2017120911340000.jpg

写真は9日の昼食。

2017120912220000.jpg

9日は新宿文化センターへ。都電車庫跡地。行ったのは初。地下鉄を降りたら伊勢丹百貨店や花園神社などの前も通った。

前には早くも長蛇の列。若者もいたけどおっさんも多かった。

中に入るとチーバくんが目についていた。新宿あわわの人が持っていた。

時計の針が13時を回ると寺嶋由芙さん などが登場。彼女は早稲田大学に通っていたため新宿区にゆかりがある。そのために彼女が登場。

それ以外では新宿区在住のリオデジャネイロ五輪競泳男子400mリレー代表・古賀淳也さんと新宿区出身のフェンシング元女子日本代表・杉山文野さんをゲストにお招きしてスポーツをはじめとして新宿のまちの魅力を伝え、新宿区スポーツ栄誉賞授与式も開催。二人も早大卒業のため寺嶋さんの先輩。更に早大卒でなく日大卒だが新宿区の吉住健一区長も登場。彼は新宿区出身で初の新宿区長と言っていた。

2017120913220000.jpg

こんなのもあった。全日本女子チア部。

13時55分から虹のコンキスタドール赤組登場。9月9日 以来8度目。根本凪ちゃんが欠席。

セトリはトライアングルドリーマー、君の気持教えて、ふたりのシュプール、ブランニューハッピーデイズ。

レインボウフェノメノン【夏盤】 (初回限定盤)/キングレコード
¥4,536
Amazon.co.jp

次はアップアップガールズ(プロレス) 、二丁目の魁カミングアウト、B2takes!。着付ステージとなっていたが一旦ホール内を抜け出した。

2017120914290000.jpg

↑は福引で貰った。ファミリーマートの。15時15分からは全力少女R。11月5日 以来8度目。セトリはパラレルガール、チャンスの神様、嗚呼‼︎踊れ花吹雪。

当日は岡崎絵理菜ちゃんが舞台出演の為欠席。彼女たちは新宿御苑などで撮影会を行っているなど、新宿にゆかりが深いという。

全力少女 [Type-B]/SHININGWILL
¥2,500
Amazon.co.jp

次はおやすみホログラム!だったがこちらは抜け、15時45分からさんみゅ~(実際はちょっと予定より遅れていた)。2916年8月7日 以来8回目。2015年3月14日 に見て握手を交わしたことがあり、2015年8月1日 などにも見た。会場では見ていないが今年のTIF にも登場。

セトリは、はじまりのメロディ、風のミラージュ、そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと。

彼女たちが属するサンミュージック本社が新宿区の四谷にあるなど彼女たちも新宿区とのゆかりが深い。思い出すのは故岡田有希子さんである。

1986年4月8日に事務所がある建物から飛び降り自殺した話もありますね。彼女たちが「くちびるNetwork」を歌うこともあります。自分なんか故岡田さんより後に生まれたのに既に故岡田さんの倍以上も生きているんですよ。

未来地図 (初回盤B)/ポニーキャニオン
¥3,500
Amazon.co.jp

次は寺嶋由芙さん。前記した今年のTIF以来4度目。セトリは、ゆーふらいと、世界で一番かわいい君へ、ぜんぜん。

知らない誰かに抱かれてもいい (初回限定盤A)/テイチクエンタテインメント
¥1,620
Amazon.co.jp

フィロソフィーのダンスもあったが、こちらは見ずに地下鉄の駅へ向かっていった。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィール にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank