=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、
というページを作ってあります。

今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================


・協力してくれたドラゴンヘッド順行さんへネタバラシ←順行さんのドラゴンテイル化疑惑…!


ドラゴン実験の「質問メール」のネタバラシ、
〔質問5〕についてです!

---

〔質問3-1〕〔質問3-2〕〔質問4-1〕〔質問4-2〕に出てきた選択肢。

Aはドラゴンヘッド星座なテーマ
Bはドラゴンテイル星座なテーマ
です。

でも、
ドラゴンヘッド星座の特徴も
ドラゴンテイル星座の特徴も
あんな簡単な言葉では表現できません。

あの質問はいろんなものを削いだ、とんでもない暴挙です。

ただ、アンケートの文章がめっちゃ詳しかったら 私もみんなも大変なのでね(^_^;)


〔質問3-1〕〔質問3-2〕〔質問4-1〕〔質問4-2〕の選択肢を簡単にした分を補いたいのもあり、
それから みんなのナマの声を聞きたかったのもあり。


〔質問5〕では、
・Aのドラゴンヘッド星座なキーワード
・Bのドラゴンテイル星座なキーワード
これらを どっちがドラゴンヘッドでどっちがドラゴンテイルかを伏せたまま ごちゃ混ぜに紹介して、

キーワードを見て
「こんなことがあったなぁ」
「こんなことを思ったことがあるなぁ」
と浮かんでくることがあれば自由に書いてもらう

そんな形式にしました。



ドラゴンヘッドかドラゴンテイルか分からないままキーワードについて考えてもらうようにしたのは、

「こっちが正しい」とか「これはよくないのかなぁ」とか 「こんなふうに変わる」とか、
そういうのを抜きにして感じたことをそのまま教えてほしかったからです。

私みたいにいつもドラゴンヘッドのことばっかり考えてると、先入観のある目でドラゴンヘッドやドラゴンテイルのことを考えちゃうのが時々惜しい気持ちになるんだよね。
研究している人としてはよろしくないなと思う(^_^;)



ここで登場するキーワードたちは ドラゴンヘッドかドラゴンテイルということで、どちらも人生に色濃く関わるテーマです。

得意なこと。
大事なことだと思ってやってきたこと。
苦手に思っていたこと。
チャレンジしたこと。
以前ほどはやれなくなってきたこと。
なんかやるようになっていたこと。
つらかったこと。
うれしかったこと。
がんばったこと。
黒歴史。
武勇伝。
縁。
今まさに胸にある決意…

いろんななにかが思い出されただろうと思います。



「協力してもらえたお礼に、協力者さんにも何か得るものがあるようにしたいな」
という意図もありました。

心の勉強をして「自分の心と向き合う」というのに親しみのある方も多いと思います。

ここで登場するキーワードで「だいたいここらへん」みたいな目星をつけて心を覗いてみると、鍵や扉のような 不思議ななにかを見つけやすいです。

そしてドラゴンの占いのおもしろさを感じて帰ってもらう作戦だ!布教への道でござる!(笑)



そんな訳で、ドラゴンヘッド星座別の〔質問5〕の内容を全部紹介します。

みんなもぜひ考えてみてね!


自分のドラゴンヘッド星座が分からない方は、こちらのページで調べられます。



====================
〔質問5〕エピソード
あなたにとって大切なテーマとなりそうなキーワードを挙げます。
キーワードを見て、「こんなことがあった」「こんなふうに感じたことがある」と思い出したことがありましたら、教えてください。
====================


おひつじ座 ドラゴンヘッド牡羊座バージョン

キーワード:協力、助け合うこと、自立、自力、平和、戦い、勇気、協調、空気を読む、空気を読まない、慎重、無鉄砲、サバイバル、パートナー


おうし座 ドラゴンヘッド牡牛座バージョン

キーワード:お金、寄付、貯蓄、稼ぐ、ボランティア、自力、他力、自分でやる、人を頼る、自分を大事にする、相手を大事にする、一気に完成させる、コツコツと完成させる、一歩ずつ進む、やり遂げた体験と自信、一瞬で生まれ変わる奇跡、身体を大事にする、五感、心を大事にする、畑、土


