多忙だったので書くのが遅れたが、9日は埼玉県川口市にあるSKIPシティへ。SKIPシティは初めて。お目当ては、乙女新党。2014年3月8日 以来3度目。実は2日連続。

下車駅はJR東日本京浜東北線西川口。初めて降りた駅。こちらから国際興業バスで移動。

このところ茨城県はないが神奈川県や埼玉県に行くことが多く、今年だけで神奈川県は3回、埼玉県は5回。埼玉県は3週連続だ。

会場に近づくと、人が少ない。しまったと思ったのが、どうしてもCDを買わないと入れないことだった。それって、メジャーデビュー間もない頃のPASSPO☆(当時、ぱすぽ☆)に似ている。きっと、PASSPO☆の影響だろう。

会場があるとは思えないほど閑静な住宅街の中に施設がある。それに学校が多い地域。

少し歩けば旧鳩ヶ谷市になる。鳩ヶ谷市は現在だと合併で川口市に復帰。1940年に一度は川口市になるも、住民の分離独立運動で独立し、後に市制施行で鳩ヶ谷市になるも、結局は川口市に戻った。

神奈川県だと逗子市(横須賀市から分離)や座間市(相模原市から分離)、山口県だと旧新南陽市(徳山市から分離して現在は周南市)や旧小郡町(結局は山口市に復帰)が似たような歴史を持つ。

セトリは、、、、

1.乙女新党のうた

2.わんだほーにゃんだほー

3.サクラカウントダウン

4.もうそう★こうかんにっき

最後に、今回も握手を交わしました。全員がしっかりと自分のことを覚えております。チーバくんがありましたからね。全員気に入っています。

終わったらバス停へ向かいましたが、自分と同じような人は誰もいなかったように見えます。第二部も残るのが多いのでしょう。

「サクラカウントダウン」(初回限定盤A)/ふわふわれこーど
¥1,575
Amazon.co.jp