=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、
というページを作ってあります。

今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================




質問そのもののネタバラシよりも それで自分がどうなのか知りたくなってきたところだと思います。

お待たせしました。


と言いつつ。

ドラゴンヘッド順行さんについては この実験で調べようとしていることがほとんどなので、
逆行さんへのネタバラシのようにはいろいろ言えないのが苦しいところです。

どんなふうにネタバラシをしたものか まだ考えあぐねていますが、とにかく書き始めてみます。


「質問メール」をもらっていない方は
を見ると「A」「B」がなんのことか分かると思います。



ドラゴンヘッド順行さん

これまでドラゴンヘッドを使った占いをするとき、(少なくとも私は)
「B(ドラゴンテイル)な生き方でしんどくなったら、A(ドラゴンヘッド)化すると人生が好転する」
という考え方に基づいて

「Aなことをやりましょう」
「順行さんは Aなことに取り組むのがスムーズ」
「ただ、だからって順行さんが逆行さんよりも優れている みたいな考え方も変だよな… どう考えたらいいんだ…?」
のような見方をしていました。


もしや、
「Aに取り組むようになる(ドラゴンヘッド化する)と 人生が好転する」
という見方は 多数派であるドラゴンヘッド逆行さんが当てはまるために、
あたかもみんながそうであるかのように広まっているのではないか?

果たしてドラゴンヘッド順行さんにこれが当てはまるのか?
というところで、微妙に疑わしく考え出したところです。


今回協力を申し出てくださった順行さんにも
「ドラゴンヘッドの占いをいろいろ調べたけど、妙にしっくりこなくてよく分からなくなってきたのです」
「ドラゴンヘッドについて詳しく書いてある本もなかなか見つからなくて…」
「なのでこの実験、楽しみです!」
というメッセージを添えて下さった方が何人もいて、すごくうれしかったのです。

うれしかったのとともに、
順行さんが置いてけぼりみたいなことになっていたかもしれないこれまでが 申し訳ない気持ちですえーん

--

実験前に 私のところに集まっていた順行さん関連の話をまとめると…


順行さんが積極的にA(ドラゴンヘッド)に取り組む様子は
心の奥ではAをやりたいはずなのに もたつく逆行さんたちにとって、とてもいいお手本であること。

もたつく多くの逆行さんたちを見て 順行さんは
「自分がズレているのかな」と自信のない気持ちになりやすかったり
「やりたいならやればいいのに…」というもどかしい気持ちになりやすかったり
「やりたいならやる!それだけだよ!」と 励ましたり。

これは、順行さんに伝えると「そうです、周りの人を見ていると そんなふうにもどかしいのです」って言ってもらえることが多いです。

逆行さんをあまり急かすのも酷なところがあるので、
「ゆっくりな人が多いんだな」
「人生を右往左往する趣きのようなものがあるのかもしれない」
「逆行さんがドラゴンヘッドに挑戦しようとしているときは応援しよう」
のように考えてもらえたらいいかなと思います。


また、「Aな自分に変わっていく(ドラゴンヘッド化)」というよりは「もともとAな感じだった」という声もあります。


これらは、特に順行がだんだんゆっくりタイミングに生まれた人には当てはまる様子ということで考えています。


順行がだんだんゆっくりになるタイミングに生まれた協力者さん

順行がだんだんゆっくりになっている人、謎だったのです。

知り合いでよく話を聞かせてもらえているドラゴンヘッド蟹座(順行減速)さんが、
考えていることはとても蟹座(Aドラゴンヘッド)なのに、
やっていることはなんだかとても山羊座(Bドラゴンテイル)なのです。

この前の春くらいにこれに気づいて、その場に居合わせた数人で とても興味深く思っていたのでした。


この方は、私がドラゴンヘッドの占いを知ったかなり初期の頃に
この本を読んでもらったら うれしそうな顔をして「そうそう!こんな感じ!」と言ってくれた方です。

---

また、順行がだんだん速くなるタイミングに生まれた人は、
B(ドラゴンテイル)なことに名残り惜しい気持ちがあるような
でもA(ドラゴンヘッド)をやらざるを得ないのがなんとなく分かっているような
そんな雰囲気があるように思います。

(これは、得られている情報が少なめなので ひかえめに言う)


知り合いに順行加速さんがいる という方から
「A(ドラゴンヘッド)を強制的にやらされるような展開になっているケースも見られた」
というご報告も届いています。

情報提供者さんの知り合いのドラゴンヘッド蠍座(順行加速)さんなんだけど、お金とか物とかを出し渋っていたのですな。
あるとき家に泥棒が入って、いろいろ持っていかれたらしいのです…!
でも、その後 だんだん出し渋るのをやめて、気前がいい感じに変わってきているとのこと。

ドラゴンヘッド蠍座の「手ばなすテーマ」を促された事例だったのではと見ています。
(こういうご報告がたくさんあった訳ではないけど、貴重ですな!)

「順行さんは 逆行さんよりも、ドラゴンヘッド化への猶予の期間が短いということか…!?」というイメージでいます。


順行がだんだん速くなっていくタイミングに生まれた協力者さん



順行がピークの方は、未知数です。


前に逆行がピークの方から教えていただけたとても貴重なお話を応用して考えると…

順行がピークの方の場合は
「A(ドラゴンヘッド)なことをやるアクセルをめいっぱいに踏んだところから、Aのアクセル踏むのを緩める感じ」
になるのかな と考えているところです。(予想)


このNo.19さん。
興味深すぎてガン見しているのですが、

どうも最近、
B(ドラゴンテイル)化をし出している様子なのです。
回答メールの雰囲気がとても射手座。

また、ほかの順行さんの回答をフワッと見て
「A(ドラゴンヘッド)でがんばってきたけどしんどい」
という声が 全員ではないけれど複数届いています。

全員ではないよ!



……。


順行さんには
「A(ドラゴンヘッドなこと)をやりましょう」
とは 簡単には言えない雰囲気が漂ってきました。

えらいこっちゃ…!


まだ回答の内容を詳しく考え尽くしたわけではないのもあり、結論には至らないのですが

これは伝えたいと思います。


ドラゴンヘッド順行さんは
「A(ドラゴンヘッド)な自分をやる」
だけではないかもしれない。

もしかしたら
「Aを思いっきり経て、B(ドラゴンテイル)な自分に変わっていく」
という進み方をするのかもしれない。

ドラゴンヘッド順行さんには、念のため この可能性をキープしておいていただきたいと思います…!



- つづく -



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを使った占いのオススメ本です。
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!


【ご案内】

〈星占い〉
相原あすか初のドラゴンヘッド本、年内に完成の予定です。お楽しみに!


日蝕や月蝕の占いをされる方はご活用ください。


〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。



順行さんのこの話が 本当だったらどうしよう。
えらいこっちゃ…!