12年の苦しみからの解放 | 愛と希望と信仰で人生大逆転

愛と希望と信仰で人生大逆転

パン講師クリスチャンのプライベートブログ。


パン講師クリスチャンの平野宏子です。

9歳で両親の離婚、10歳で神様との出会いがあったのにもかかわらず自ら離れてしまった人生は、決して順調とは言えないものでした。

夫との出会い、三人の子供たちにも恵まれて、再び神様と再会してからの人生大逆転!!

私の『自分ストーリー』を通して、読んでくださる皆様も神様と出会ってほしい・・・。

祈りを込めて💓






こんばんは。

今日は教会へ行ってきました。



毎月第三木曜日は婦人集会があります。









10月は特別伝道婦人集会で、習志野バプテスト教会の松山るつ子先生をお迎えしてメッセージをいただきました。




凄く明るくて元気な先生で、イエス様のイラストと聖句が書かれた資料をご用意されててとてもわかりやすかったです。








聖書箇所がちょっと長いんですけど、パーっと読んでみてください。



​そこに、十二年の間、長血をわずらっている女の人がいた。

彼女は多くの医者からひどい目にあわされて、持っている物をすべて使い果たしたが、何のかいもなく、むしろもっと悪くなっていた。

彼女はイエスのことを聞き、群衆とともにやって来て、うしろからイエスの衣に触れた

「あの方の衣にでも触れれば、私は救われる」と思っていたからである。

すると、すぐに血の源が乾いて、病気が癒やされたことをからだに感じた。

イエスも、自分のうちから力が出て行ったことにすぐ気がつき、群衆の中で振り向いて言われた。

「だれがわたしの衣にさわったのですか。」

すると弟子たちはイエスに言った。「ご覧のとおり、群衆があなたに押し迫っています。それでも『だれがわたしにさわったのか』とおっしゃるのですか。」

しかし、イエスは周囲を見回して、だれがさわったのかを知ろうとされた。

彼女は自分の身に起こったことを知り、恐れおののきながら進み出て、イエスの前にひれ伏し、真実をすべて話した。

イエスは彼女に言われた。
「娘よ、あなたの信仰があなたを救ったのです。安心して行きなさい。苦しむことなく、健やかでいなさい。」


『マルコの福音書 5章25〜34節】



婦人科系の病気で、12年間出血が止まらずに痛みで苦しみ続けた女性の信仰からの学びです。



当時ユダヤでは出血している女性は汚れた者として扱われていました。



その女性が触れた物を触った人も汚れるとされていたので、社会や人々から断絶され、一人寂しく痛みや苦しみの中で生きるしかありませんでした。



女性は、イエス様の衣に目立たぬようにちょっとでも触れられたら、きっと癒されるに違いないと心から信じていました。



少しの疑いもなく信じるところに神様は働いてくださいます。




私は今月のお当番さんから音響の奉仕を頼まれまして、たまにしか婦人集会に行けてないので音響の操作ミスをしないように集中してました口笛アセアセ




それでも、るつ子先生のメッセージは優しい語りかけだったので、とても引き込まれました。




女性の12年の苦しみが癒やされてほんとうによかったなぁと思います照れ






また、今日の証しはSさんでした。
私はSさんの証しを聞くのが初めてでした。


子供がまだ2歳と0歳の時に聖書を学びたい気持ちになり、そんな時に訪ねて来られたエホバの証人の集会に参加するようになったそうです。


最初は集会に快く送迎してくれたご主人だったけど、段々礼拝や集会の数が増えていくにつれて、ご主人の我慢が限界に達してしまったと・・・。


離婚の話にまで発展したけれども、やはり子供たちがかわいそうだからとご主人が折れてくださったこと・・・。


その後、エホバの証人を辞めてようやくキリスト教会へ。63歳でバプテスマを受けられたとのことでした。


実は今週の日曜日、Sさんのお孫さん(高校女子)のバプテスマ式でしたクラッカークラッカークラッカー


ご家族は教会に来られていないSさんでしたが、お孫ちゃんが救われてバプテスマまで導かれるなんて、どれほど嬉しかったことか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


主をほめたたえます!!



今日は元Angeの生徒のFさんも集会に来られていて嬉しかったです。
Fさんがバプテスマを受けられる時もそんなに遠くはないだろうなと思います照れ
お祈りします。




毎月第三木曜日は婦人集会。

毎月第四木曜日は婦人オリーブの会。


があります。


婦人だけの集会なので、初めての方は参加しやすいと思います照れ


聖書を少しずつ学んでみませんか?
人生がとっても生きやすくなり、神様が祝福してくださいますラブラブ


単発レッスンのように、是非お気軽にお越しください。









自分ストーリー1〜10話



自分ストーリー11〜20話



自分ストーリー21〜30話



自分ストーリー(31話〜40話)



自分ストーリー(41〜50話)



自分ストーリー(51〜60話)



自分ストーリー(61話〜70話)




自分ストーリー81話


自分ストーリー82話


自分ストーリー83話