Drone Star Wars | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

この頃世間を騒がせている「ドローン」とやら。
「じゃ、アッシはこの辺で"どろん"させていただきますぜ」なんていうドローンじゃなくて(知ってるよ!)どうやらその語源は「オスの蜂」ってことのようです。

慣れれば操作も簡便な飛翔体らしいので、今後は様々な用途が考えられているようです。
そこで今夜の動画、"Drone Star Wars!"です(^O^)/

百聞は一見にしかず。まずはご覧あれ!



最初からのスター・ウオーズ・ファンであれば、もう堪りませんね。
なんといってもこの、ばかばかしいほどに真面目に作りこんであるショートムービー。

特に林の中でのデッドヒートは、エピソードVI、 RETURN OF THE JEDIの、このシーンを彷彿とさせます。



この乗り物、なんて言いましたっけ。
とにかく最初に見たときには、いったいどうやって撮影したのかと、その手法を想像できないほど激しい空中戦でした。
今回のドロ-ンを使った撮影はまさにあの時の昂奮を思い起こさせます。



こういうのを見ると本当に羨ましく思います。
自分たちが表現したいことを、思う存分にやり遂げられるのですからね。でも技術的にも充実した、高度なテクニックと機材が必要のようですね。

ピクセル数の大きな重い動画データをサクサクと編集できるPCと動画編集ソフト、そしてコンピュータグラフィック作成も求められますね。



まぁ、素人に毛が生えた程度の作品でしたらそれほどの機材もテクニックも求められないのでしょうが、これぐらい高度な作り込みをしようと思えばそれなりの人財と機材が求められるんでしょうね。
いや~面白いもの見せてもらいました!

The Long Long Time Ago・・・・・また明日(^_^)/~~~



ペタしてね
オリジナルペタボタンです どうぞよろしく(^_^)/




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


『和歌で遊ぼう!』は不定期に更新するようにしました。
もちろん投稿をいただいた時は、きちんと更新をお知らせいたします。
投稿をいただかない時はいつの間にか更新されていますので、時々覗き見してくださいね。
記事は下のアイコンから入れます。ご興味のある方、是非ご覧ください。




以前アップしたアルファを題材にした小説のショートカットを作りました。
ご興味があれば是非御覧ください。
第1作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話ネタばらし(^_^)/
第2作:第1話第2話第3話第4話
第3作:第1話第2話第3話第4話第5話
第4作:第1話第2話第3話第4話
第5作:第1話第2話第3話第4話第5話
第6作:第1話第2話第3話第4話
第7作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第8作:第1話第2話第3話第4話第5話
第9作:第1話第2話第3話第4話
第10作:第1話第2話第3話第4話
第11作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第12作:前編後編
第13作:第1話第2話第3話
第14作:第1話第2話第3話第4話

ショート・ショートはこちら
その1
その2
その3


あ・・・・社会不適合オヤジⅠのバックナンバーはこちらから