こんにちは!

発達障害・不登校

親ラク♪カウンセラーの

だいちゃんですニコニコ


ブログにおこしいただき
ありがとうございます!
いいねやコメントもありがとうございます!
とっても励みになります!

 

真顔息子
通学するタイプの通信制高校3年生。

ただいまボランティア活動を頑張っています!
まじかるクラウンこんなASD(自閉症スペクトラム)です。
まじかるクラウン6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) 

→ 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑) 

 

キメてる母(だいちゃん)

メンタル心理カウンセラー。
真面目だけど、おもしろい人。お笑い好き音譜
サッカー大好き人間サッカー
土食ってでも生きていけるリア充筋肉
病院2020年4月~乳がん治療

2021年7月治療が終わりました!
推しは、だんぜん井浦新ハート

 

 

 

ハートのバルーン我が家のプロフィールはこちら


 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から

 

 

 

発達障害の原因

 

 

について、

考えてもしょうがないけど

だいちゃん考えてみる指差しあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、

発達障害の原因なんて

今さら考えてもしょうがないけど、

 

 

 

なんだかフッと

考えてみたくなったのだキメてる

 

 

 

よし、

だいちゃんちの場合でいくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子はね

お腹の中にいる時、

めちゃくちゃ順調に成長したの。

 

 

 

つわりや腰痛は結構

大変だったけど、

 

 

 

妊婦健診も

10か月間

ほぼ何の問題も無く、

 

 

 

予定日近くになってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなおなかで

ごはんをモリモリ食べ、

朝からウォーキングをしていた

腹デカだいちゃんw

 

 

 

産んでやるぜキメてる

 

 

 

そんな毎日を過ごしておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、予定日より

2週間ほど早かったかな。

 

 

 

息子が

 

 

 

出てやるぜ真顔

 

 

 

とモゾつき始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!

いよいよ出産だ!

 

 

 

その時の事は

こんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで生まれたわけです。

 

 

 

可愛くてかわいくて

 

 

 

やばいよやばいよキラキラハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2か月くらいまでは

ホントによく泣く赤ちゃんで

黄昏泣きとか

ハンパなかった赤ちゃんぴえん

 

 

 

なにしても

誰に抱っこされても

ひたすら泣いてたなー赤ちゃん泣き

 

 

 

やば、かわいっっハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

この、

出産の時のこと。

 

 

 

さっきの過去記事の中から。

 

陣痛に耐えながらも、

「あれ??心臓の音…

止まるときがある…。」

 

急いで看護師さんを呼びました。

なんかすごく

嫌な予感がしたんですよねぇ…。

 

でも、あの痛さの中で

よくもこんなに

冷静だったもんだと自分でも思いますあせる

 

 

そう。

胎児徐脈だった。

お腹の中で

多分苦しんでたんだね。。。

 

 

 

で、緊急帝王切開

 

子宮口が開くのを待つのか、

子供の徐脈の状態を考えて

すぐにお腹を切って出産するのか。

 

怖かったです。

どうなってしまうのか、

ただ不安しかなかったですね。

 

結局、緊急の帝王切開ということになりました。

 

 

 

麻酔も、全身麻酔したんだよね。。。

 

下半身だけの麻酔が効かず、

全身麻酔でお腹を切ることに。

 

緊急の時って、

陣痛で痛い状態なのに、

なんか書類にサインさせられるんですよねぇ。

 

「この件で

赤ちゃんに障害等が

残ったとしても、

病院側は責任はとれないよ」みたいな。

 

この状態で

サインしない人とかいるんかい!

サインしなきゃ

しょうがないじゃぁーん!

って思ったなぁ。あの時。

 

お腹の中で息子は

「早く出してくれーー!

苦しいよーーーー!!」って

叫んでたんだろうなぁ。

つらい思いさせてごめんね…。

 

後から看護師さんに

言われたんですが、

いよいよお腹にメスを入れるって時に

 

「痛---いいいっっつっムキー!!

って大声で私、

叫んだんだそうです。

 

(全身麻酔で眠ってますから

もちろん私は知りません。)

 

だから、ドクターも看護師さんも

麻酔が効いてないのか

と思ってビックリしたそうです。

 

きっと、

よっぽど心細くて怖くて

痛いの嫌いで、そして

赤ちゃんが心配で………えーん

色んな感情が混ざって

無意識にそう叫んだのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーむちょっと不満

 

 

  • 胎児徐脈
  • 緊急帝王切開
  • 全身麻酔

 

 

なるほど…

 

 

 

原因…

 

 

 

うー………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はね、

過去記事を読んで、

当時

コメントじゃなく、

わざわざメッセージを

送って下さった方がいたの。

 

 

 

そのメッセージ、

見てビックリあんぐりびっくりマーク

 

 

 

胎児徐脈

緊急帝王切開

全身麻酔

の経過が一緒で、

 

 

 

その後のその息子さんが

うちの息子の特徴と

よく似てて!

 

 

 

↑この辺までを見て

すごく似てたらしく、

そのママさんもビックリして

メッセージをくれたんだよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな偶然ってあるのね悲しい

ってかあったわけだけど。。。

 

 

 

ってか…

 

 

 

統計とっていったら

何か見えてきそうな気がするよね…

 

 

 

うーむ…真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、原因じゃね?

 

(なぜにヤギっっww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を思わずにいられない

だいちゃんなのでした悲しい

 

 

 

ま、いまさら

原因が分かっても

仕方ないんだけどね。。。

 

 

 

いまさらどーなるって訳でも

ないしね。。。

 

 

 

まぁ…ね…悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んー、ま、いっか知らんぷり

 

 

 

良くないけど

ま、いっかあせる

 

 

 

もしもこの

出産時の事がなければ

息子は発達障害じゃなかったかもしれない。

 

 

 

でも、

そんなことは

今となっては

どうでもいいこと。

 

 

 

今は

息子が

楽しそうにしているだけで

だいちゃんはとても幸せなので

それでいいのですひらめき

 

 

 

欲を言えば…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井浦新みたいな

顔だったら

最高だったのに(笑)

 

(画像お借りしまくってますww)

 

 

 

 

 

 

うそうそww

 

 

 

息子が息子らしく

今日も楽しく生きていれば

本当に最高ですキラキラ

 

 

 

だいちゃんちは

今日も穏やかに幸せに

ゆったりと参りまーすバレエ

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑だいちゃん公式LINE

ここまで読んでくれてありがとう!

発達障害の原因を探った事のある方は

どうぞだいちゃんと友だちになってねドキドキ

看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

id検索は  @971yicyp

 

 

 

 

キラキラだいちゃん公式HP

日々の辛い思いを吐き出したい方、

発達障害や二次障害の子育て相談をしたい方へ。

『親ラク♪子ラク♪Counseling room』

リボン親ラク♪傾聴

リボン親ラク♪相談室

(↑6月募集は受付終了しました。7月を待っててねん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてあります

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなど

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

《重要》発達障害・不登校の子育てで大切な5つのこと

★【重要】発達障害や不登校の子育てで必要な3つのこと

★発達障害支援で一番重要なこと!

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

不登校になる子と、ならない子の違

 

★発達障害と不登校、どっちに注目するか?

★シンプルな不登校と、発達障害(グレー)ありの不登校。対策はちょっと違う。