練習おわり
ご協力ありがとうございました!



練習台No.14さんからご感想をいただけています。


No.14さんは、1年前のドラゴン実験のときにも実験台No.14さんだった方です。

14という数となにか縁があるかもしれませんね(笑)
私がよく見るエンジェルナンバーのサイトによると、14は「実現のサポート」なのだそうです天使



1年前のドラゴン実験の際に、
「よく言われるのとは逆に、ドラゴンヘッド星座からドラゴンテイル星座へと変化していっているように感じる。これは一体…!?」
という旨を教えていただけていました。

そのときは、それがドラゴンヘッド順行と日蝕星座や月蝕星座によるものだという結論にたどり着いたのでした。


ドラゴンヘッド順行さんは、ゴリゴリのドラゴンテイル期を経験せずに 早くからドラゴンヘッド化することがかなり多いです。

そんなふうにほぼドラゴンテイルを経ずにドラゴンヘッド化した後に、No.14さんのドラゴンテイルと同じ星座である日蝕星座が発現したことにより
「ドラゴンヘッド→ドラゴンテイル(日蝕だけどね)」のように感じられたのでは!
となったのでした。



そしてこの度、ドラゴンヘッドやドラゴンテイル(月のノード)だけではなく いろんな星のノードまで見る練習で

No.14さんはドラゴンテイル星座に ほかの星のノースノードがものすごく集まっていることが分かりました。


大抵の人は、
①木星のノースノード ②土星のノースノード ③冥王星のノースノードが蟹座にあります。

No.14さんは、
①水星のノースノード ②金星のノースノード ③木星のノースノード ④土星のノースノード ⑤冥王星のノースノード
ドラゴンテイル(つまり月のサウスノード)と同じ蟹座にかたまっていました。


月だけではなくどの星でも、
・ノースノードは未来(「こうなろう」としている目標)
・サウスノードは過去(以前に「こうなろう」と目標としていたこと)
です。

これだけドラゴンテイル星座に ほかの星のノースノード(未来)が集まっていたら
「ドラゴンテイル化」しているように感じてもおかしくありません。

というか、
真摯な姿勢で生きていたら ドラゴンテイル化しているように感じますよね!!


ものすごく納得でした。

すごいです。ドラゴンテイル化の謎をここまではっきりと解明できてうれしいです。すごい。すごい…っっっ



「ドラゴンヘッドな自分に変わっていくって本当?」
「逆なのでは…?」
といぶかしい気持ちの方は、ぜひいろんな星のノースノードも調べてみてくださいませ!



それでは、No.14さんから届いたご感想を紹介いたします。
ナイショのところはピーにしています。



=== ご感想 ===

占い結果が送られてきてから、めっちゃじっくり何度も何度も読みました! 

まずもって感想を一言でいうと、ドラゴンヘッドの占い、

怖ええええええええええええ~~~~~(あすか所長のマネ。) 

自分の迷いごとにどんぴしゃり過ぎて怖いくらいの驚きです。 

ドラゴンヘッドの存在を知ってから、私の中にわいてきた第一の疑問。 

「テイルに向かってる気がする。」 
「もしや順行さんはテイルからヘッドじゃなく、ヘッドからテイルなんではないか?」 

に、明確な答えを見つけて教えてくださりありがとうございます!!!

月以外のノースノードのほとんどが、蟹座なんですね。

ほんでもって、太陽星座も日食も蟹座だし、そう感じるのも致し方ないんですね。

そういうことだったのか!!! 

ドラゴンの占いすごすぎる

そして研究を重ねて、ここまでちゃんとした占いに形作ってきたあすか所長すごすぎる


なんか全体的に、ホロスコープ通りに自分の宿命を感じていて、その方向に進もうとしていると感じられると

間違ってないんだ、自分は自分のことちゃんとわかってるんだ、と自信がつきました。

そして、私の苦手な『じゃあ、日々どうしてゆけばいいのか』ってことに明確なアドバイスをもらえたことに

とても深い喜びを感じています。 


特にここ

ほかのこと(仕事やお金のこと)を勉強したり経験したりして、こんなふうにやや遠回りすることが「日常を大事にする」につながっていくので、“収入やピーさんご自身の憧れ”に取り組んだことが どんなふうに日常のレベルアップにつながっているかをときどき振り返るようにしてみたらいいかもしれませんね。


