【世界くらべてみたら】目指せジャマイカ越え?!獄激辛やきそばがヤバイ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

気になる!めっちゃ気になる!

 
大好きなTBS「世界くらべてみたら」で
登場するペヤングの激辛焼きそばを
海外の人たちに食べてもらうコーナーひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
20人に食べてもらって、そのうちの
何人が完食できるかというもの。
 
 
 
激辛王国の韓国やタイ、
ブータンなどでチャレンジしてもらうも
20人中2人だったり、多くても5人しか
完食できないのあせるあせる←最高記録がジャマイカの6人完食ベル
 
 
 
 
「ねぇ、私たちは余裕じゃない?」
 
テレビって不思議なもので
あれだけ辛そうに食べてるんだけど
自分ならいけるって
思えるんだよねニヤリ
 
 
 
 
というワケで早速、買ってみたアップアップ

 

 

(近所で売ってない時の強い味方。3個で1,000円ならアリグッド!

 

 
 
 
さぁ、食べてみよう~爆  笑アップアップ
 
ダンナ、一気にかきこんでいきます。
 
 
 
 
私、「あ、意外といけるチュー
 
 
…。
 
 
HELL FIREメラメラメラメラメラメラ(ジャマイカのおじさんが言ってた)
 
 
ひとくち食べたら、舌に針が
ささった痛みですガーンガーン
 
 
喉が焼けるように熱いもやもやもやもや
 
 
スープで癒そうとしたら
100℃くらいに感じますガーンガーン
 
 
唾液が止まりませんあせるあせる
 
 
 
た、た、た、助けてください。
 
 
 
 
 
いちごちゃん、「1本しか食べてないのに。」
 
辛さ耐性ゼロの人が食べると
こうなります。←そもそもなぜ食べたはてなマークはてなマーク
 
 
 
 
はる、「5本食べたけど、大丈夫。」
 
…5本って。
 
 
 
 
 
ダンナ、「完食チョキ
 
ダンナ、「コツはね、止まらないこと。
途中で水飲んだりしないで
一気に食べることだよチョキ
 
 
ほぉ。
 
 
 
さすがだね、って感心していたら
夕方にかけてどんどん
具合が悪くなっていきましたガーンガーンガーン←マジでHELL行く3秒前。
 
 
 
 
 
もう二度と見たくない笑い泣き笑い泣き
 
いやぁ、テレビのむこう側で
完食されていた人たち、
すごすぎるチューチュー
 
 
 
この閻魔様の顔がもうトラウマだわもやもやもやもや←自分の顔にソックリなんやけどねてへぺろ
この辛さ、ただひたすら痛いガーンガーン
うまみは、もはや感じる余裕ナシ。うま味成分さんはかくれんぼが上手なようですDASH!
 
 
 
3個セットで買いましたが、
残り2つは、ご近所さんに
配りました。←おしつけたニヤリ

 

 

 

100%全力を出して言います。

極激辛焼きそば、オススメできません。

 

 

 
 

 

と言いつつ、

完食された方がいたら

知りたいのは、ワガママてへぺろ

 

 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!