新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

  5年振りの来日2/7トピックスに掲載いただきました

  人生初のヘアカット2/9トピックスに掲載いただきました

  並んでしまいました2/14トピックスに掲載いただきました

    お孫ちゃんたちのこと2/19トピックスに掲載いただきました

    壊れちゃったんです2/26トピックスに掲載いただきました

    扉の向こうにあったものは、3/6トピックスに掲載いただきましたNEW

    てんかん発作3/10トピックスに掲載いただきましたNEW

 

 

 
 
おはようございます気づき
 
3月13日、今日は娘の誕生日です

 

一昨日、娘が買ってきてくれたお花です

 

初産で、陣痛時間は11時間超、当時は無痛分娩もないし、夕方から始まった陣痛を、朝の分娩時まで一人で耐えるしかできませんでした

 

当時20歳だったわたしでしたが、一度痛いと口に出してしまったら

 

生むまでずっと痛いと叫び続けないといけない気がして

 

一言も痛いと言わなかったことを記憶しています

 

しかも誰の付き添いもない中で、一人でお産したことを、看護師さんとお医者様にも褒めてもらったことも覚えています

 

実は検診に行ったらそのまま「明日生まれるから、このまま入院した方がいい」と言われそのまま入院したのですが、すぐに母に電話して「明日、生まれるらいしから病院に来て」と頼んだんですよね

 

すると母から「明日は用事があるからいけないわ、私もあなたのこと、一人で産んだんだし大丈夫よ」と言われたんです滝汗

 

確かに産むのは私だし、母親になるんだから自分で頑張るしかないのはわかっていたけど、当時の私、若干20歳だったんですよ

 

用事の予定を変えてくれてもいいと思いつつも、とっとと電話を切られて、一人で頑張るしかないとスイッチが入ったんですよね、だから痛いって声を出すことなく根性で頑張ったのだと思いますw

 

母親って本当に不思議、もう30年以上も前のことなのに、いまだに娘を産んだときのことを鮮明に覚えているものなんですね

 

ちなみに、3つ歳下の息子も同じ病院で産んでいるのですが、そのときのことも全部覚えていますw

 

あの日、3030gで生まれた娘は、いまでは自分がママになって子育てをしています

 

時の流れは本当に早いなと感じますが、娘にはこれからも元気に、そして素敵な女性になって欲しいと願っています

 
 
さて月曜日、笑顔溢れる一日をお過ごしください
 
それでは皆さま、

Have a nice day クローバー

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