本日は佐々木璃花さんのお誕生日です、28歳になりました、おめでとうございます。千葉県出身。血液型B型。水曜日生まれ。Arc Jewel(アークジュエル)所属。

名前は「ささき・りか」と読む。アンジュルムの佐々木莉佳子ちゃんではない。

愛称「りかるん」。ICTラブリ~ず!!、天誅ガールズの天誅ピンクを経てAnge☆Reveに。

池袋東武百貨店、2017年7月1日2018年9月22日などで見ましたが、現時点で最後の握手は2019年4月14日(タワーレコード錦糸町パルコ店)、最後に見たのは2019年8月10日(台東区根岸にある東京キネマ倶楽部)。また見たいですね。

現時点で握手を交わしたことのある「ささき」は4人程、「りか」は2人程。

2022年、同僚全員とともにコロナに感染。

更に八島莉香さん。28歳になりました、おめでとうございます。水曜日生まれ。宮城県出身と思われる。つまり前述の、りかるんと同じ生年月日。

宮城県仙台市を拠点に活動するテクプリで活動し、都内でも多くの行事への出演を行っていた。

仙台を代表する歌謡曲である、さとう宗幸さんの「青葉城恋唄」もカバー。

福島県の福島大学を卒業したとみられる。2012年1月29日などに二度見て、生で歌を聴いていないのですが2012年8月4日にお会いしております。可愛かったし、銀色の衣装が印象的でした。

 

更に戸玉沙央さんも同じ生年月日です。埼玉県出身。水曜日生まれ。千葉県を中心に活動をしていた元C-ZONE赤担当。不祥事により解散直前で事務所を解雇。2012年3月31日をもって解散。在籍期間は僅か1年弱。最後を見ていなかったが未練ない。

自分も何度か見ました。「そろそろ新曲のCD発売を期待したい」と思ったら約2ヵ月後に突然の解散発表。2011年は一枚もCDを出していないと思っていたら。

後々Carat構成員となった仲澤莉南さん、Luce Twinkle Wink☆桧垣果穂さんは元同僚。

「2012年12月11日の東京キネマクラブに行ってやろうか?」と思いましたが、夜なので回避。当日のお昼は友人と会う予定があったこともありましたが、行きたかった行事が別にあっても行くのを辞めてしまったことが一番の後悔でした。相談しておくんだった。

同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのは前田美波里さん。

次はアンジュルム緑担当の川名凜ちゃんもです。20歳になりました、おめでとうございます。千葉県出身。血液型B型。土曜日生まれ。アップフロントプロモーション所属。

姉がいるようです。

愛称「なりんちゃん」。

次は清良ちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。鹿児島県出身。血液型A型。土曜日生まれ。BLUEROSE所属。

名前は「きよら」と読む。

iTRiP構成員。

身長157cm。特技・趣味はダンス、旅行(20カ国以上)。飛行機が好きで、空港、特に国際線ターミナルも好き。

埼玉西武ライオンズの高木渉選手は同じ生年月日。声優に同姓同名の人がいるが彼とは別人。

 

更に石田浩子さん。38歳になりました、おめでとうございます。岡山県出身で神奈川県横浜市育ち。血液型B型。金曜日生まれ。未婚とみられる。元千葉テレビアナ。法政大学女子高等学校、法政大学卒業。大学在学中「BSフジNEWS」11期女子大生キャスターを務め、2008年4月高知さんさんテレビのアナに。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは故友竹正則さん。

2012年3月に高知さんさんテレビを退職し、同年4月から千葉テレビ移籍。当初は4月9日の「ハピはぴ・モーニング~ハピモ~」(「ちば朝ライブ モーニングこんぱす」などの前身)から登場予定だったが、4月3日に台風並みの強風が吹く低気圧で千葉県内の交通機関が乱れたためJR東日本京葉線が不通となっていた海浜幕張駅からのリポで急遽デビュー。

千葉テレビ時代の出演番組は「NEWSチバ600・930」、「ハピはぴ・モーニング~ハピモ~(笠井さやかアナと隔週で月曜MC)、「ONGAX」、「アナ麺」、「WIN BY ALL!」(2012年9月よりMC)。

更に新原愛加さん。31歳になりました、おめでとうございます。栃木県出身。日曜日生まれ。名前は「にいはら・まなか」と読む。既婚で一児の母。結婚はかなり早い。

20歳の頃に「踊る!さんま御殿!!」にも出演。

 