ナルホド!それしたらすごく良さそう!と思いました。(そういう振り返りが苦手だわとも気づきました)

自分がそれぞれの事案で感じていたことを、体系的に、物語的に教えてもらえたことでとてもスッと自分の中に入ってきて、とても分かりやすかったです。 


私のドリルである、
お金のこと、
稼ぐこと、
憧れや好きを大事にする、

は、まさに今まで避けてきたり、逃げてきた苦手なことです。 

でもそれに取り組むことが、自分の望みをかなえることに繋がってゆくんだと思ったら

とても勇気が出ます。 



実は、去年の春から旦那に任せっぱなしにしていた家計のことを
自分が引き受けることにして、この一年取り組んできたんです。

そしたら、、意外に楽しくて、私でも出来てるやんってとこで、自信もわいてきて。

今まで蓋していた家計の現状に正面から向き合うことで、
今までできなかった、そして憧れでもあった、ちゃんと主婦業をする(節約とか堅実で丁寧な暮らし)
ってことが、少しづつできるようになってきたんです。

その喜びたるや。。。


これってまさに、ドリルに取り組んだ成果なのではないかなと思いました。 

こんな感触で、三年まえから始めた、産後初の社会復帰であるピーと、その普及(←特に苦手)にも
前向きに取り組んでいく勇気が出てきました!


 (この三年、社会復帰したはいいが、ずっと自分の望みである身内を大切に生きるっていうのができなくなるような気がしてモヤモヤしていたのも、冥王星の90度のせいだとわかって嬉しい) 


=== ご感想 いったんここまで ===



※ 解説①「ドリル」
「ドリル」と書いてあるのは冥王星対極点(冥王星の反対のポイント)のことです。

これは「トレーニングのためにその環境に身を置くことになるよ」というものを教えてくれているので、占い本編の中で計算ドリルに例えてお伝えしたのでした。


※ 解説②「冥王星の90度」
「冥王星の90度」は、冥王星とドラゴンヘッドが90度のことです。
ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの両方から引っぱられるような感じ、どっちも大事に感じて どっちにも向かい切れないようなもどかしい感じになりやすいです。

この冥王星とドラゴンヘッドが90度の配置がある人は特に、冥王星対極点なことをやってみることが このもどかしい感じを解消する手助けになります。




私にとっても感動的な占いでした。


「私たちは誰に言われなくても 占いなんてなくても、ちゃんと生きているなぁ。真摯に生きているなぁ」と、すごく思います。

占いなんて知らなくても、私たちはちゃんと生きている
というのを 私は占いから教えてもらえている気分です。



そして、これはブログで何度も書いたことだけれど、

お悩みごと、相談事、迷っていること、気になっていることが、
進化占星術で出生図を見たときに お伝えする優先順位が極めて高い「大事なポイント」として現れている…

気になっていることって、その人にとって本当に大事なことなんだというのがすごく分かります。

「そんなことで悩んでるようじゃあダメだ」なんてことはない。

そのお悩みを持ちながら懸命に生きていることに胸を張っていい。



占わせてもらえて本当に本当によかったです。

ありがとうございました!




【ドラゴンヘッド関連のご案内】

あすか所長のドラゴンヘッド本であります!

敬愛するジャン・スピラーさんのドラゴンヘッド本です!

ジェフリー・グリーンさんの「進化占星術」のご本。占いに関する話は難しめだけど、魂の進化の段階に関するところは分かりやすくておもしろいです。紙の本がオススメです。
魂の設計図魂の設計図
2,774円
Amazon

・ドラゴンヘッド星座の調べ方&それぞれのドラゴンヘッド星座をざっくり説明
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!
占いの知識がなくてもできる占いだよ!


【ご案内】

〈星占い〉
友だち追加
ドラゴンヘッドの体感報告や星占いの質問などはこちらからどうぞ!(どちらかというと私がみんなに質問したいときに使っています。)

〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)
ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。



No.14さんのご感想にはおもしろいつづきがあります。
違う記事に分けてご紹介しよう。