これはけっこうおもしろいかもしれない…!



星占いにはプログレス(進行)という読み方があります。

プログレスの見方にもいろいろな方式があるようだけど、ひとまずその中で主流らしい「一日一年法」というので話をしますよ。



生まれた日から1日後のホロスコープは
1年後(1歳)の様子

生まれた日から2日後のホロスコープは
2年後(2歳)の様子

生まれた日から3日後のホロスコープは
3年後(3歳)の様子

…というふうに見ていく読み方があります。

これは、まだまださらに続いていきます。

生まれた日から30日後のホロスコープは
30年後(30歳)の様子

生まれた日から50日後のホロスコープは
50年後(50歳)の様子…!

となります。


一日が一年に対応していると考えるのですな。
これは体内時計の占いと呼ばれたりもしています。



私は今37歳だから、生まれてから37日後のホロスコープを見ればいい。

でも「37日後って、何年の何月何日だ?」というのを カレンダーを見て調べるのは、日を数え間違いそうで心配です(^_^;)

そんなときに便利な機能があります。



アストロドットコムさんの機能を使いますよ。



「チャートタイプ:」のところを押して

[出生図と進行]を選びます。

[進行図][出生図、経過、進行]でも 表示のしかたがちょっと変わるけど大丈夫です。


「開始日」を押して、いつの自分のことを知れるホロスコープを出すかを入力します。


いでよ!進行図!!

(プログレスチャート!)


内側に出生図、外側に進行図(プログレスチャート)が出ています。



「プログレス 太陽」「プログレス 月 ハウス」などと検索すると、読み方のサイトがたくさん出てきます。





それで、私はなんとちょうど今 プログレスで新月でした。

今かい!www




射手座の19度での新月か。


サビアンを調べてみると…

http://www.246.ne.jp/~apricot/sabian/sabianfr.html


サビアンを見るときはホロスコープの度数に「+1」した数をチェックしますよ。


未来予測www

なるほど、年表みたいな占いを作ってみたくなるわけだ!!


という感じで、私のケースはけっこうおもしろかったのですよ。



こんなふうに、いろんな日付の進行図を出して、自分が個人的に新月や日蝕を経験しているときの様子を調べたら なにやらおもしろそう…!

ということなんですな。




サビアンは、「◯◯座 ◯度」のようにネットで検索すると出てくるすたくろさんのページも分かりやすいですよ。




■ 28年分の目標や決意


毎月のトランジット(経過)の新月は、お願いごとをしたり 目標を立てたり 決意表明をしたりする文化も広がっています。


余談:ジャン・スピラーさんはドラゴンヘッドだけじゃなく、新月の願いごとの文化を世界に広げた人でもあるみたい。




トランジットの1日は、プログレスでは1年です。


つまり、トランジットで約28日ごとにやってくる新月は、プログレスでは約28年分の目標や決意のタイミングということになります。


体内時計が28年分の目標や決意のタイミングになっている。

プログレスの新月、28年分って すごくね!?

ということなのです。




■ プログレスの日蝕を経験するケース


それでだ。


これは全員が経験するわけではいのだけど、ただの新月ではなく 日蝕として経験するケースもあります。


自分が生まれたあと、3ヶ月以内くらいに日蝕がおきている人の場合、

90歳くらいまでの間にプログレスの日蝕を経験していることになります。



日蝕は特別な新月です。

でっかい目標、でっかい決意です。


トランジットの占いでは「日蝕は半年くらい影響がある(皆既日食ならもっと長期間)」と考えます。半年は183日くらい。


となると、プログレスなら183年。

今の我々の寿命なら、一生ものの目標や決意ということになります。


これはけっこうすごいのでは…!







というのを、占いを作っていて見つけたよ。



今回お作りした占いで、このプログレスの日蝕があって「こ、これはただごとではない…!」というものが見られたのでした。



まだ確認できた人数が少ないので「激ヤバ認定」をするには早いのですが、

もしプログレスの日蝕を経験したことがある方がいたら どんなふうに感じているか、その後の様子なども よかったら教えてくだされ!

友だち追加

アンケートをとりたいときに使っているホ◻︎スコープ研究所のLINEですよ。






ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

星の破壊と地球のアセンションの昔話

・宇宙由来の魂さんが集える催し物

異銀河交流会とか、地球の自転で目が回る人の情報共有会とか




遊んでみてちょ!爆笑



追記:



[出生図と進行の新月]というのもありますな!



これを使うと、直前に体験した新月が分かるみたいです。



私のは、1993年6月14日が 最近のプログレスの新月というわけですな。


そして、2022年11月22日に 次のプログレスの新月がくるよ!というふうに分かるみたい。

便利ね。