=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、
というページを作ってあります。

今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================


【質問メール ネタバラシ関連記事】


ドラゴン実験の「質問メール」のネタバラシのつづきです。

〔質問3-1〕、いってみましょう!


====================
〔質問3-1〕現在の行動の様子
現在のあなたの行動や暮らしの環境に近いものを選んでください。
 「積極的にそうしている」というよりは、「なんでかそういうふうにすることになっているなぁ」という感じがあるかもしれません。
====================


ひとまず全部のドラゴンヘッド星座の質問を載せます。

〔質問3-2〕〔質問4-1〕〔質問4-2〕も、似たような問いが続きます。


おひつじ座 ドラゴンヘッド牡羊座バージョン

A 自立を大事にする、自分自身のため、勇気を出す、他者への手助けをしすぎない、直感を信じる…といった行動をとる。

B 空気を読む、助け合う、いい人であろうとする、公平さを大事にする、しっかり調べて考える…といった行動をとる。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい。

D 当てはまると思うものがない。


おうし座 ドラゴンヘッド牡牛座バージョン

A お金、衣食住、体、野菜作りなど物質的な豊かさ…といったことを大事にするような行動をしている。

B 気持ち、感情、心の豊かさ、共感、恋心…といったことを大事にするような行動をしている。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい。

D 当てはまると思うものがない。 


ふたご座 ドラゴンヘッド双子座バージョン

A 八方美人、人の話をよく聞く、いろいろな立場や考え方があることを理解する、論理的…といった行動をとる。

B 真実を追究する、人生について深く考える、自由を大切にする、直観、自分の考えは高度だから分かってもらえないのは仕方ない…といった行動をとる。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい。

D 当てはまると思うものがない。 


かに座 ドラゴンヘッド蟹座バージョン

A 「しんどい」「疲れた」「悲しい」「うれしい」など自分の気持ちを伝える、他者に頼ったり甘えたり任せたりする、弱い自分を見せる…といった行動をとる。

B 仕事に励むために自分の気持ちをコントロールする、すべての責任は自分にあるのでしっかりやる、弱い自分は見せない…といった行動をとる。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい。

D 当てはまると思うものがない。 


しし座 ドラゴンヘッド獅子座バージョン

A 子供と関わる、ワガママ、自己中心的、渦中に飛び込む、遊んだり楽しんだりする、空気を読まない…といった行動をとる。

B 大人としてのふるまい、物事を離れたところから冷静に傍観する、全体のためになるように考えて動く、空気を読む…といった行動をとる。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい。

D 当てはまると思うものがない。


おとめ座 ドラゴンヘッド乙女座バージョン

A 自分から行動する、目標や計画を立てて実現していく、手足を動かし目の前の仕事に集中する…といった行動をとる。

B 流れやなりゆきに身をゆだねる、堅苦しくならないようノープランでいく、ボーっとしたり空想したりするのを楽しんでいる…といった行動をとる。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい。

D 当てはまると思うものがない。


てんびん座 ドラゴンヘッド天秤座バージョン

A 困っている人には手を貸す、弱い自分をさらけ出す、助けてもらう、相手の立場に立って考える…といった行動をとる。

B 自立する、自分のことは自分でやる、強くなるための学習やトレーニング、人の意見や考えは聞かないようにする、サバイバル…といった行動をとる。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい。

D 当てはまると思うものがない。


さそり座 ドラゴンヘッド蠍座バージョン

A 大好きな人に身も心も持っていかれている、お金も物も惜しみなく使う、自分の心地よさを飛び出す、相手に力を貸す、相手の協力を受け入れる…といった行動をとっている。

B 自分が大事だ、節約、損得勘定、自分の心地よさを大事にする、他者の考えや提案よりも自分のやり方を優先する…といった行動をとっている。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい

D 当てはまると思うものがない


いて座 ドラゴンヘッド射手座バージョン

A 他者にどう思われてもいい、多くは語らなくてもいい、高次元の存在とよく語らっているかもしれない、いきなり旅に出る、真実を追究する…といった行動をとっている。

B 社交的、ちゃんと伝わるようにたくさん話す、だいたい人間と語らっている、入念に調べて旅に出る、笑顔を絶やさない、情報を集める…といった行動をとっている。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい

