新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

    扉の向こうにあったものは、3/6トピックスに掲載いただきました

    てんかん発作3/10トピックスに掲載いただきました

    いつの間にか主役が変わっていました3/12トピックスに掲載いただきました

    娘の誕生日3/15トピックスに掲載いただきました

    3/15トピックスに掲載いただきました

    ダーツ3/17トピックスに掲載いただきました

   女子会3/19トピックスに掲載いただきましたNEW

   可憐な桜3/20トピックスに掲載いただきましたNEW

   並んじゃいました3/29トピックスに掲載いただきましたNEW

 

 
 

おはようございます気づき

 

お孫ちゃんが一人でパズルを完成させられるようになりました

 

 

 

もうすぐお誕生日ですが、まだ3歳

 

娘や息子はどうだったかなぁ

 

と考えてみたのですが…

 

覚えていないものですね

 

子育てしていた頃は、子供ってなかなか自分でいろいろなことを出来るようにならないし、本当に毎日大変

 

って思っていたのですが、お孫ちゃんになると、子供の成長って早いなぁ

 

と感じます

 

多分、娘と息子を育てていたときの私は、元夫や近くに住んでいた母もサポートしてくれるような人ではなく、自分一人で子育てをしないといけなかったし

 

息子生後6ヶ月の時に、元夫が大事故に遭い生死を彷徨い、そこから大変な日々が始まってしまい、子育て仕事看病家事

 

毎日、全て一人でやらないといけなかったから、いっぱいいっぱいで大変

 

というのが、子供たちの小さいときの記憶なんですよね

 

そんな日々だったから、いつパズルが自分でできるようになったのか、記憶にないのかもしれません

 

お孫ちゃんの成長を、こうやってゆとりを持って見れるようになった今に、感謝しないといけませんね

 

 

それでは皆さま、

Have a nice day クローバー

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