忘れてはいけないのは保田圭さん。43歳になりました、おめでとうございます。富津市出身。血液型A型。土曜日生まれ。ジェイピィールーム所属。夫はイタリア料理研究家の小崎陽一君。そのため今の本名は「小崎圭」である。

一児の母でもある。

テレ東系「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」にも出演が数回。

何か今日は千葉県絡みが多いです。うちも千葉県なんですけど。そのせいで「千葉ネタが多い」という印象で見られますが、今は逆に茨城県などに関するネタをもっと多くしたいです。

家族でよく市原市南部にある養老渓谷などに行ったことがあるそうです。2009年8月12日などに少しだけ行ったことあり、千葉県と市原市が誇る名所で、テレビでもよく紹介されます。

 

更に林家たい平さん。59歳になりました、おめでとうございます。埼玉県秩父市出身。血液型B型。日曜日生まれ。オフィスビーワン所属。

兄と姉が各一人いる弟。

実家はかつてテイラーメイドの洋服店を営んでおり、後々実母が駄菓子店「駄菓子屋たい平」を、実兄がうどん店「うどん亭たじか」を経営。その駄菓子屋は自身も数回出演していたことがある「ぶらり途中下車の旅」にも登場していたことがある。それは西武秩父駅や御花畑駅近く。

秩父市立花の木小学校、秩父市立秩父第二中学校、埼玉県立秩父高等学校を卒業を経て1987年に武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科卒業。高校では冠二郎さんの後輩で、元アイドルネッサンスの新井乃亜さんは高校の後輩?

大学の先輩に六代目柳家つば女さんがいる。
妻は田鹿千華さん。子供は3人いる。

地元出身という縁で西武のCMにも出演したことがあり、俳優としての活動実績もある。

2019年4月7日放送「笑点」の中で誤って新特急車001系、いわば「Laview」を誤って「レッドアロー」と言ってしまっていた。

子供の頃、ミラーマンのファンだった(同学年でもある鈴木美潮さんも同じ)。2016年、24時間マラソンを終えた後、「行列のできる法律相談所」で共演。二人は会話もしていた。その折には満身創痍状態ながら故石田信之さんが声を担当していた。

2022年、こちらもコロナに感染。

 

そのほかにはユリアヌス(ローマ皇帝・「背教者」)、ヘンリー6世(イングランド国王)、ジョセフ・ルイ・ゲイ=リュサック(化学者・物理学者)、ハンス・モーリッシュ(植物学者)、安藤幸(バイオリニスト)、仁科芳雄(物理学者)、ギデオン・クライン(作曲家)、ジョージ・ポーター(化学者)、鶴田浩二、キダ・タロー、ヘンリク・ミコワイ・グレツキ(作曲家)、宍戸錠、露木茂(元フジテレビアナ)、ブルース・ナウマン(現代美術家)、車だん吉、星由里子、冨松彰(宇宙物理学者)、ケケ・ロズベルグ(F1レーサー)、菅義偉(元総理)、三田純義(工学者)、久石譲(作曲家)、車田正美(漫画家)、ランディ・ローズ(ギタリスト)、立石充男(元南海)、吉良知彦(ZABADAK)、岩田聡(任天堂第4代社長・故人)、ラリー・シーツ(元横浜大洋ホエールズ)、勝谷誠彦(コラムニスト・写真家)、ホイラー・グレイシー(格闘家)、杉山彩子、矢野輝弘(元阪神監督)、高橋直純、アダム・ハイズデュ(元福岡ソフトバンク)、ホセ・コントレラス(野球)、影木栄貴(漫画家)、リック・ショート(元東北楽天)、宮田仁(野球)、DJケチャップ、田中見佳、DJ NOBU A.K.A. BOMBRUSH!、橋本義隆(元ヤクルト)、白鳥充紀(元えちうら)、吉川ひとみ、牛田成樹(元横浜DeNAベイスターズ)、MAO、佐藤賢(元ヤクルト)、千葉みく、鈴木博昭(格闘家)、宇佐美友紀(元AKB48)、岡田晃(陸上)、長野久義(巨人)、うつだあずみ、中島知沙、冨岡真理央、鷲尾春果、井上うらら、実久、島崎信長、石井琴里、大場麻里奈、小沢えみり、一木美里、林遣都、小松菜都、栗原類、高橋直純史絵、田中さなえ、結川愛寿加なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank