勉強しなかった長男の進路は | 愛と希望と信仰で人生大逆転

愛と希望と信仰で人生大逆転

パン講師クリスチャンのプライベートブログ。

パン講師クリスチャンの平野宏子です。

9歳で両親の離婚、10歳で神様との出会いがあったのにもかかわらず自ら離れてしまった人生は、決して順調とは言えないものでした。

夫との出会い、三人の子供たちにも恵まれて、再び神様と再会してからの人生大逆転!!

私の『自分ストーリー』を通して、読んでくださる皆様も神様と出会ってほしい・・・。

祈りを込めて💓




こんにちは。


インスタLiveで、
ダイエットを始めました宣言をしました口笛


一年前はエステに通いながら3ヶ月ダイエットをしたんです。


お金かけて4.5kg減ったのにもかかわらず、エステが終わったらやっぱり普通に食べてるからすっかり元に戻ってしまいました


結局、習慣化しないとダメなんですよね。
お金ムダにした〜笑い泣き


だから、今回は自力でやります照れ
お金を出そうが出すまいが、継続するのは自分なんでね。


これは一昨日のお昼ごはん下矢印下矢印下矢印





星鶏肉と小松菜の中華炒め
星サラダ
星卵焼き
星味噌汁


そして、昨日は下矢印下矢印下矢印




昨日は納豆も食べてみようと思って(あまり好きではないけど)、ご飯も少し食べました。


星納豆卵ご飯(納豆だけだと食べにくいので、生卵も入れます)
星味噌汁
星低糖質サンド
星豚ロースと小松菜
星目玉焼き


昨日はマイナス1.2kgでした。





自分ストーリー83話です。


中学受験で中高一貫校に入学した長男。
全然勉強しなくて留年の危機まで落ち込んだんですけど、さすが私立の進学校!!


そうそう、このために高いお金払ってきたわけですよーニヤリ


環境


つまりね、良くも悪くも人は周りの環境に物凄く影響を受けるものなのです。



例えば、お金持ちの友達ばっかりの中にいると、自分もお金持ち思考になっていったりします。



前にも書きましたけど、子供は親や家庭の環境で価値観が作られやすいのです。



だから、親の考え方や与える環境で子供の進路の方向性が決まるといっても過言ではないです。


長男が勉強しなくても私がそれほど焦ってなかったのは、その成績は進学校の中で下の方なだけで、全国的にはまだ上の方にはいると思っていたからです照れ
本人にエンジンがかかれば挽回可能だと・・・。



それは、赤点で呼び出された後の秋に訪れました。



「あのさ〜、予備校に行きたいんだけど・・・」



高二の秋ですから、周りが勉強モードになっていったんだと思います。



正直なところ、私立高校に行ってるのになんで予備校にも行くの?っていう思いもありましたけど、私立のトップ開成高校だって、みんな東大合格目指して予備校に行くわけですからアセアセ
仕方がないでしょう。



勉強しなかった子が予備校で勉強するっていうんですから、ダメとは言えないですよアセアセ



そして、北習志野の東進に入塾しました。



今から5教科は厳しいから3教科に絞って私立大学に行くって言われました。




ガーンガーンガーンガーンガーン
国立行ってくれー



どんだけお金かけるよーーー笑い泣きと言いたい思いを飲み込んだ。



第一志望は早稲田でしたけど、中学受験の時と同じで、高3の冬にやる気が落ちてきました。
結果はダメでしたね。



浪人したいと言ってましたけど、明治大学が2学部受かったので、「私は明治いいと思うよ」と言いました。


大学がゴールではないので、その先の就職は早稲田でも明治でも自分次第なんだからと。
あとは後悔しないように自分で決めてと言いました。



かなり迷いはあったみたいだけど、明治の商学部に入学しました。



現在は社会人になり、メガバンクグループの証券会社で働いています。



ゴールデンウィークに帰ってきて、母の日だからとカタログギフトをくれました。









高価なものみたいなんですけど、こういうのは商品選ぶのが難しいですアセアセ
欲しいと思う物が見つからないのです。



温泉ペア宿泊券にしようかな。
夫と思い出旅行でもするか爆笑



続く・・・




今週の礼拝メッセージはマタイの福音書6章からでした。ここはイエス様がたくさんのことをおしえてくださってて、すごい箇所なんですよ!!


人間にはなかなかできないことが多いんですけど、イエス様に倣いたいと思うんです。




​[マタイの福音書 6:1,2,3,4]


人に見せるために人前で善行をしないように気をつけなさい。そうでないと、天におられるあなたがたの父から報いを受けられません。

 ですから、施しをするとき、偽善者たちが人にほめてもらおうと会堂や通りでするように、自分の前でラッパを吹いてはいけません。まことに、あなたがたに言います。彼らはすでに自分の報いを受けているのです。

あなたが施しをするときは、右の手がしていることを左の手に知られないようにしなさい。

あなたの施しが、隠れたところにあるようにするためです。そうすれば、隠れたところで見ておられるあなたの父が、あなたに報いてくださいます。




善行は、人に知られるためではなく主のためにすべきだと教えられています。

施しなど善行をする時は、あくまで人の必要に応えて神に喜ばれるために成します。
その時、神が豊かに報いて下さいます。

人に見せようとしたらいつの間にか自分を誇るようになってしまいます。

周りにどう見られるかはほんとうは関係ないんだけど、人に誉められると嬉しいし、いい人に見られたいって人は思いがちなところがありますね。

私も否定できませんアセアセ

自分の利益のためにする人もいるでしょう。

神様はそんな利己的な人間の考えを嫌います。

聖書は神のことばです。










自分ストーリー1〜10話



自分ストーリー11〜20話



自分ストーリー21〜30話



自分ストーリー(31話〜40話)



自分ストーリー(41〜50話)



自分ストーリー(51〜60話)



自分ストーリー(61話〜70話)




自分ストーリー81話


自分ストーリー82話