募集おわり
ドラゴンヘッドの占いパワーアップバージョンの練習台の募集は締め切りました!



ドラゴンヘッドドラゴンテイル(月のノースノードサウスノード)のことをずっと調べてきて

さらに
冥王星のノースノードサウスノードがすごいぞ!ということも分かり

それならいろんな惑星のノースノードやサウスノードも全載せで見てみたいじゃないか!

ということで

こういう図を作って眺めている。


眺めていて気づいた。


「眺めの起点、一番上流のところって、どうやって湧いてくるんだろう?」
と、ずっと 何年も不思議だったのだけど、

のところには今の自分がいて
のところは これまでがんばって身につけてきたことだし
のところは これからに向かっていこうとする奥深い意思や希望や楽しみに思う心がありそうで


「わたし」というものを形成する要素

これらが
誰かと出会ったり
今の星たちの時と出会ったり

自分の出生図と 誰かの出生図
自分の出生図と 職場や学校などの場の出生図
自分の出生図と 今の星たち

こういうふうに重なって
意味のある角度なんかを作ったりして

そうして流れの材料となるエネルギーみたいなものが湧いてくるんだな

そうして「わたし」が見えるようになるんだな

って。


そうして現象が起こる。発現。

2つ以上のホロスコープが出会って
私たちの性質が現れる。
今の空気が 私たちを通して現れる。
あなたと出会うことで わたしがうまれる。

---

「比較しないと自分のことはわからない」
「自分を知るための他者」
という話もあるけれど

それだけじゃなくて

わたしを生むための他者
わたしをここに発現させるための他者
わたしを可視化するための世界
わたしを出現させる時

そういうものがあるのだな
って気づいた。

---


まぶたの裏でアニメーションが展開する。

今のホロスコープと自分の掛け合わせによって…
今は蠍座に星が集まってきた季節だから
今、蠍座の辺りが光っている。


誰かと出会ったり
時に出会ったり
どこかの場所に行ったりすることで

この図の 自分のかたちのどこかが
熱を持ったり 光ったり
かたくなったり やわらかくなったり

たくさん流れたり
流れをせき止めたり
流れが枯れ気味になったり

呼吸や拍動のようにリズムを刻みをながら…


うわ…なんかすごいね。
すごく生きてるな(笑)



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

あすか所長のドラゴンヘッド本であります!

敬愛するジャン・スピラーさんのドラゴンヘッド本です!

ジェフリー・グリーンさんの「進化占星術」のご本。占いに関する話は難しめだけど、魂の進化の段階に関するところは分かりやすくておもしろいです。紙の本がオススメです。
魂の設計図魂の設計図
2,774円
Amazon

・ドラゴンヘッド星座の調べ方&それぞれのドラゴンヘッド星座をざっくり説明
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!
占いの知識がなくてもできる占いだよ!


【ご案内】

〈星占い〉
友だち追加
ドラゴンヘッドの体感報告や星占いの質問などはこちらからどうぞ!

〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)
ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。