就職早々に試練 | 愛と希望と信仰で人生大逆転

愛と希望と信仰で人生大逆転

パン講師クリスチャンのプライベートブログ。



パン講師クリスチャンの平野宏子です。

9歳で両親の離婚、10歳で神様との出会いがあったのにもかかわらず自ら離れてしまった人生は、決して順調とは言えないものでした。

夫との出会い、三人の子供たちにも恵まれて、再び神様と再会してからの人生大逆転!!

私の『自分ストーリー』を通して、読んでくださる皆様も神様と出会ってほしい・・・。

祈りを込めて💓






こんばんは。
3カ月のダイエット中ですが、今日は少し甘いものを食べてしまいましたアセアセ



サイゼリヤで糖質を意識したメニューを注文したとこまでは良かったけど、義母がイタリアンプリンを食べていたので、私も頼んでしまった爆笑
運動しなきゃー音符





自分ストーリー84話です。
今日は次男の話。



幼稚園児の頃は、一人でコツコツ遊ぶ子でした。
三人兄弟だけど、凶暴な兄とは距離を置き、弟を可愛がるでもなく、我関せずって感じ。



でも、友達はたくさんいましたね。
家ではそんなにおしゃべりじゃないけど、学校に行くと友達に囲まれてテンションが別人のようでした照れ 教会でも面白い子だと思われてました。



次男も中学受験すると言ってたんですけど、長男が中学受験でお金がかかるので、次男は5年生からにしようねって言いました。



これは私が悪かったんですけど、やっぱり5年生からでは遅れをとってしまうのですガーン



本人の希望だったか忘れましたけど、次男は四谷大塚に入りました。
が、長男のようにそれまで通信講座で勉強していたわけでもないので、上のクラスに入れなかったのです。



なんで勉強させてなかったのか考えてみたんですけど、次男と三男は友達とよく遊ぶ子だったんですよね。
学校から帰ると、すぐに遊びに行っちゃってましたアセアセ



塾には行くけれども家で勉強しないんです。



「勉強しないなら塾辞めていいよ。」
「辞めない」



を繰り返しましたが、最後には私が限界で、もう塾辞めようって言って、次男の前で塾に辞める電話をしました。



電話をする私の背中を殴って珍しく大泣きしました。心が痛みましたが、もう5年生でしたから、今頑張れないなら受験は難しいと思いました。



翌朝はケロリとして、



「僕は高校から頑張るからいいんだ。」
って言ってました。



6年生の時、ヴァンガードっていうカードゲームにハマって、ゲームショップに通い詰めていました。そのアニメも流行ってたんですよね。



ヴァンガードの大会があって、東京代表になり、全国大会に進出して準優勝しました。



その時、北川景子さんの夫のDAIGOさんが会場に来てて、一緒に記念写真を撮りました。



ヴァンガードのテレビ番組もあって、それにも出演させてもらいました。



そんな才能もありましたが、特に役には立たなかってですね爆笑



中学までは教会に行ってました。
中二の中高生キャンプに参加し、バプテスマの決心をしました。
いわゆる洗礼というものです。



ところが、卓球部の顧問が、休むと試合に出してくれないので、段々教会から離れていってしまいました。



バプテスマというのは、神様に従って生きることを神や人の前で公にする儀式です。
それなのに、神様に背中を向けるようなことをして、いったいこの子はこれからどうなるんだろうとすごく心配でした。



高校は単願推薦で私立を受けたいと言い出しました。



ガーンガーンガーンガーンガーン



推薦っていっても、スポーツ推薦でもないし、進学校というわけでもない。
偏差値は50ちょっとの高校でした。



なんでわざわざそこなの?
確か、県立と違って綺麗だったからと言ってたんですよ!
そんな理由??
高いんだから当たり前じゃんプンプン



併願にして、60くらいの県立受かるからと説得を試みましたが、うちの子たちはマジ頑固ムカムカ



結局私は折れましたガーン



「予備校は行かせないから、評定取って大学は推薦で行ってよね」と言いました。



そのつもりで、成績は上位で評定平均値も維持してましたが、その高校では推薦で行ける大学がよくて日東駒専だったんですよ。



それでは嫌だったようで、



「ほんとうに申し訳ないんだけど、受験したいから予備校に行かせてほしい。ごめん。」
と言われたのですガーンガーンガーンガーンガーン



またかタラー



そして、次男もまた東進に通いました。
予備校には真面目に行って勉強してましたね。
でも、当時彼が言ってたのは、学校では受験する人が少なくてみんな遊んでいるからアウェーの中にいるようだと。



それはそうでしょう。
前回のブログに書きましたが、



環境



が大事なんです。
難関大学を受験する仲間は学校にはいないので、学校の授業を受けるより予備校で勉強したいと思ったことでしょう。



青山大学を第一希望にしてましたが、残念ながら希望は叶いませんでした。



浪人してもう一年頑張る気力はないからと日大商学部に進学しました。



一般企業に就職したくないからと、普通には就職活動してなかったです。
いつかフリーランスで働きたいから、ベンチャー企業を探すと・・・。
4年の1月からようやく動き始めて、ベンチャーに就職が決まりました。



ところが、そこがブラックで、就職早々新入社員に給料を払わないというトラブルに合いました。



昔、私が神様から離れてしまい、人生思うようにいかなかったのを見るようでした。



2ヶ月の給料を払ってもらえませんでしたが、切り替えて新たな就職先を探して、現在IT系の仕事をしています。



私としては、仕事はなんでもいいんです。
生きていく中で最も大事なのは信仰です。
それさえあれば、神様が最善の道を歩ませてくださるのです。



続く・・・





次男も神に背いてしまいましたが、神の声を聞かず神に背を向けてる人に対し神は嘆いておられます。



​[イザヤ書 1:2,3,4]


天よ、聞け。地も耳を傾けよ。

主が語られるからだ。

「子どもたちはわたしが育てて、大きくした。

しかし、彼らはわたしに背いた。

  
牛はその飼い主を、ろばは持ち主の飼葉桶を知っている。

しかし、イスラエルは知らない。

わたしの民は悟らない。」


わざわいだ。罪深き国、咎重き民、

悪を行う者どもの子孫、堕落した子ら。

  
彼らは主を捨て、

イスラエルの聖なる方を侮り、

背を向けて離れ去った。


これは旧約聖書の預言者イザヤが神から受けた言葉ですが、すべての人間に語られているのです。


神に立ち返れと。















自分ストーリー1〜10話



自分ストーリー11〜20話



自分ストーリー21〜30話



自分ストーリー(31話〜40話)



自分ストーリー(41〜50話)



自分ストーリー(51〜60話)



自分ストーリー(61話〜70話)




自分ストーリー81話


自分ストーリー82話


自分ストーリー83話