=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、
というページを作ってあります。

今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================


【質問メール ネタバラシ関連記事】


よし。
〔質問1〕から順番にいきましょう。



====================
〔質問1〕苦しみを抜ける

あなたは「数年間苦しかったけれどやっと苦しい時期を抜けた!」という経験をしたことがありますか?当てはまるものを選んでください。

A ある
B どちらかと言えばある
C あるともないとも言いにくい
D どちらかと言えばない
E ない
F 今まさに数年にわたる苦しみの途中です 
====================

という質問でした。



・ドラゴンヘッド逆行さんの場合

まず、大まかには
ドラゴンテイル星座な自分からドラゴンヘッド星座な自分への転換が起こったかどうか」
を確認する質問でした。

ドラゴンヘッド逆行さんは
ドラゴンテイル→ドラゴンヘッド
(もしかしたら ドラゴンテイル→ドラゴンテイル+ドラゴンヘッド=ドラゴン なのではと最近考えている)
このように変わることで、しんどい時期を抜ける事例が多く見られています。




逆行さんにとってドラゴンヘッドな自分って、
「なにかのきっかけで封印してきた自分」みたいなところがあるんですよね。

子供のころはやっていたけど 何かのきっかけで「やっちゃいけない」と思い込んで やれずにいたことだったり。

ドラゴンヘッドを得意じゃない自分を、反対のドラゴンテイルでゴリゴリと正当化して 妙にイヤな雰囲気を醸し出していたり。

そりゃ、封印したままだとどこかで苦しくなってきます。


子供のころにやっていたのを思い出せない場合もあり、ドラゴンヘッド化に関しては「新しいことにチャレンジする!」という感覚になる人も多いです。


ということで、

〔質問1〕では「苦しみを抜ける」ということを指標として「ドラゴンヘッド化したか」を確かめようとしました。


AとBの「ある」寄りの答えを選んだ人
ドラゴンヘッド化したか ドラゴンヘッド化が進んでいる。

Cのあるともないとも言いにくいを選んだ人
私もなんとも言いにくいので、後の質問の回答から考える。

DやEの「ない」寄りの答えを選んだ人
ドラゴンテイルが楽しい時期?
大きな苦しみを経ずにドラゴンヘッド化?
どちらの可能性も考えられますね。
「苦しみが必須」なんてイヤですもん!

Fの「今まさに苦しい」を選んだ人
今まさにドラゴンヘッド化しようとしているところ。


大まかにはこんなふうに考えました。

概ね、この見方は 私のドラゴンヘッドのバイブル『前世ソウルリーディング』の通りです。
この見方は概ね確定と見ていましたが、例外がありそうな雰囲気が出てきています。
これは困りましたね!(笑)


月蝕星座がドラゴンテイル星座と同じ場合、ドラゴンテイルをやってうれしくなるのは健全なようにも思われます。

日蝕星座がドラゴンテイル星座と同じ場合、ドラゴンテイルをやると生きやすくなることも考えられます。


さらに、

なんらかの理由で ドラゴンテイルの「若気の至り」的な楽しみを味わい逃すような感じのことが起こっていて、

(私のこれまでの見方と比べると)思いのほか後からやってきたドラゴンテイル化で「超楽しい!」と苦しみを抜けたように感じるケースがあるのかも?
ということも考えているところです。

この場合、逆行さんであってもドラゴンテイル化を「苦しみを抜ける大きな変化」と捉えることもあるのでは…!


詳しいことは後の質問の回答を見る必要がありますな。


逆行さんが苦しみを抜けるとき、どのような変化が起こるのかを知るための 準備の質問でありました。



・ドラゴンヘッド順行さん

順行さんは、逆行さんとは雰囲気が違っていて「ドラゴンテイルに偏ってしんどくなる」というのが起こりにくいです。

「ドラゴンテイルなことって あんまりやりたくないな」という雰囲気がある方も見られます。

ドラゴンヘッド星座なことをうれしく感じやすいので、「しんどいドラゴンテイル期を抜ける」ということはあまり起こらないのではないか。

「ドラゴンテイル→ドラゴンヘッド」という変化はあまり起こらないのではないか。

ここまで長い間 この考え方でやってきたのでした。

(細かいことを言うと、順行加速さんについて「引きずられるようにドラゴンヘッドをやらざるを得ない状況になっている」という方がいた報告も、以前にいただいています)


うん。

「順行さんならしんどい時期がない」ということではないはず。

順行さんだって苦しいことはあるよね?
順行さんって どんなときに苦しいんだ?
苦しみを抜けるとき、どんなふうなことが起きてるんだ?


逆行さんよりも出会いにくい順行さんは ここから調べる必要がありました。



あるいは、ドラゴンヘッドに偏ってしんどくなることがあるのではないか。

もしやもしや、順行さんには「苦しみを抜けるためのドラゴンテイル化があるのではないか。

という仮説を立てており、後の質問と併せて
・順行さんの苦しみはどのような状態か
・順行さんが苦しみを抜けるとき どのような変化が起こっているのか
を確かめるための、準備の質問でした。


順行さんは これまでに得られた情報が少なく謎な部分がとても多いので、いろいろな可能性を広く考えたいところです。



AとBの「ある」寄りの答えを選んだ人
ドラゴンヘッド化したか ドラゴンヘッド化が進んでいる。(念のためこの可能性も考えておく)
あるいは、ドラゴンテイル化したか ドラゴンテイル化が進んでいる…!?
後の質問に期待!

Cの「あるともないとも言いにくい」を選んだ人
私もなんとも言いにくいので、後の質問の回答から考える。

DやEの「ない」寄りの答えを選んだ人
もし、順行さんの答えがこれに集中して みんなハッピーな感じだった場合、
順行さんはドラゴンテイルをやらずに ストレートにドラゴンヘッドで行くということになる…!

Fの「今まさに苦しい」を選んだ人
私に回答をガン見されています。
※ 後の回答で、今がドラゴンヘッドな感じなのか、ドラゴンテイルな感じなのかを聞かせてもらう内容があります。

苦しい最中なのに協力してもらえてありがとうございます!


順行さんに関しては、〔質問1〕はみんな「後の回答に期待!」ですな。




回答メールをフワッと見た印象では…


現在進行形で苦しい順行さんが複数名。

そのうちの1人はドラゴンテイルでゴリゴリしていてしんどい模様。
こちらの方は、逆行から順行に変わった直後の加速なので ドラゴンテイルへの名残惜しさのようなものが強いのではと考えられます。

違う1人はドラゴンヘッドでがんばっていてしんどい模様。


【速報】順行さんに ドラゴンヘッドでがんばっていて つらくなっている方が現れましたよ!

なんということだ…!


これは いきなり大発見な結果ですね。

ここだけ見るとドラゴンヘッドの占いで「ドラゴンヘッドをやろう!」ばかり 声高に言うのはよろしくないですな。

詳しい集計に期待!


- つづく -



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを使った占いのオススメ本です。
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!


【ご案内】

〈星占い〉
相原あすか初のドラゴンヘッド本、年内に完成の予定です。お楽しみに!


日蝕や月蝕の占いをされる方はご活用ください。


〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。