募集おわり
ドラゴンヘッドの占いパワーアップバージョンの練習台の募集は締め切りました!


練習台No.14さんに無事にお届けできました!


練習占いも残すところ3名となりました。
大変お待たせしております。
その分パワーアップしているので、楽しみにしていてくださいね!

---

No.14さんは、1年前のドラゴンヘッドと日蝕月蝕の実験のときから
「ドラゴンヘッド化というより、ドラゴンテイル化している気がするのが不思議…」
と教えてくださっていて

1年前は「ドラゴンヘッド化の後の日蝕月蝕の発現」というところで結論が出たと思っていたのですが、


ドラゴンテイル星座に
ほかの星のノースノードが
いっぱい集まっている

というのがこの度発覚。

これだあああああああ!!!!



さらに、No.14さんの出生図では ドラゴンヘッドと冥王星が90度の配置。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルが綱引きみたいになっていて、綱引きに決着をつけるのには「冥王星の反対」に取り組むといいぞ!
です。

この配置がある人の場合、
ある条件”が重なると
「いろんなことがドラゴンテイルを軸にまとまっていく」
という変化のしかたをするようなのです。

魂の設計図魂の設計図
2,789円
Amazon
↑この本(紙バージョン)の115ページに書いてある。


“ある条件”について、引用させていただきますよ。

=====

 そこで、進化の課題の解決と統合のために、冥王星対極点が活性化されるべきなのである。どのように統合していくか、その近道は次の三つのパターンに分かれる。

(1)冥王星に最後にコンジャンクションを形成し、冥王星から離反していくノード(注釈6)が、サウスノードの場合(出生図9)。冥王星対極点、月のノースノードとその支配星の示す要素は、サウスノードを通じて統合されなければいけない。

この場合、その人物が進化していくべき方向性の基準として、冥王星対極点や月のノースノードとその支配星に象徴される進化意図を常に見据えながら、月のサウスノ ードとその支配星の象徴範囲を新たなレベルへと変容させ、引き上げる必要がある 。」


—『Structure Of The Soul』Jeffrey Wolf Green著

http://a.co/aTz9eoA


=====


※ 月のサウスノードはドラゴンテイルのことね。


これだあああああああああ!!!!
うおおおああっしゃあああああ!!!!!



大多数の人は「ドラゴンヘッド化」を意識してもらえればいいんだけれど、
「ドラゴンテイル化」の方向性がある人にも対応した占いができるようになりましたね。

すごいすごい。うれしい…っ

うわぁ、そういうことだったのかぁ。



占い師さんの中には
「いや、ドラゴンヘッド化じゃないよ。どう考えてもドラゴンテイル化だよ」
と発信されている方もいます。

『魂の設計図』を勉強したら、
なぜ「いや、ドラゴンヘッド化じゃないよ。どう考えてもドラゴンテイル化だよ」と感じるのか
というところまで読み解けるのではないかと…!

---

ご応募のときに書いてもらえたご相談のテーマも、No.14さんのドラゴンヘッドとドラゴンテイルと冥王星対極点の話題で…

No.14さんだけじゃなく、この練習占いに協力してくれたみなさんに当てはまるのだけど、
大事なことは自分で気づけているんだなって すごく感じます。

前にも同じことを書いた(笑)



以前の私は 寄せてもらえた相談に
「質問が間違ってる」
「そもそもの考え方がおかしい」
なんて手厳しいことを思っていたこともありましたが、そんなことはないのですな。

ちゃんと、大事なところ、悩むべきところで悩んでいる。


ズブズブドロドロに悩むべし!ということではなくて

着眼点はばっちりだ!
いいところに目をつけた!
それはたしかに大事なやつだ!
ということね。


そして、大事なそれを
どうしてよいか分からなくて困っているんだ。

「大事」という言葉でそれを捉えてはいなくても どーでもいいことには悩まないです。

大事に感じることや悩ましいことって 何個もあるために悩ましくなっていたりもします。

大事なことが1個だけだったらそれをガンガンやればいいけど、そういうことでもないですもの。



自分。相手。友達。恋人。家族。配偶者。仕事。お金。人付き合い。信条。

その優先順位とか
別々に進めたらいいか 組み合わせて考えたらいいかとか
どう表現してよいのかとか
卒業して新しいことに向かっていけばよいのかとか…

大事だというのは感じていても、そういうところでうまいことおさまらなくて困ってる。

そこにいい感じにヒントをお送りできる占いでもあるな、と感じます。


「大事」のしくみが見えてくる感じ…

「なんで金星が天秤座にある必要があったのか?」みたいなところ。


すごいや。


まだ感想をいただいていないので分からないけどね!



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

あすか所長のドラゴンヘッド本であります!

敬愛するジャン・スピラーさんのドラゴンヘッド本です!

ジェフリー・グリーンさんの「進化占星術」のご本。占いに関する話は難しめだけど、魂の進化の段階に関するところは分かりやすくておもしろいです。紙の本がオススメです。
魂の設計図魂の設計図
2,774円
Amazon

・ドラゴンヘッド星座の調べ方&それぞれのドラゴンヘッド星座をざっくり説明
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!
占いの知識がなくてもできる占いだよ!


【ご案内】

〈星占い〉
友だち追加
ドラゴンヘッドの体感報告や星占いの質問などはこちらからどうぞ!(どちらかというと私がみんなに質問したいときに使っています。)

〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)
ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。