春の週末にすべき事

お散歩……?

 

ですよね、私は平日に歩数を稼げない↓し、

 

桜はもちろん、いろんなお花が咲いていて、

寒くなくて暑くなければ気持ち良いしニコニコ飛び出すハート

(なによりダイエット中だしな)

 

わかってるし外に出なきゃと思ってるのに、

日曜日、ずーーーっとモンハンやってた↓

ほら、前記事のとおりゲームのことばっかり考え続けていたら、やりたくなってね??

 

わああそっちいったらやられるやん!って、

思いながらいってやられる下手くそぶり魂が抜ける

(やはりでかいおイヌかわいい)

 

 

 

え?勉強は……?(察し)

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

進展してる、らしい!

 

前回↓「次回は3週間後」と言われたので、

 

今月はいつもより早く調整日がやってきた!

 

いつも、自分の歯をまともに見もしないで、

痛くないけど動いてる?とか思ってますが、

今回は調整日が近づくにつれ、痛いような?

 

ズキズキじゃなくて、前歯でかためのものを噛もうとする「ん゛?!」ってなる感じ。

(虫歯?!折れる??抜ける??みたいな)

 

なので、動いてるんだろうと思ってたけど、

矯正歯科医が「すごく動きましたね!」と、

何度も言ってたので、そうらしいです、笑。

 

↓見たくない人は絶対クリックしないでね。

 

と、いうわけで、縦向きに近かった右前歯も

外の歯と同じようにワイヤーが掛けられた!

 

↓見たい人だけがクリックして拡大してね。

(←片側から寄ってみた)

(←反対から寄ってみた)

 

過去記事の画像と比べ……て動い…てない?

 

 

あれ??実際はもっと??

 

調整が終わって、医師に、これまでは痛みを

ほぼ感じなかったけれど、ここにきて少し、

痛いような気がします!

とお伝えしたら…

 

これまで噛み合わせ的に当たっていなかった歯が、当たるようになったせいかも?

 

とのこと、単純に動いた歯の根元が痛いって

わけじゃないのか…そういや他の歯も最近、

痛みがあったり、噛むと違和感があるしな…

(カチカチして歯同士の当たり方がヘン)

 

というわけで 恥を忍んで撮った 画像では、

変化がわかり難い気がしないでもないけど、

 

↓見たくない人は絶対クリックしないでね。

 

矯正前と比べたら、すごい変化してますよ。

次は4週間後、また早く過ぎそうだなあ無気力