ふたご座 ドラゴンヘッド双子座バージョン

キーワード:相手の話を聞く、自分が話をする、教祖様、孤高、仲間に入れて、真理の話、世間話、友達、孤独、八方美人、自分のことは誰にも理解してもらえないと思う、他者を理解しようとする、正しさ、間違い、自由


かに座 ドラゴンヘッド蟹座バージョン

キーワード:仕事、ニート、デキる上司、ポンコツ、強い自分、弱い自分、頼る、甘える、全て自分の責任である、感情、気持ち、計画、成果を挙げる、目的を明らかにする、相手や状況をコントロールしようとする


しし座 ドラゴンヘッド獅子座バージョン

キーワード:子供らしさ、大人のふるまい、周りの人に合わせる、ワガママにふるまう、情熱、人生ってゲームみたい、冒険する、行動の前に知識を集める、思い切って輪の中に飛び込む、冷静に傍観する姿勢、空気を読む、KY


おとめ座 ドラゴンヘッド乙女座バージョン

キーワード:スピリチュアル、手足を動かして行動する、自分にはできないという気持ち、やり遂げた体験と自信、毎日の日課、計画を立てて実行する、無計画の自由、なにをどうしたものか混乱する


てんびん座 ドラゴンヘッド天秤座バージョン

強さ、弱さ、自立、自分でやる、他者に頼る、他者を助ける、自分を大事にする、みんなを大事にする、他の人も自分と同じように感じているだろう、みんなそれぞれ違う感じ方をしている、怒りの爆発、サバイバル


さそり座 ドラゴンヘッド蠍座

キーワード:自分のやり方を貫く、他の人の考えを聞き入れる、所有欲、損得勘定、お金、断捨離、全部出す、自分でやる、助け合う、パートナー、自分の心地よさを大事にする、心地よさを飛び出す、冒険をする、大きな変化


いて座 ドラゴンヘッド射手座バージョン

キーワード:常識を知る、真実の追究、分かってもらおうとする、理解されなくてもいいと思う、噂話や悪口を言う、いい人と思われたい気持ち、意図のない自然なふるまい、冒険、霊能力、高次元の存在とのコミュニケーション、他者の意見、自分の直感


やぎ座 ドラゴンヘッド山羊座バージョン

キーワード:働いたら負け、ニート、仕事をする、自分で自分の面倒を見る、怖くて「自分にはできない」と思う、成功を目指す、目標への道のり、やり遂げた体験と自信、頼る、自立、気持ちを大事にする、行動を大事にする


みずがめ座 ドラゴンヘッド水瓶座バージョン

キーワード:世界のしくみ、客観的に見る、主観的に見る、俯瞰する視野、自己中心的、他者を支配する、みんなをひとりひとり大事に思う、冷静さ、激しい情熱、渦中に飛び込む、離れて眺める


うお座 ドラゴンヘッド魚座バージョン

キーワード:霊能力、芸術作品、不快だったことに気づく、自分でやる、やってもらう、任せる、ゆだねる、神さま・天使・龍などの肉体を持たない存在、状況を把握していねいに管理する、細やかに分析する、役に立つ、助けてもらう

---


質問は以上です。

ご協力ありがとうございました!



- つづく -


次はあとがきのようなものを書いて、ネタバラシシリーズを終わりにしよう。



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを使った占いのオススメ本です。
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!


【ご案内】

〈星占い〉
相原あすか初のドラゴンヘッド本、年内に完成の予定です。お楽しみに!


日蝕や月蝕の占いをされる方はご活用ください。


〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。



長いネタバラシシリーズを読んでくれたみなさま、応援してくれてるみなさまも、ありがとう!