12月1日は仕事が休みだったので渋谷O-WESTへ行ったのは既報の通りだが、「Girl’s Bomb!! ~2012FINAL 1部~」の続きを書く。


前回 はくりかまき、Fleur*、リンクス、choice?、スチームガールズ 、Doll☆Elements、SPACE GIRLS PLANETはすでに済ませておいたが、palet、アリス十番 、Tokyo cheer2 party、YGA、多国籍軍、asfiがまだだった、、、、


八番手はpalet。平成24年11月23日 以来五度目。今回は勝利のシール、MC、Fly Away、胸のボタン、MC、イチゴ気分というセットリストだった。


Hello,palet/Brand-New Music
¥2,000
Amazon.co.jp

九番手はアリス十番。平成24年11月18日 以来14回目。今回のセトリは負けないで、真・アドベンチャー、ハピ☆バデ、夏だね。


一番お気に入りのメンバーは立花あんなちゃん


何度も言ってきたが、アリス十番も千葉テレビで放送されていた「Girls Pop'n Party」等にも出演。ほかにも「Girls Pop`n Party」に出演していたことがあるのはこれまで何人か見ており、前に紹介したFleur*、後で紹介するTokyo cheer2 party、YGA等も登場。「Girls Pop`n Party」は特にアニソン歌手を取り上げていた後期よりもアイドルを取り上げていた前期が気に入っていた。半年での終了は残念で復活を希望したいし、半年しか放送しないなんて勿体無い。まだまだ使えるネタは豊富にあったのだからネクストさんには来春から放送再開をお願いしたい。放送する時間帯が深夜なのが悪かったと思うし「熱血BO-SO TV」や「ハピはぴ・モーニング~ハピモ~」で熱心に告知もしていなかったのも悪い。


夏だね☆/負けないで☆/リア充に負けないで☆(初回版)/デストロイレコード
¥2,000
Amazon.co.jp

十番手はTokyo cheer2 party。平成24年11月18日 以来五度目。セトリはカタタタキノウタ、MC、RISE、夢に向かって、告知、ありがとちゃん。


今回は10人登場。第三期生もおらず、第三期生以外は五人欠席。理由は不明。今回はアリス十番、palet、チアチアと、以前にお目当てで見たことがある出演者が複数おり、誰目当てと言ったらいいか悩んでしまった。悩んだ末に、チアチアと言ってしまった。


今回、paletの黄色担当、大塚光ちゃん の近くでチアチアを待っており、光ちゃんには悪かったと思っていた。近くにはアリス十番も居た。


paletと入れ替わりでチアチア登場。両者は面識あるため入れ替わりの際には挨拶をしていた。


今回は時間とスペースなどの関連上からか、外のローソン前で握手会と物販があり、入場者は事前に紙製のリストバンドを着用としていた。まるで前記のTIFだね。平成22年11月28日 に同じ場所に行ったときとは違う。


無料で握手ができたのは良かったが、残念だったのは前回同様CDが買えなかったこと。通りでCDを詰めている袋や鞄、箱がないと思っていると、、、、


握手の折には自分のブログにおける名前を紹介。CDが買えると期待して待っている間、普段着姿のPaletが控室での休憩を終え、会場を出ていて、お見送りしていた。今回は、paletと絡みがあまりなかったね、、、、、


来年1月6日には中野で単独公演がある。しかし、自分はと言うと、、、、別現場だろう。


私たち、トーキョー・チアチア・パーティです。ハイッ!ベストだょ/クライムミュージックエンターテインメント
¥2,000
Amazon.co.jp

十一番手はYGA。平成24年7月8日 以来四度目。セトリはライジングサン、JAPAN恋愛ストライカー、情熱ヒロイン、大熱烈ビーム。


YGAとは、よしもとグラビアエージェンシーの略称で、吉本興業の架空のグラビアアイドル事務所。11月9日には来年3月3日の品川ステラボール公演で全員卒業が発表された。


品はちライブ2011 [DVD]/よしもとアール・アンド・シー
¥4,000
Amazon.co.jp

十二番手は多国籍軍。平成24年5月4日 以来四度目。終盤近くになると大分人が減ってきた、、、、


永遠に続くこのメロディ/多国籍軍
¥1,000
Amazon.co.jp

トリを飾ったのは、asfi。今回が初見。セットリストは、ジョ→キゲンパラダイス、せーりんぐなう、やらかいはぁと。


以前からちょっと気になっていた。実は自分の名前である「あずフィス」と名前が似ているためである。


名前の由来はactressとsinger、fighter、idolの頭文字を並べたもので、美しき演者として、可憐に歌い、逞しく闘う、新時代のアイドルたれ!という願いを込めている。


「渋谷発★すとろんぐキュートなバラエティ・ユニット」として平成23年初頭に活動開始。渋谷を中心に各所のライブ活動はもちろん、舞台公演やクラブ行事、プロレス、カーレース行事への出演等、活動範囲も豊かに拡大中とのこと。ステージはハイテンションで常に「笑い」重視。「何でも笑顔がプラスされたらみんな元気になる」と思っており、渋谷から元気をお届けしたいとも思っている。


今回は渡瀬純と石井りえが休演。りえちゃんは最近だとファンから藤子F不二雄氏の作品のDVDを貰った。これはこれは、、、、、なかなかお高いものを、、、、表紙にはドラえもん、エスパー魔美、21エモン、パーマン等がある。


ファンが着用しているTシャツは黄色地に四角形の赤の中に「ASFI」の文字があるもの。そう、レゴブロックのロゴのアレンジ。


asfi/Inception.Inc
¥1,800
Amazon.co.jp