一生分のディズニー使い果たした…ディズニーカリフォルニア_ラスベガス・ロス_15 | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

 

 

たまたま

成田ーラスベガスの乗り換え

ロサンゼルスだったため

 

 

せっかくだからロサンゼルス観光しようかな〜と 何気なく調べていると…

 

 

image

 

アナハイムのディズニーランドが空港に近いことが判明(知らんかったーー泣き笑い)。

 

 

ちなみにこちらのアナハイムディズニーランドは

 

 

元祖ディズニーランド

カルフォルニアディズニーランド

 

 

などとも呼ばれ、世界で最初に建設されたディズニーランドです。

 

image

 

なんとなく漠然としていたのですが… ようやくすっきり理解できましたグッ

 

 

今回ディズニーランドは入場チケットが取れなかったため

 

 

隣にあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークに行きました。 日本で言うところの「ディズニーランドが取れなかったからディズニーシーに行く」みたいな感じですね。

 

image

 

ロサンゼルス空港からディズニーランドまでUberで約1時間

 

 

ラスベガス発の飛行機が早朝便で、ロスに着いたのが、朝8時。そこからホテルに荷物を置いてで、ホテルからディズニーカルフォルニアアドベンチャーに直行しました。朝一で入場できて、ほんとにラッキー!!荷物が全て機内持ち込みだったため、飛行機到着後すぐにUberに乗ることができたし、ホテルもマリオットエアポートホテルは空港そばでロスタイムなしです。

 

 

もたもたしてたら、すぐ午後になり、ディズニーランド、まぁいっかってなっちゃうところだったので、朝一便の移動はめちゃくちゃラッキーでした。

 

image

 

 

しかーっし・・・みんな考えることが同じなのか…事前のチェックインのアプリからは、飛行機の便を遅らせることができれば、100ドルのクレジットプレゼントみたいな案内が流れてきます。。。

 

 

もうちょっと粘って値段が上がって1人200ドルになったら家族4人で800ドル…飛行機の便遅らせてもいいかなキメてる悪知恵を働かせたのですが…、

 

 

やっぱり早くディズニーに行きたかったので、悪魔のささやきにはのらず、朝1番でロスに向かいました。

 

image

 

 

チケットは事前でネット購入です。

 

 

変動相場制で、年末年始だったこともあり

1人194ドル(約30,000円)也。

 

 

ひーーーえーーーー

 

 

一生分のディズニー使い果たしましたね。

 

 

image

 

チケットは高いですが、満足度はチケット代に引き取らないほどです!!!

 

 

そこそこ混雑はしていましたが、シングルライダーで家族4人、たて並びで乗り物に乗れたので、20分待ちとか?そこそこ有名の乗り物は全部乗った感じです。

 

 

そこら中にキャラクターがウロウロしていて、ベイマックスとか、珍しいキャラに会えたのが嬉しかった〜!

 

image

 

東京のディズニーランドよりもっと気軽でカジュアルな感じです。

 

 

そこかしこにバンドがいたり、歌声が聞こえたりと、田舎の遊園地みたいな?作り込んだ感じがないところがまたよかったです。

 

 

 

 

 

タワーオブテラーは日本の3倍怖い!!(そしてめちゃくちゃ盛り上がります)

 

image

image

 

カーズも最後にレースがあり、最高でしたぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

ランチはとにかくすごいサイズで、1週間分のパンを1度に食べたわ!!

 

image

 

人生で最後だろうと思っていたのですが…日本のディズニーより楽しかったので、もしかしたらワンチャンもう一回行くかもです笑(孫と飛び出すハート

 

 

https://disneyland.disney.go.com/destinations/disney-california-adventure/

image

 

 

 

 

\ココだけのお話/

 

 目がハート 無料のメルマガ
ご登録はこちらです飛び出すハート