全部手荷物!ユナイテッド航空_ラスベガス・ロス_03 | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

ロスーラスベガスの乗り継ぎで

ユナイテッド航空を利用しました。

 

 

距離と時間(1時間17分)にしたら

値段はお高めです。 

(1人往復25,000円程度 )

 

 

まあ、日本の飛行機と

同じ位の感じですかね?

 

 

 

 

1番気をつけたのは

手荷物の重量とサイズ。

 

 

預け入れの荷物はなく

全て機内持ち込みのため

サイズに規定があります。

 

 

行きは人数分のバック。

帰りは人数分+2個= 6個のバックを

機内に持ち込みましたが、

 

 

追加料金なしでした。

 

 

無人のチェックイン機で

搭乗手続きを済ませると

 

 

機内に持ち込む荷物の

確認をするスタッフがやってきます。

 

 

行きも帰りもざっと荷物を見て

「オッケー!」

で終了。

 

 

サイズも重量も測りませんでしたよ〜。

なんか、拍子抜け泣き笑い

 

 

預け入れの荷物がないと

到着後にさっさと移動できるのが良いです。

 

 

サンフランシスコでの乗り換え時間は

約3時間ありましたが

 

 

巨大な空港内の国際線のターミナルから

国内線のターミナル移動するだけでも

時間がかかり(無料の巡回バスあり) 

あっという間に搭乗時間となりました。

 

 

こんな時

空港のVIPラウンジ(アメックスセンチュリオンラウンジ)が利用できるといいですね〜

 

 

ちなみに、こちらを利用するためには

年会費385,000円込の

センチュリオン会員になる必要があります。

 

 

そんなことはつゆ知らず

アメックスボンヴォイプレミアムカードで

 

 

「入室できますか〜?」

 

 

と聞いた私の強心臓に拍手指差し

入り口はいたって、シンプルですが…

 

 

中は、フリーフードのコーナーやシャワーブースなど…乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 カードのステータスを有効に利用しよう!

金に悩むママ 必見キューン

 

\ココだけのお話/

 

 目がハート 無料のメルマガ
ご登録はこちらです飛び出すハート

 

 

 

ラスベガス・ロス旅行
目次