本日は島田詩音ちゃんのお誕生日です。18歳になりました、おめでとうございます。BLUEROSE所属。金曜日生まれ。

名前は「しまだ・ことね」と読む。愛称「こっちゃん」。

2020年6月6日土曜日にアイドルカレッジに加入。今はおむすびコロコロ兼任。

兄弟姉妹の構成は不明。

2023年6月24日などに見ている。

今年もTOKYO IDOL FESTIVAL登場。海外遠征の実績もある。

更に、ももちももさん。26歳になりました、おめでとうございます。長崎県出身。血液型A型。火曜日生まれ。

身長164cm。

元SAY-LAピンク担当。以前はエルフロート構成員で、当時の名義は「モモ」だったらしい。

2015110209520000.jpg

更に葵わかなさん。26歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型A型。火曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。即ち前述の、ももちさん同じ生年月日。

同年同日、ハヤミズ家具センター倒産。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」には最多出演記録を誇っている和田アキ子さんが出演。

2009年7月14日にファミリーマート「霧島の天然水」CMによりデビュー。山崎ナビスコ、LINEゲットリッチ、マイネオ、アートコーポレーションなどのCMにも登場。

かつて「葵若菜」名義。現在は「千崎若菜」名義の女優と同じ表記である。

元乙女新党青担当。彼女はその前歴を隠しているという。2014年7月に女優業専念の名の下に荒川ちかさんと同時卒業。

3回見て握手を交わしており最後は2014年3月9日(埼玉県川口市のSKIPシティ)。もう会わないと思いますが。

そのとき発売されていた「サクラカウントダウン」は日テレ「PON!」エンディングだった。

同学年の元同僚、田尻あやめさんと今も交流がある。

TOKYO IDOL FESTIVALにも出たことがあるが2013年だけ。

スタダ系とのお付き合いがすっかりなくなったと思っていると、葵さんとのお付き合いが残っていたのです。「お付き合いしなくなった」と認識していたのは乙女新党にスタダが一人しかいなかったためです。

もう彼女たちとお付き合いをしたくないと思っていたら、後々、桜エビ~ず(現ukka)などでお付き合いを継続。

元々勉強好きで、幼い頃から興味を持っていたボランティア活動について幅広く学びたいと女優業の合間に猛勉強して受験に備え、2017年1月に慶應義塾大学総合政策学部にAO入試にて合格し同年4月入学。

2017年3月には3度目の挑戦となったNHK連続テレビ小説のヒロインオーディションで2378人の候補者の中からヒロインに選出され、2017年度下半期放送の「わろてんか」にて吉本興業の創業者・吉本せいをモデルとしたヒロイン・藤岡てん役を演じ、同年5月から2018年3月までの撮影期間中も学業との両立は続けていて、必ず一つたりとも単位を落とさない状態、いわば「フル単」で卒業をしてほしいと思っていましたが、できませんでした。

自分は逆に遊び好きで勉強と学校が嫌いでした。逆ならよかったと思っています。だから最終学歴が高卒となってしまったので、非常に後悔しています。

同じ事務所の私立恵比寿中学のファンで、同学年でもある柏木ひなたさんを推していた。安本彩花さんは生年月日が3日しか違わない。亡くなった松野莉奈さんも同学年で生年月日は16日しか違わない。今も急逝が惜しまれる。まだ18歳7か月、6782日の命でした。

 

更に南彩夏さん。30歳になりました、おめでとうございます。兵庫県宝塚市出身。血液型A型。木曜日生まれ。未婚。アワーソングスクリエイティブ所属。

元サンミニ白担当。その楽曲のプロデュースをアワーソングスがしていた縁で現在の事務所に移籍したという。

東邦音楽短期大学卒業?

自民・社会・さきがけの連立で日本社会党の村山富市委員長が首相に就任し、47年ぶりの社会党首相が誕生。営団地下鉄民営化は彼の力によるものだと思われます。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは故藤子不二雄Aさん。

公式ブログの期日からすれば兄が一人いる妹となっているがWikipediaでは一人っ子となっている。

何度か見たり会ったり、握手を交わしたりしており、しっかり認知して貰っています。握手回数7回。最後は2016年11月12日

自身は最後は見ていません。2017年7月1日は別の公演を見ていました。それも同じ建物の中にある別の会場。そこまでしたら金がかかりますし、人が多く来るはずだし別にどうしてもというわけでもないので。

同学年の逢月ひなさんは2016年4月に卒業と同時に事務所を退所したが、こうなったとしても交流を続けていると報告がされていた。

解散前日は「以前と同じように最後まで普通にやっていただければ」という思いでした。

 

更に朱音さん。31歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。水曜日生まれ。元プラチナム所属。

同年同日、香港のバンド・ビヨンドのボーカル黄家駒さんが「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」(フジ系)収録中に事故死。日本でも人気が出ようとしていた矢先の出来事。

B90cm。元ALLOVER(2013年4月卒業)、asfi(2013年6月30日卒業)。後者の卒業の日に二十歳を迎えたのは故意なのか(そういえば日曜日)?

