=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、
というページを作ってあります。

今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================





この記事 で それぞれのドラゴンヘッド星座に質問した〔質問3-1〕の内容を紹介しました。

AもBもかなりたくさんの性質を省いて短い言葉にまとめた内容で、
めっちゃキモではあるんだけど 細やかな部分までは表現されていないのがひとつの難所ですな。

(それを補う意味で、最後に〔質問5〕があります。)



AとBを見比べると なんとな〜く反対方向な感じがあるのが分かると思います。

====================
例:おひつじ座 ドラゴンヘッド牡羊座バージョン

A 自立を大事にする、自分自身のため、勇気を出す、他者への手助けをしすぎない、直感を信じる…といった行動をとる。

B 空気を読む、助け合う、いい人であろうとする、公平さを大事にする、しっかり調べて考える…といった行動をとる。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい。

D 当てはまると思うものがない。
====================

なんとな〜く(笑)


質問の言葉どおり どんぴしゃりな状態かどうかで考えると「ちょっと違う」なときに弾かれてしまいそうなので、
自分の方向性・ベクトルがどっち向きに近いかな?というのを感じてもらえたら、より楽しみやすくなります。

自分の中にAとBが入り混じった 複数のベクトルがあるのを感じることもあるよね。



〔質問3-1〕では この質問で「現在の行動の様子」を聞かせてもらいました。

〔質問3-2〕は 似たようなA、B、C、Dの選択肢で「現在の心の様子」を。

〔質問4-1〕も同様に 「以前の行動の様子」を。

〔質問4-2〕は「以前の心の様子」です。



ドラゴンヘッド牡羊座さんバージョンで〔質問3-1〕〜〔質問4-2〕を紹介すると、こんな感じになります。

====================
例:おひつじ座ドラゴンヘッド牡羊座バージョン

〔質問3-1〕現在の行動の様子
現在のあなたの行動や暮らしの環境に近いものを選んでください。
「積極的にそうしている」というよりは、「なんでかそういうふうにすることになっているなぁ」という感じがあるかもしれません。

A 自立を大事にする、自分自身のため、勇気を出す、他者への手助けをしすぎない、直感を信じる…といった行動をとる。

B 空気を読む、助け合う、いい人であろうとする、公平さを大事にする、しっかり調べて考える…といった行動をとる。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい。

D 当てはまると思うものがない。


〔質問3-2〕現在の心の様子
現在のあなたの心の様子に近いものを選んでください。

A 自立を大事にする、自分自身のため、勇気を出す、他者への手助けをしすぎない、直感を信じることを大事にしたい気持ちが強い。

B 空気を読む、助け合う、いい人であろうとする、公平さ、しっかり調べて考えることを大事にしたい気持ちが強い。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい。

D 当てはまると思うものがない。


〔質問4-1〕以前の行動の様子
「今の自分は前とはだいぶ変わったなぁ」と感じる方に質問です。
以前のあなたの行動や暮らしの環境に近いものを選んでください。

A 自立を大事にする、自分自身のため、勇気を出す、他者への手助けをしすぎない、直感を信じる…といった行動をとっていた。

B 空気を読む、助け合う、いい人であろうとする、公平さを大事にする、しっかり調べて考える…といった行動をとっていた。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい。

D 当てはまると思うものがない。


〔質問4-2〕以前の心の様子
「今の自分は、前とはだいぶ変わったなぁ」と感じる方に質問です。
以前のあなたの心の様子に近いものを選んでください。

A 自立を大事にする、自分自身のため、勇気を出す、他者への手助けをしすぎない、直感を信じる…といったことを大事にしたい気持ちが強かった。

B 空気を読む、助け合う、いい人であろうとする、公平さ、しっかり調べて考える…といったことを大事にしたい気持ちが強かった。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい。

D 当てはまると思うものがない。

====================

この選択肢も
 は、ドラゴンヘッド星座な様子。
 は、ドラゴンテイル星座な様子。
 は、ドラゴンヘッド星座ドラゴンテイル星座の両方がある様子。
 は、どちらにも当てはまらない。
で揃えて作っています。

ドラゴンヘッドやドラゴンテイルがどんなものかは こちらの記事にもチラッと書きました。


アンダーラインのところ、
特に「行動や暮らしの様子」と「心の様子」の違いを感じ分けて答えるのは ちょっと難しかったかもしれません。

心の面ではどんなことを大事にしたい気持ちか。
行動や暮らしの面ではどんなふうになっているか。(なりゆき的に。)
以前はどうだったか。
今はどうか。

これと、先に質問した「苦しみを抜ける」「イキイキと生きる」を合わせて考えます。


そこから、
今ハッピーな人の場合 AとBのどっちが多いか、はたまたCの両方なのか、
苦しみを抜ける変化を経験した人は どんなふうに変わってきたかを考えていきます。



- つづく -



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを使った占いのオススメ本です。
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!


【ご案内】

〈星占い〉
相原あすか初のドラゴンヘッド本、年内に完成の予定です。お楽しみに!


日蝕や月蝕の占いをされる方はご活用ください。


〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。