D 当てはまると思うものがない


やぎ座 ドラゴンヘッド山羊座バージョン

A 家を離れる、自立する、自分のことは自分でやる、自分から行動する、目標に向かって計画を立てて行動する…といった行動をとっている。

B 家にいる、働いたら負けだ、ニート、弱いところは補い合い助け合う、他者の希望で行動する、できないことはやらない…といった行動をとっている。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい

D 当てはまると思うものがない


みずがめ座 ドラゴンヘッド水瓶座バージョン

A 世界や宇宙の大きなしくみを知る、俯瞰するように冷静に物事を眺める、みんなのためになることをやる…といった行動をとっている。

B 目の前の出来事に全力投球する、ワガママ万歳、自分がかっこいいように(あるいは悲劇のヒロインのように)ドラマチックに演出する、自分のためになることをやる…といった行動をとっている。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい

D 当てはまると思うものがない


うお座 ドラゴンヘッド魚座バージョン

A いわゆるスピリチュアルな感じだ、芸術・美術への関心、けっこうゆるゆるふわふわだ、流れに身を任せる…といった行動をとっている。

B 甘えたり頼ったりしない、自分でやる、自分がやる、きめ細やかに把握して管理する、がんばる、役に立つことをする…といった行動をとっている。

C AとBの両方があるので選ぶのが難しい

D 当てはまると思うものがない

---

よし。ネタバラシです。

は、ドラゴンヘッド星座な様子。
は、ドラゴンテイル星座な様子。
は、ドラゴンヘッド星座ドラゴンテイル星座の両方がある様子。
は、どちらにも当てはまらない。


まず、「D」という回答はありえないです。
「絶対」という言い方は好みませんが、さすがに絶対ない。ありえない。

ありえないですが、バババッと見て見つけられた感じでは
なんと1名!
いらっしゃいました!

焦った!
この世の者ではない人が来ちゃったかと思った!

でも、ほかの回答欄の様子を見るとドラゴンテイルがドドンと出ている感じだったので、(ということはBですな)
数字の集計とは別に このように答えたくなる事例があったということで、ありがたい回答として頂戴しました。

これは私の質問力の問題もありますな。ぐはっ…


自分を自分で感じたときの様子を言語化したのと、他者が自分を見た様子を言語化したのとでは、違いがあったりするからね。

そもそも言語化しようとしていない というか、言語化されることに抵抗がありそうな雰囲気を感じました。

驚くなかれ、ドラゴンヘッド双子座(順行ピーク)の方です。
この件は非常に興味深すぎるので、ほかの記事にじっくりまとめましょう。



長くなってしまったので、つづきの詳しい話は次の記事にします。

ドラゴンヘッドやドラゴンテイルがどんなものかは こちらの記事にもチラッと書きました。


「ドラゴンヘッドって何?」という感じで参加してくださった方は

「自分がAと答えたことが、ドラゴンヘッド星座によってこんなに違うんだな!」

「ということは、ドラゴンヘッド牡牛座の私が衣食住を大事にするようになったのと似たような感覚で、
スピリチュアルなことを大事にするようになる人がいたり、
大好きな人に身も心も持っていかれることが大事な人もいたりするのか…!!」

「いろんな人がいるんだな、どひゃー!」

と ひとまず驚いていただけたらうれしいです(笑)



- つづく -



【おまけ】

今回の実験には参加しなかったけれど、
「なにこれ、ドラゴンヘッドっておもしろそうじゃん!
でも自分のドラゴンヘッド星座が分からないよえーん
となった方は、こちらのページからご連絡ください。


私がドラゴンヘッド星座を調べてご連絡します!無料です!



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを使った占いのオススメ本です。
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!


【ご案内】

〈星占い〉
相原あすか初のドラゴンヘッド本、年内に完成の予定です。お楽しみに!


日蝕や月蝕の占いをされる方はご活用ください。


〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。


「D」には私も「どひゃー!」ってなった(笑)

一旦寝ます!