お金は神様が与えてくださるもの | 愛と希望と信仰で人生大逆転

愛と希望と信仰で人生大逆転

パン講師クリスチャンのプライベートブログ。


パン講師クリスチャンの平野宏子です。

9歳で両親の離婚、10歳で神様との出会いがあったのにもかかわらず自ら離れてしまった人生は、決して順調とは言えないものでした。

夫との出会い、三人の子供たちにも恵まれて、再び神様と再会してからの人生大逆転!!

私の『自分ストーリー』を通して、読んでくださる皆様も神様と出会ってほしい・・・。

祈りを込めて💓






こんばんは。



89話まで続いた自分ストーリーですが、とりあえず現在まではお話ししました照れ
長いブログを読んでくださってありがとうございました♪



ここからは、現在を書き続けていきたいと思います。



さて、今日のタイトルは・・・



『お金は神様が与えてくださるもの』


です。



信じられませんか?



そもそもお金も何もかも、全てが神様のものです爆笑



神様を信じられるようになると、こんなに人生心が楽なことはないんです。



もちろん、努力は必要なんですけど、



御心ならば必要は与えられるからです。



御心というのは、神様がよしとされればってことです。



変に欲はかかないで、必要と最善を祈るのです。



今ね、ちょうどテーブルに三男の学費の案内があったからこのテーマにしました。



ようやく11/27の引き落としがほんとうに最後の教育費になりました笑い泣き



あっ!! 寮費はまだ1月くらいにあるかも。
3月まで寮にいるって言ってたから。



私はしょっちゅう家計簿に挫折し続けているんですけど、そんな状態でも息子三人の学費は奨学金を借りずに払えていたのが不思議です。



神様に頼れるって最強ですよ。
自分たちだけで頑張らなくてもいいんですからストレスもないです。





みんな、私たちが守らなくても、自分で生きていけるようになりました。




考えると泣けるーータラー




クリスチャンになった時に、

神様、私に手に職を与えてくださいって祈ったんですが、




もう一つ、




どうかこの子たちに私が必要なくなるまでは生かしてください




ってお祈りしたんです。
だから、これまで大きな病気を一つもすることなく(出産で入院しただけ)生かされてきました。



これからは、家族以外の人たち、生徒さんやフォロワーさんが救われるように祈って働きたいと思います照れ


イエス様がおっしゃいました。


何を食べようか何を飲もうかと、自分のいのちのことで心配したり、何を着ようかと、自分のからだのことで心配したりするのはやめなさい。いのちは食べ物以上のもの、からだは着る物以上のものではありませんか。


空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。それでも、あなたがたの天の父は養っていてくださいます。あなたがたはその鳥よりも、ずっと価値があるではありませんか。


あなたがたのうちだれが、心配したからといって、少しでも自分のいのちを延ばすことができるでしょうか。


なぜ着る物のことで心配するのですか。野の花がどうして育つのか、よく考えなさい。働きもせず、紡ぎもしません。

しかし、わたしはあなたがたに言います。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも装っていませんでした。

今日あっても明日は炉に投げ込まれる野の草さえ、神はこのように装ってくださるのなら、あなたがたには、もっと良くしてくださらないでしょうか。信仰の薄い人たちよ。


ですから、何を食べようか、何を飲もうか、何を着ようかと言って、心配しなくてよいのです。

これらのものはすべて、異邦人が切に求めているものです。
あなたがたにこれらのものすべてが必要であることは、あなたがたの天の父が知っておられます。


まず神の国と神の義を求めなさい。
そうすれば、これらのものはすべて、それに加えて与えられます。



ですから、明日のことまで心配しなくてよいのです。明日のことは明日が心配します。苦労はその日その日に十分あります。


【マタイの福音書6章31〜34節】​



どうもありがとうございました😊






自分ストーリー1〜10話



自分ストーリー11〜20話



自分ストーリー21〜30話



自分ストーリー(31話〜40話)



自分ストーリー(41〜50話)



自分ストーリー(51〜60話)



自分ストーリー(61話〜70話)




自分ストーリー81話


自分ストーリー82話


自分ストーリー83話