夕涼み会 | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

今夜は事業所恒例の「夕涼み会」
昨日の台風の状況によっては日を改めないといけないかとも思いましたが、なんとか回復して無事開催できました。

遅くなったのでフォトスケッチで。

18時半から開始。
私が先に挨拶して、その後同僚のケアマネが挨拶。



もちろんビールも日本酒もお茶もありますよ



私はレタスと生ハムのマリネサラダを50人前ほど作って持って行きました。。。



このオバール皿、長さは60センチぐらいあるんですよ~
この皿に2皿。もう限界かもしれません。




乾杯の発声は私。
その後料理を配って盆踊り



お皿にはこんな程度の盛り付け。何しろ夕飯の後ですからね。
それでも皆さん食べますよ~



ちゃんと着替えてくださるご入居者さんもいました。
で、スイカ割り(^O^)



夏もそろそろオシマイかな。
花火で別れを惜しんでお開きです。



締めの挨拶をして、さて撤収です。
来年も皆様揃って集まりましょうね。元気が一番。健康が一番です。

遠くで稲光りもしています。そろそろ降ってくるかな~ また明日(^_^)/~~~



ペタしてね
オリジナルペタボタンです! ペタもヨロシク(^_^)/

こっちも再登録しちゃいました(〃∇〃)
ポチッとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「和歌で遊ぼう!」今週中には更新しましょう!
記事は下のハートマークのアイコンから入れます。ご興味のある方、是非ご覧ください。



以前アップしたアルファを題材にした小説のショートカットを作りました。
ご興味があれば是非御覧ください。
第1作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話ネタばらし(^_^)/
第2作:第1話第2話第3話第4話
第3作:第1話第2話第3話第4話第5話
第4作:第1話第2話第3話第4話
第5作:第1話第2話第3話第4話第5話
第6作:第1話第2話第3話第4話
第7作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第8作:第1話第2話第3話第4話第5話
第9作:第1話第2話第3話第4話
第10作:第1話第2話第3話第4話
第11作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第12作:前編後編
第13作:第1話第2話第3話
第14作:第1話第2話第3話第4話

ショート・ショートはこちら
その1
その2
その3


あ・・・・社会不適合オヤジⅠのバックナンバーはこちらから