新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

  並んでしまいました2/14トピックスに掲載いただきました

    お孫ちゃんたちのこと2/19トピックスに掲載いただきました

    壊れちゃったんです2/26トピックスに掲載いただきました

    扉の向こうにあったものは、3/6トピックスに掲載いただきました

    てんかん発作3/10トピックスに掲載いただきましたNEW

    いつの間にか主役が変わっていました3/12トピックスに掲載いただきましたNEW

    娘の誕生日3/15トピックスに掲載いただきましたNEW

 

 

 
 
おはようございます気づき
 
東京地方は昨日、平年より10日も早く桜の開花宣言がされましたが、あなたのお住まいの地域の桜はどんな様子ですか?
 
私は住んでいるマンションの前や、ワンコたちのお散歩コースに桜並木があって、毎年ピンクで可愛い桜の花を楽しむことが出来るので
 
昨日はワンコのお散歩がてら、近くの桜を見てみたところ

 

 

う~ん
 
まだ、開花とはいかないようで、つぼみ状態でした
 

 

多分、日当たりがとてもいい場所に立っている木だったら、咲いているところを見れたかもしれませんねガーベラ
 
私が子供の頃は、桜といえば入学式のシーズンの4月上旬が開花時期でした
 
それが9年前、日本に帰国したころは3月末位に咲くようになっていて、これも温暖化の影響なのかしらポーン
 
と思っていたのですが、昨年も早かったと記憶していますし、今年に至っては3月半ばより前にもう開花だなんて
 
ビックリ
 
そしてちょっと心配チーン

 

アメリカに住んでいたときは、春になると桜が恋しく感じましたが、こうやって日本に住みもうすぐ帰国して9年
 
毎年当たり前のように桜を見る事ができるようになると、そんなことに感謝もできなくなってしまい良くないなと反省です
 
毎年、春になると、元気に桜を見ながらワンコたちとお散歩できる日常は当り前ではないはず
 
我が家近くの桜が開花したら、きれいなお花を見ながら
 
ありがたい
 
と感謝の気持ちを持って、ワンコたちとお散歩したいなと思いますガーベラ
 
 
それでは皆さま、

Have a nice day クローバー

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