何度も読んだ絵本

これ↓か、

これ↓かな。

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

調整日は2月17日でした。

 

必要以上に?ガッカリした1月の調整↓は、

 

英検準1級一次試験の前日でしたが、今回は

二次試験の前日でした。←狙ってはいない

 

その日の朝(調整前)の歯の写真あります↓

 

矯正歯科では、いつもの流れ(雑)のあと、

今日は残りの前歯に器具をつけましょう

と、待ちに待ったひとことを先生が言われて

思わずニヤニヤ…気持ち悪い患者だなオイ。

 

で、なんやかんや処置があって(雑)から、

歯の表と裏に器具をつけて、こういう感じで

(動作で説明されたが文字で表現できない)

動かしていきますね、とのことで、終了キラキラ

 

大ボス(=上の右前歯)は大掛かりで大変と

覚悟?期待?していた私、ニヤニヤしながら

今回はさすがに痛くなるでしょうかね??

と、先生にたずねたところ、先生キッパリ、

ならないと思いますよ

と言われました。痛くないほうがいいけど。

(期待してたわけじゃないけどっ)

 

 

 

なんだか懐かしい違和感

 

結果、痛くなかった、けど、なにか噛むとき

痛みに近いような違和感があった、数日は。

 

で、火曜日の朝にパチンと、表裏どっちか、

満を持してつけたはずの器具が外れまして。

さすがに当日の調整は無理で、翌日の仕事が

終わってから、直していただいたのですが。

 

矯正歯科医いわく、ちょっと強めに引っ張り

すぎたかもしれない、とのこと。それ以降、

噛んだときの違和感は無くなってしまった。

(いやべつにガッカリしてませんよっ)

 

というわけで、週末に写真を撮りましたが、

矯正に興味がある方以外はスルー推奨です。

 

↓見たい人だけクリックして拡大してね。

 

画像は、私自身が鏡で見たときの状態なので

実際に曲がっているのは右側ですが、そう、

バネとかぶって器具見えないじゃんという。

 

ただ、昨年6月から愚痴っていたすきっ歯

わかりやすく撮れたかな?と採用しました。

 

長くなったので記事わけまーす。