髪を伸ばしていたこともあれば短くしていたこともある。

2012年12月1日2013年6月23日に見ていたはずです。

 

更に原田京奈さん。33歳になりました、おめでとうございます。元プラチナム所属。血液型A型。日曜日生まれ。未婚?

新学習指導要領に基づいた1992年から使われる小学校社会科教科書に「日の丸が国旗、君が代が国歌」との記述が入れられたのと岡山県で同和鉱業片上の廃止は当日。日曜日なら各地から愛好者が殺到したでしょう。廃止が延期になったり、リゾート会社が買い取って沿線の観光開発を計画もバブル崩壊でお流れに。

毎日写メ付きで更新を原則としていたようですが、停滞の後、ブログ消滅。

2012年5月22日にお会いしております。場所はヌードルカフェ(2018年5月20日閉店)。後にQVCマリンフィールドにも行っておりました。当日のお相手は高梨麻衣さん。二人は同世代のため仲良しです。

その折、TBSの「ひるおび」で6月2日を特集。2012年は本能寺の変から430年の節目の年。本能寺の変は6月2日に起きた事件で織田信長の家臣明智光秀が謀反を起こし京都の本能寺に宿泊していた主君信長と後継者の信忠を襲い自刃させたクーデター(暗殺事件との解釈も)。僅か3年程度しかなかった安土城が焼け落ちた事件。二人は「戦国時代か平安時代に生まれたかった」と会話しておりました。

-kaho

更に夏帆さん。前述の原田さんと同じ生年月日で、33歳になりました、おめでとうございます。血液型不明。未婚。前述のスタダ所属で、前述の葵さんの先輩。

双子の弟がいる。

可愛いです。

ペーパードライバーでもあり、ろくに運転していない。

まだ小学生だった2003年に「Snappeas」でデビュー。フジテレビ「お台場冒険王」のイメキャラ。

小出早織さん(現早織)やウォードえりかさん(現豊田エリー)もいました。所属事務所はいずれも同じ。歌っていたのはTUBEの「あー夏休み」。かつてスタダに故坂井泉水さん(ZARD)も属していたためビーイング系との関わりは深かったです。

2009年7月31日などにも「いいとも」出演。

2010年8月21日に文教堂渋谷店(喫茶店を使用・今はなく、跡地がビックカメラとなった)で会ったことがあります。会ってみたいという意識はなかったのですが、前に「笑っていいとも!」にゲスト出演したとき写真集発売記念の握手会があると聞いて当日の予定を変更してまで参加。

嬉しさのあまり離れた所に住んでいる妹に写真付きメールをして妹を呆れさせてしまったことも。

「予定を潰してまで行ってよかった」と思い、また会ってみたいと思いましたが、会えてはいないです。いやいや別にいいのです。金かかりますし、別にそこまでしてどうしてもまた会いたいと思える相手ではないので。

2013年の「みんな!エスパーだよ!」(テレ東系)なども印象に残る。

2016年だと映画「海街diary」が話題。江ノ電も登場していたと思います。

 

更に野田真実さん。28歳になりました、おめでとうございます。大阪府出身。血液型不明。日曜日生まれ。サンミュージック所属。

松竹歌劇団が解散し、68年の歴史に幕を下ろしたのは同年同日。

愛称「まみりん」。元さんみゅ~で、後々、MELLOW MELLOW構成員となった。

2015年8月1日2016年8月7日2017年12月9日などに見て、2018年8月26日に握手を交わし、最後は2019年8月4日

 

そのほかにはジョン・ゲイ、秋本祐作(元巨人)、ラッシャー木村、上垣内誠(元日ハム)、山本和行(元阪神)、田中雅之(クリスタルキング)、村上信夫(NHKアナ)、マイク・タイソン(ボクサー)、山下真(元奈良県生駒市長)、TheBodyguard、野村弘樹(元横浜ベイスターズ)、伊東かなえ(元テレビ信州アナ)、沼田邦彦(みんなの党栃木県議会第10支部長)、甲賀瑞穂、エフゲニー・プリウタ(フィギュアスケート)、ラルフ・シューマッハ(F1)、矢部太郎(カラテカ)、北郷三穂子(NHKアナ)、タチアナ・ガルビン(テニス)、脇祐史(サーファー)、都竹宏樹、吉村民、トッド・リンデン(元東北楽天)、立野勇樹(空手家)、鈴木磨人(フットサル)、麻衣、中野謙吾(日テレアナ)、図師光博、鈴木亮(野球)、斎藤桃子(声優)、ジャ・ジャ、越智大祐(元巨人)、青木秀加、河野杏美、上園啓史(元東北楽天)、エカテリーナ・コステンコ(フィギュアスケート)、越川優(バレー)、春田なな(漫画家)、小嶋じゅん、北野里沙(クラシカルポップスボーカル)、金城ゆき、金子恭平、武田洋平(サッカー)、鈴木美夏、中尾明慶、白川大輔(元千葉ロッテマリーンズ育成選手)、片山リズ、盛満侑斗、天月、けけ、菊地あやか(元AKB48)、小山菜月、あさき(作曲家)、市東亮子(漫画家)、ゴランジェリー's、中野あおい(医師)なども本日です、おめでとうございます。