募集おわり
ドラゴンヘッドの占いパワーアップバージョンの練習台の募集は締め切りました!


【練習台No.5さん関連記事】


さっそくご感想をいただけました。
ありがとうございます!



う、うれしい…
こんなふうに読んでもらえてよかった…っ

いただいたメールを 具体的なところはナイショで一部ご紹介します。


すごーく楽しみに待っておりました!(^^)! 
まず最初に読んだ瞬間おどろきと感動の渦に巻き込まれていました。
凄すぎて一瞬言葉を失うほど丸ごとそのまんま書かれてある通り
ドンピシャすぎて私のことをご存じの方でもここまで深くは分からないないだろうと
思うほど本当にすごかったです!!!


おおお…!!!
それはすごい!!!


うわぁ… そうかぁ。
ハウスや支配星の読みは こんなふうに受け取ってもらえるものなんだな。

魂の設計図魂の設計図
2,675円
Amazon

この本で
ドラゴンヘッドや冥王星のノードがあるその星座の「支配星」の状態も見るべし!
のように書いてあるのを見て、「よしそれならやってみるか」と。

やってみたのです。

支配星の情報を見る占い方が、こんなふうに感じてもらえるものだったとは!すごいや!

---

支配星はそれぞれの星座にあります。
こんな感じ。

おひつじ座 牡羊座♈︎:火星♂
おうし座 牡牛座♉︎:金星♀
ふたご座 双子座♊︎:水星☿
かに座 蟹座♋︎:月☽
しし座 獅子座♌︎:太陽☉
おとめ座 乙女座♍︎:水星☿
てんびん座 天秤座♎︎:金星♀
さそり座 蠍座♏︎:冥王星♇(副支配星 火星♂)
いて座 射手座♐︎:木星♃
やぎ座 山羊座♑︎:土星♄
みずがめ座 水瓶座♒︎:天王星♅(副支配星 土星♄)
うお座 魚座♓︎:海王星♆(副支配星 ♃)

蟹座の月、獅子座の太陽をスタート地点にして、
水、金、火、木、土(太陽系の惑星の内側から順番に見ていくあれ)のように前と後ろに広がっていくイメージで考えると覚えやすいです。



支配星。

星座を国だとすると
支配星は その国の王様みたいなイメージです。
のように例えられることも多いですね。


星座を家だとすると
支配星が 対応する星座にあるのは
実家にいるような感じだね。

月が蟹座にあったら、
セーラームーンことうさぎちゃんが
実家の月野家で気持ちよく過ごしてる感じ(笑)

月が牡羊座にあったら
うさぎちゃんが レイちゃんの家にいるような感じ…!
画像:https://youtu.be/qu02Fewtw5Iより
これは牡羊座で月と水星と金星と火星と木星がコンジャンクションですな(笑)


その星がのびのびしやすい星座があったり
緊張してちょっとぎこちなくなる星座があったり

というのを星占いの言葉で覚えようとしたら 私にはどうも難しかったので、覚える代わりにセーラームーンのキャラクターが誰かの家に遊びに行ったときの様子をイメージしたりしている(笑)


こんなふうな感じで、支配星というのがありますです。



ドラゴンヘッドやドラゴンテイルがある星座の支配星が
どんな星座にあってハウスやアスペクトがどんなふうか見てみると
ドラゴンヘッドやドラゴンテイルの情報がより詳しく分かるというわけですね。

本では「ドラゴンヘッドよりも、まず冥王星のノードでそれを見るべし」のような感じだったのだけど、
とりあえず馴染みのあるところで 今はドラゴンヘッドやドラゴンテイルのそれを見ているよ。



これの読みが、今回の占いでとてもいい仕事をしてくれました。

---

どんな感じか、私のドラゴンヘッド近辺の様子で紹介してみようかな。


・ドラゴンヘッド星座:牡牛座、プラシーダスだと5室

・牡牛座の支配星:金星

・金星の位置:天秤座、プラシーダスだと10室


ドラゴンヘッドが牡牛座なので、従来の見方だと
・人のためにやりすぎるところがあるけど 自分のよろこびのために動けるようになろう
・心のことばっかりになりやすいので、体とか衣食住とかも大事にしよう
・結果を急ぎやすいので、コツコツ時間をかけてもいいことを覚えよう
・作ってみよう
・仕事して稼ごう
みたいな感じです。ざっくり。


ドラゴンヘッドは5室にあるので、青字で書いたような牡牛座化な変化
童心に帰るようなこと
楽しいこと、遊び
クリエイティブな活動や芸術的な活動
といった分野で起こる ということか。

私のドラゴンヘッド化は楽しいらしい…!
おおお…それはうれしい(笑)

牡牛座も作る系だし
5室も創造的なので
なんだかとっても作りそうです。
おもしろきものとか芸術的なものを作りそう。


さらに、
牡牛座の支配星である金星を見てみますと、
10室の天秤座にあるから

天秤座:相手がいるっぽい雰囲気
10室:仕事とか社会的な活躍とかの分野
(MCも天秤座にある)


これらをまとめると…


=====

あすかさんのドラゴンヘッド化は

特に仕事の面で顕著に起こりそうです。
その仕事は どうも一対一の相手と関わるような感じです。
また、じっくり考えるような知的なところもありそうです。

仕事といってもゴリゴリ堅苦しい感じではなくて、童心に帰って無邪気に遊ぶような楽しい雰囲気が漂っています。

おいしいものたのしいもの
そういった、あすかさんご自身が「いいな!」」と感じるもの
急がず焦らずコツコツと時間をかけて作り上げる。


あすかさんのドラゴンヘッド化はこんなふうです。

楽しんでステキなものを作ってくださいね!
あすかさんの知的な仕事よろこんでくれる人がきっといますよ!

======


ドラゴンテイルのところは省いて ドラゴンヘッド近辺だけ見てみましたが、ざっくりこんな感じです。

なんだか 私のドラゴンヘッドはホ◻︎スコープ研究所の活動っぽい雰囲気が漂っていますな(笑)



ドラゴンヘッド牡牛座さんは「自分を大事に」のようなところが強いんだけど、
私の場合 天秤座が絡んでくるので、全然他者と関わらなくなるわけではないのが見えておもしろいですねひらめき電球


こんな感じでより細やかなところが見えてくる…

占いのピンポイント度が増してうれしいです。




【ドラゴンヘッド関連のご案内】

あすか所長のドラゴンヘッド本であります!

敬愛するジャン・スピラーさんのドラゴンヘッド本です!

ジェフリー・グリーンさんの「進化占星術」のご本。占いに関する話は難しめだけど、魂の進化の段階に関するところは分かりやすくておもしろいです。紙の本がオススメです。
魂の設計図魂の設計図
2,774円
Amazon

・ドラゴンヘッド星座の調べ方&それぞれのドラゴンヘッド星座をざっくり説明
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!
占いの知識がなくてもできる占いだよ!


【ご案内】

〈星占い〉
友だち追加
ドラゴンヘッドの体感報告や星占いの質問などはこちらからどうぞ!

〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)
ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。



この練習は 私がこれから進化占星術を勉強するために、
これまで勉強をすっ飛ばしてきてしまった星占いの基礎を勉強するのがメインの目的だったりします。

ドラゴンヘッドを知らなかったら ここまで勉強しようと思わなかったな。

西洋占星術、すごいや。
そしてドラゴンヘッドさまさまです。