気をつけて!Uberでいろいろやらかした件…_ラスベガス・ロス_17 | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

 

 

ラスベガスでもロスでも移動は全てUberを利用しました。

 

 

すぐ来る! 

明瞭料金!

 

 

何かと高いアメリカですが、Uberは気軽に利用できます。

 

 

ラスベガス空港→ラスベガス市内

約4000円(30分程度)

 

ラスベガス市内移動

2000円前後(15分程度)

 

ロサンゼルス空港→カルフォルニアディズニー

約8000円(1時間程度)

 

 

家族4人で1台に乗れるので

ほんとに快適でした。

 

 

Uber利用代金トータル

34,132円

 

image

 

ロスからラスベガスまでレンタカーする?なんてこともちらっと考えましたが、時間もかかって、コストもかかって、何より疲れることを考えると、レンタカーやめてほんとによかったです!!

 

 

アメリカの移動はぜひUberで!

 

 

ちなみに、Uber担当は三女

 

 

 

 

タイミングよくさくっと呼んでくれて、間違いなくピックアップ場所に私たち老夫婦を連れて行ってくれたので、ほんとに助かりました〜

 

 

ホテルではUberのピックアップエリアが決められています。エリアに着いてから迎車しないと、 めっちゃ走る羽目になるので気をつけてくださいね!!

 

image

 

そんなこんなで

とにかくUberお勧めです。

 

 

 

 

唯一困った点は、、、

 

 

主人がやたらと運転手さんに話しかけるので、運転手さんに不審がられたこと。。。

 

 

 

当たり障りのない天気の会話とかならまだ良いのですが… Uberは副業ですか?みたいなめっちゃ込み入った話を始めるっていう…後部座席で聞いててヒヤヒヤでした〜

 

 

一度、めちゃくちゃ明るいラテン系の運転手さんに当たって、聞き取りにくい主人の英語を適当に解釈して明るく車内を盛り上げてくれて、まじで助かったー(ていうか、前見て運転して〜泣き笑い

 

 

あと4人で乗るので、主人がいつも助手席に座るのですが、日本車の癖で左側のドアを開けてしまい、運転手さんにまじで怖がられたっていう事件。

 

 

いきなり、運転手がドア開けられたらびっくりしますよね汗

 

 

トラブルにならなくてほんとによかったです汗汗汗

 

image

 

そんなこんなのUberですが

アプリダウンロードして

クレジットカードを登録すれば即利用可能。

 

 

ラスベガス空港もロサンゼルス空港もUberのピックアップエリアは少し離れた場所にあります。案内が出ているので、迷う事はないと思いますが、不安な時は空港のインフォメーションで確認してくださいねーグッ

 

 

 

\ココだけのお話/

 

 目がハート 無料のメルマガ
ご登録はこちらです飛び出すハート