ケチに見えるかもしれない節約

美容院に半年近く行っていない、という話↓

 

ですが、こんな私でも産前は月1でした昇天

 

でも産後、特に離婚後ですが、金銭面の前に

子の預け先が無くて、行けなくなりまして。

 

離婚前に利用してた保育園は、親の用事でも

子を預けてOKでしたが、転園先は親の仕事

以外の利用は一切NGだったんです‥

 

自分は髪質がよろしくないから、美容院代が

かかるのはしかたない(=必要経費)って、

思い込んでいたけど…そうでもなかった←え

 

いま通っている美容室のカット代、指名料込

6せんえん弱……これは高いのはてなマーク安いのはてなマーク

 

そこでついつい考える、美容院が月1なら、

6千×12か月=7.2諭吉、半年に1回に

抑えるなら1.2諭吉……つまり、1年で、

 

6諭吉も節約できてる!!

 

つまり、キキのホウキの扱い難さに耐える

ことで、アレ↓が買えたんじゃないかと‥

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

実際は、老後資金の一部で買いましたので、

こつこつ積み立てた過去の自分に感謝です。

(老後にお金が足りず後悔するかもだが)

 

私、なんとか率っていうの苦手なのですが、

損益率116%ってどういう状態……?


だいたい、美容院に半年行ってない状況は、

金銭面は関係なく「たまたま」でしかなく、

とっくに限界超えてますからねネガティブガーン

 

でもねー、だからって別のお店で切ろうとは

思えないの、難しい髪質の説明も面倒だし。

 

ちなみに過去、仲良くなった美容師さんに、

難しい髪質だからカットしたくない

と言われたこともあるし←ひどくないか?

(いま行ってる美容院とは違うとこで)

 

たぶん、私は白髪染めを繰り返してるので、

扱いの面倒さが増してるんでしょうねもやもや

 

そうそう、カットの回数を減らしていても、

お高めのシャンプーを使ってるし、3か月に

1回ぐらいは白髪染め専門店にも行ってて。

(1回2.5~3千円ぐらい)

(セルフカラーもしてます)

 

難しくない髪質なら必要無さそうな出費が、

なんだかんだとかかっているので、髪を切る

回数が数回減ったからといって……ネガティブ魂

 

多毛さんのお風呂タイムにおすすめブラシ↓

 

またマラソン?私は参戦しません‥

イベントバナー

(できない、の間違いでは)