「ハーモニック」と言うのか
「ハーモニクス」と言うのか
どっちでもいいのか
よく分からないでいる。



勉強させてもらっている本にならって、ハーモニクスと言うことにするか。




Kさんの出生データで、この占い方の練習をしているよ。

ついでに自分のもチェックしながら 簡単なメモを作っている。




■ どういう占いなのかというと…

出生図の天体の位置を 絶対度数で考えます。
絶対度数というのは、「天秤座0度」を「180度」と呼ぶような度数の数え方ね。

この絶対度数に1、2、3…のような整数を掛け算して その度数に天体を配置した図を作ります。

この、「◯倍して作った図」のそれぞれに
「自分らしさを打ち出していくときの様子」
「環境や他者に応じるときの様子」
「理想や夢を叶えるときの様子」
などのテーマがあるわけですな。



アストロドットコムさんで「◯倍して作った図」を出せます。

なお、この操作をして図を出すことにどんな意味があるかは 本に書いてあったけど忘れました。
(たぶん検索しても調べられる)




■ アストロドットコムさんでの調べ方①

図の出し方はこんな感じ。

[チャートタイプ]から[九調波図]を選びます。

その下の[調波図(日中→調波番号)]でもいい。

こっちの場合は、何番目の調波図を出したいかの数を 日付のところに入力します。


まずは[九調波図]でやってみよう。

いでよ!九調波図!



いっぱい出てきた!

この、「◯倍して作った図」のそれぞれに
「自分らしさを打ち出していくときの様子」
「環境や他者に応じるときの様子」
「理想や夢を叶えるときの様子」
などのテーマがあるわけですな。

何倍したかは、
HN1、HN2、HN3… というように書き表してもよいようです。
HN1は出生図だね。



■ AC、DC、MC、IC、ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルは見ないみたい


ハーモニクスの図では、AC、DC、MC、ICは見ないみたいです。
これらは 生まれた場所や時刻でけっこう違ってくるので 何倍もしていくうちに ズレがどんどん大きくなっちゃう。
出生情報がものすごく正確なら見てもいいということか。

偶数倍した図ではドラゴンヘッドとドラゴンテイルが重なるので「なにこれめっちゃ好き…ラブラブ」と思って 勉強&練習を始めたのですが、
どうも、ドラゴンヘッドやドラゴンテイルは見ないようです。無念。
ドラゴンヘッドやドラゴンテイルを見ない理由は、私の理解が追いつかなかった。



■ アストロドットコムさんでの調べ方②

[調波図(日中→調波番号)]を使うとこんなふう。

さっきのは2〜10倍の図だったけれど、こちらを使うともっと大きな数でやることもできるみたい。


これは年齢にも対応しているらしく 満37歳の様子ということで、日付に「37」と入力してみた。


こんなふう。





今回の練習では、まずは「発芽」というものの読み方をやってみる。

この図でコンジャンクションになっている天体を「発芽天体」って呼ぶんだって。
私は37歳のときは発芽天体はないみたい。なんだ。



■ 発芽天体と練習

ここに詳しい見方が書いてあるので、まずはそれを参考に。
しかし練習とはいえ 本に書いてあることのコピペというわけにはいかんので、もうひとこえ。

出生図から読んだことと併せて考えたりね。



■ やってみた感じ

自分のを見てみた感じでは
ちょっと、これは、おもしろいかもしれないw
「むほほっ」となってニヤニヤしています。

今まで触られたことがない場所を触られている感じ。
くすぐったいw



ひとまずこんな感じっ




ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

星の破壊と地球のアセンションの昔話




8月になったら急に着手できるようになった(笑)
7月は 神さまが夏休みをくれたのかもしれないな。