裏作業が一段落して、お届けする占いに取りかかっているよ。
お待たせしましたあああ!!!



今回はナイショの占いなので詳しい話はしないけど、まずはいろんな惑星のノードをチェックして こういうのを作りました。


これは私の出生図にいろんな惑星のノードを書き足した例です。


赤く「S」と書いてあるのがサウスノード。

青く「N」と書いてあるのがノースノード。


いろんな惑星のノードは、ここで調べられます。

EA-Japan 進化占星術インフォサイトで、このページの見方・使い方が紹介されていますよ。





ドラゴンヘッドやドラゴンテイルは、月のノースノードとサウスノードです。

実は、月以外の惑星にも ノースノードやサウスノードがあります。

それをチェックするわけですので、
ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを考える占いの、もっとすごいやつ!
みたいなことです。


月、水星、金星…冥王星というふうにたくさんあって、全部じっくり考えると私は混乱するので そこまではやれていないです。

でも、こうやって図にしてみて分かったんだけど、ノースノードはノースノード同士、サウスノードはサウスノード同士で けっこう集まっている感じがあるのですな。


だいたい、

蟹座の近くにノースノードがいっぱい

山羊座の近くサウスノードがいっぱい

集まっている感じです。


火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星のノードは おおかたこんなふうです。

月、水星、金星のノードは、そこから離れていることもけっこうあるようです。これはけっこう個人差がある。




もっとバラバラだったら 考えるのが大変なので、こんなにいろんな惑星のノードを気にすることはしなかったと思うけど、


こんなふうに集まっているのなら、「おおまかにこっちの方向に向かっている」というのが分かるので、考えやすいなひらめき電球 とね(笑)




上側にノースノードがたくさん集まっていれば、

これからだんだんと社会での活動にチャレンジしていこうとしているのかな とかね。




それが月のノースノード(ドラゴンヘッド)とはだいぶ離れた場所にある場合は

「◯◯さんは いろんな惑星のノードがこんな具合なので、ドラゴンヘッドの占いだけだとあんまりしっくりこないかもしれません。
私のドラゴンヘッド関連の発信で混乱させていたらごめんなさいね」

とお伝えしています。


逆に、ドラゴンヘッドも ほかの惑星のノースノードと同じような位置にあるときは(特に蟹座)、

「◯◯さんにとって、ドラゴンヘッドの占いは ほかの人よりもすごく響くものがありそうです。
◯◯さんはドラゴンヘッドの占いで ほかの人の5倍くらい感動できる人だと思っておくとちょうどよさそうです」

のようにお伝えすることもあります。
(5倍というのはテキトーです。)


私がこれまでドラゴンヘッドのことを熱く伝えてきた分、それで混乱させていたら申し訳なくてな…!
ドラゴンヘッドの占いは 本当にいいものだと思って伝えていた分、その上位互換みたいな要素を知ってしまって、私も衝撃でありますよ。




この図は、そういうのが視覚的に分かりやすいのもおもしろポイントだね。



よかったら出生図に書き足して遊んでみてくだされーっ




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

星の破壊と地球のアセンションの昔話

・宇宙由来の魂さんが集える催し物

異銀河交流会とか、地球の自転で目が回る人の情報共有会とか

冥王星対極点、ルシファー対極点がおもしろいとなれば、ほかの星の対極点もおもしろかろう…!





今日は、炎天下で草とり3時間というお手伝いをしてお駄賃をもらってきたよ。
正確には、草刈機で刈ってある草を ひたすらゴミ袋に入れるお手伝い。

凍らせた保冷剤をハンカチやタオルでくるんで、首に巻いたり 服のポケットに入れたり 麦わら帽子と頭の間にはさんだりして暑さをしのいだ。

麦茶やスポーツドリンクを2.2リットルも飲んだ(笑)
帰って体重をはかったら、朝と同じ体重で驚いた。
2.2リットルも汗をかいたのか!すごいな!汗ってこんなに出るのか!
持っていった塩昆布がおいしかった。

体調を崩すこともなく完遂できてよかった。



体を動かして いっぱい汗をかくのは気持ちいいな。
最近はいつも占いでパソコンの仕事ばっかりだから、こんなふうに体が疲れる機会があるのが けっこううれしい。