家電を買うのはネットor店舗

設置や取り付けが必要な家電は店舗かなあ。

たとえば、リビングのエアコン↓(入居前)

 

とか、洗濯機↓(入居後)とか札束ダッシュ

 

こういうの↓はネット購入よね、やっぱり。

 

我が家、2011年に 家出 引っ越したとき

購入した家電たち、寿命を迎えつつあって。

 

冷蔵庫は、近場の家電量販店で買うかなあ、

テレビは、2011年もR天で買ったなあ。

 

まあ、ギリギリまで粘りますけどね…真顔ガーン

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

今年ももう半分が過ぎてしまうなんて

 

先月↓から早…って毎回書いてる気がする、

 

けど、今月は1か月より数日早めでしたね。

いつもの流れ(←過去記事ご参照)のあと、

また隙間広がりましたね~

とかなんとか、先生、なんだか嬉しそう←?

 

で、今回つけ直したワイヤーは、左奥の歯、

ブリッジを除いて歯抜けになったところを、

動かしていきますよ、とのことでした。

 

矯正当初から器具がついていない2本の歯、

目が行きがちな右前歯と、奥まった左の歯、

(確認が必要であれば画像をどうぞ)

ですが、現時点で私は左が気になっていて。

奥まっているぶん歯抜けみたいなんだもの。

 

この歯はどの段階で並ぶんでしょうか?

 

と、先生に質問したんです、珍しいでしょ?

ただ 珍しいからか 意図した答えではなく、

ちゃんと並びますから大丈夫ですよ!

的な…?結局、左奥の隙間に向かって前歯を

動かして、隙間ができ次第、動かしますと。

(それはいつごろ?ってききたかった)

 

 

矯正前より歯並びが気になる現状

 

今回の調整では、左奥の隙間を無くすべく、

強めの圧がかかっているようで←自覚ナシ

それで、奥まった歯が入る隙間ができれば、

動かしていきますよ、という説明でした。

 

なんとなく、右前歯を整え(?)終えた後、

左に取り掛かる(=だいぶ先)のかな?と、

勝手に予測してたけど…同時進行っぽいね?

 

ワタシ的にはやはり縦向きに近い右前歯が、

横向きになったとき、矯正した「実感」が、

達成感があるんじゃないか?

と思っていて。ほら、痛みもあまり無いし、

達成感どころか実感も無いままですからね?

 

いまはねえ、前歯のバネは存在感強めだし、

できた隙間が「すきっ歯」感増しマシだし、

奥まった歯が角度によっては見えないから、

「歯抜け」に見える(気がする)のよ…ネガティブ

 

なんだか、コロナ前や矯正開始当初よりも、

いまは前歯を晒すのが嫌でイヤで。

(歯並びが酷いことには変わりないのにね)

 

気になる歯にこそ、器具装着や痛みにより、

矯正している実感が欲しい!

と、思う私はおかしいのでしょうか。

(いや、痛くないほうがいいんだけどさ)