主婦アカデミー@芦屋5児ママあこさんちのブログ

主婦向けの講座やイベントをご案内しています。

NEW !
テーマ:
家にいると、母親業のかたわら主婦業となりますので、落ち着いてこともの勉強を見ることができません。
 
 
勉強を見てやらなくてもサクサク進むケースもあります。が、そうでないパターンもあります。
 
 
親もケースバイケースで対応します。
 
 
さあ、勉強見るわよー、と思った途端に宅急便のピンポン。計算の見直し中にやかんのお湯が沸く。
 
 
じっくり見てやりたいのに落ち着かないじゃない!!!
 
 
 
 
そんな時は、親子でファミレスに脱出します。
 
 
子供は奥に座らせて
 
 
「ここまでできたらドリンクバーね。」
 
 
と、席は譲りません(笑)。
 
 
後ろのテーブルは父息子のコンビです。
 
 
中学受験の勉強してました。
 
 
みな、考えることは同じです。
 
 
 
 
昔のように子供の勉強を見ても「ムカついたり」しなくなりました。これは高齢出産の賜物なのか?
 
 
ここまでよく書けたわ〜!
 
 
 
 
 
真っ赤っかの答案だというのに、親バカです。
 
 
がっちり見られない時は、はべり役を上の子にバトンタッチします。
 
 
上の子たちは自分の失敗経験があるので、同じ過ちをさせないよう、必死に面倒をみます。
 
 
 
 
それぞれの経験が生かせる。
 
 
子だくさんでよかったわぁ〜と思える瞬間です。
 
 
親は自分の失敗を繰り返さないチャンスが下の子で巡ってきます。
 
 
年長の子供は自分の経験をもとに下の子たちに接します。
 
 
良いことづくめじゃない?
 
 
小学生以下がわんさかいらっしゃる子だくさんのあなた。あと少しの辛抱です。まもなく余裕が生まれます。先輩ママとして応援しておりますので、頑張ってくださいね〜クラッカー
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD