=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、
というページを作ってあります。

今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================


・協力してくれたドラゴンヘッド順行さんへネタバラシ←順行さんのドラゴンテイル化疑惑…!



長い長いネタバラシとなりました。
読んでくれた方も、ほどよくスルーしてくれた方も、ありがとうございます!


ひと通り振り返って

「あのキーワードも書いておけばよかったなぁ」とか

「ドラゴンヘッド牡牛座だけやけにキーワードが多いなw」とか

「ああああ!これ、本人目線じゃなくて他者目線でその人を見たときの感じ方に近いから、本人の感覚で考えていくとこの選択肢を選びにくいじゃん!あちゃー!」とか ←選択肢D(当てはまると思うものがない)が出てきた一因と見ている。

惜しいポイントに気づいて
「ぐ お お お お お お ……!!」
という気分でいます。


他にも幾つか思い当たるものが出てきているけれど、なるほど主観と客観に着目した選択肢の吟味!

早々に惜しいポイントに気づけてよかったです。

これに気づけていると、惜しいポイントによる回答への影響が そのドラゴンヘッド星座さん相手の場合にはどんなふうに出てくるのかの様子まで考えていくことができるからね。
考察が広くなる。非常におもしろいです。


メールやお知らせの面で 私が気づけていない不手際も多かっただろうと思います。
あたたかく協力してもらえて本当に助かりました!

---

「私もこの質問で知り合いに聞いてみるー」と聞いて回ってくれた協力者さんのおかげで、2人増えての44人。

すごいな。まだ驚いています。

ビビって萎縮しないように(いや、すでにばっちり萎縮してるので 萎縮しながらでもいい感じに進めていけるように)やっとこさっとこ参ります!(笑)


さ、ここからが本番ですな!!


集計の様子や興味深かった点は、このブログでその都度紹介していきます。

長い時間をかけて「あ!こういうことだ!」と閃くこともありますが、ひとまず2月くらいでひと段落するのを目安に進めていこうと思います。


既に「ドラゴンヘッド順行さんのドラゴンテイル化みたいなおもしろい話が出てきていて、詳しく見ていくのが楽しみです。



Bコースを選んでくれた方には この実験で分かったことをもとに「ドラゴン図」をお送りします。(これは3月末くらいまで)

料金のお振込みの再確認(記帳してくる)をして、Bコース確定の方には再度ご連絡しますね!



【おまけ】

〔質問5〕のネタバラシの記事は、私に回答を送らなくても、自分でじんわりと遊べる内容になっています。

心と向き合うときのお供みたいな感じで ご活用いただけたらおもしろいですぞ^ ^



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを使った占いのオススメ本です。
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!


【ご案内】

〈星占い〉
相原あすか初のドラゴンヘッド本、年内に完成の予定です。お楽しみに!


日蝕や月蝕の占いをされる方はご活用ください。


〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。



私がお届けする占いの精度が上がるのもうれしいけど、私はあんまりたくさんはがっつりした占いを作れないからな。
(他の用事があると すぐお申し込み受付を閉じちゃう^^;)

この研究は、みんなが星占いをするときに役立ててもらえたらいいなと思います^ ^