汚すのがもったいなくて、つかえない~!!!!

 

 

 

ドケチ。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。