本日は森下舞桜ちゃんのお誕生日です。21歳になりました、おめでとうございます。長野県安曇野市(現名称)出身。血液型B型。月曜日生まれ。可愛いです。

数回見たことあります。

愛称「まおぴ」。仮面女子、アリス十番、Prismで活動。

名前は「もりした・まお」と読む。

兄(1995年8月19日-)と姉が各一人いる。

既に終了しましたが、千葉テレビ「カワウソちぃたん☆が行くホントの日本」は満足に動画配信されていないので、直ちに全話の動画の見逃し配信をしてほしいです。TOKYO MX「MIRAI系アイドルTV」なら終了したら過去の放送回は順次Youtubeで配信しているから、それと同様にしないといけないのです。

更に櫻井梨央ちゃん。18歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。金曜日生まれ。アップフロントプロモーション所属。ハロプロに属するモーニング娘。16期構成員でミルクティー担当。

愛称「らいりー」。それは「さくらい・りお」という名前の途中から来ている。

戸籍上の表記は常用外漢字が含まれた「櫻井」だが、常用外漢字の使用に制限があるなら「桜井」になることもある。

弟が一人いる姉。

自身の携帯電話には頻りに彼女たちの記事が紹介されます。

次は髙木由莉愛さん。26歳になりました、おめでとうございます。大分県大分市出身。火曜日生まれ。プリュ所属。

名前は「たかき・ゆりあ」と読む。

JAPANARIZMピンク担当などを経て、2021年からFES☆TIVE黄色担当。ピンクはFES☆TIVEでは昨日にお誕生日を迎えた八木ひなたちゃんに既に取られている。

愛称「ゆっちゃん」、「ゆりあ」。

同郷の指原莉乃さんに憧れている。

青木陸君(元広島)は同じ生年月日。

2023年7月1日土曜日の上野マルイ(旧京成百貨店跡地)で念願の初対面となり、同年8月6日日曜日にも見ています。

 

忘れてはいけなかったのが田中美佐子さん。64歳になりました、おめでとうございます。

島根県知夫郡(現隠岐郡)西ノ島町出身。血液型O型。水曜日生まれ。

一児の母だが、離婚経験もあり。結婚と出産は遅かった。

ロートレック所属で、以前は佐藤企画などに所属。

東洋女子短期大学英語英文科卒業。兄2人と姉1人がいる妹。

本名「深沢美佐子」。

映画「遥かなる甲子園」、フジ系「結婚と理想の現実」、日テレ系「日曜はダメよ」など、出演実績は多彩。

「遥かなる甲子園」は比較的最近になってから動画がフルバージョンで配信された。

 

更に田中れいなさん。34歳になりました、おめでとうございます。福岡県福岡市東区出身。血液型O型。土曜日生まれ。未婚。アップフロントクリエイト所属。

同姓でも前述の田中美佐子さんとの血縁関係はない。

本名は「田中麗奈」と書いて「たなか・れいな」と読むが女優の田中麗奈さんと紛らわしいため下の名を平仮名にして区別。女優の田中麗奈さんなら下の名は「れな」。

弟が一人いる姉。1996年8月8日生まれで、これまた同じ福岡県出身である松岡菜摘さんなどと同じ生年月日である。

後にLoVendoЯ構成員としてM-line club加入。2014年8月3日に見た。

2021年、COVID-19感染。

アダム・リッポンさん(フィギュアスケート)、小見川千明さん、ステファニー・ガードナーさん(フィギュアスケート)、藤澤亨明君(元埼玉西武ラインズ)、江口ちりさん、河西美希さんは同じ生年月日。河西さんは山梨県笛吹市(現名称)出身。

-aki1

更に東原亜希さん。41歳になりました、おめでとうございます。神奈川県横須賀市長坂地区出身。「トシガイ」(日テレ・2007-2008年)での話によれば駅からかなり離れた地域に実家があるという。

血液型A型。木曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属。既婚で4児の母。

本名「井上亜希」。夫である井上康生君も三人兄弟の末っ子だが5人は欲しいと話したことがある。

創立時から属し、先輩が居ないが、別の事務所ながら藤原紀香さんを先輩みたくしている。今なら先輩の様な後輩に川﨑麻世さん、KABA.ちゃん、袴田吉彦君、加藤晴彦君、小柳ルミ子さん釈由美子さんなどがいる。

同年同日放送「笑っていいとも!」(第29回)で「テレフォンショッキング」に出演していたのは故甲斐智枝美さん。

「亜希」は「秋に生まれたから」という安易な理由で命名され、本人が非常に悲しがっている。

4歳学年上の兄と2学年上の姉がいる。横須賀市立荻野小学校と横須賀市立大楠中学校を卒業。

2006年頭に「ディック」のCMで知り、「東原亜希」と興味を持って検索してみると「若槻千夏」などの名が出てびっくり。若槻さんは親友。同じ事務所で以前から知っていたののは同学年でもある相澤仁美さんなどがいます。

同い年の仕事仲間が急死という悲しみも持ったことがある。この悲しみをきっかけに「明日で人生を終えてもおかしくない生き方をしたい」と意識するようになったという。

2006年の大晦日のボウリング大会で「ミックスチーム」で出場。見事に優勝も、旧ブログで「もっと練習しておけばよかった」と不満そうでした。

2007年は彼女のカレンダーを飾っていました。同年、アメブロ開始。月に20回前後もテレビ出演。それも後輩の菜々緒さん以上の勢い。

「うまなで」なども懐かしい。

同年、毎週金曜に「ラジかるッ」を録画。金曜に日テレに行くと会えるとわかり、「行きたかった」と思ったら2007年5月25日に仕事がなく雨の中、日テレへ。

当ブログ開始3日前である2007年6月8日、金曜なのに仕事が休みでまた日テレに。終わったら横浜まで向かい、伊勢佐木町や中華街を観光して回り、横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対千葉ロッテマリーンズの交流戦を見ていた。千葉ロッテは清水直行君が先発。完投勝利はしたが、完封目前で完封阻止された。

niigata

2007年7月19日、当日は木曜日だったが仕事が休みで表参道まで足を伸ばした。その折には彼女のブログで紹介された新潟県長岡市にある新潟堂の新潟チップスを買っていた(該当記事は削除)。後々彼女へ感謝状が贈られたという。新潟チップスの話題は当時、何人かのアメブロ所有者に影響を及ぼし、私立恵比寿中学の構成員にも好評を博していた。

当時、ちょっとしか表参道にいられず長居できなかったが楽しかった思い出もある。2009年、埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウン、ヴィレッジヴァンガードだと思うが、そこでも売っているのを見たことある。

忘れえぬ思い出としては結婚二ヶ月前の2007年11月4日に立教大学でトークショー終了後に花束を抱えて建物を出ていた瞬間。「お疲れさん」と声をかけると「いつもの!」と声を発しながら驚いたような顔をしていた。顔を覚えられてしまうと思わず、覚えてほしいとも思っていなかったので驚いた。

前日、GARA西池袋(インドキュイジーヌ・インド料理店)で食事していました。

2007年10月6日、横須賀市へ行ったことあります。「数ヵ月後に再訪を誓う」としながら別に行きたい場所が幾つか出てしまって、後回しになり、2009年だと「9月までに行きたい」と思っていたら2013年11月3日まで行くことなかったです。でも2007年は彼女のおかげで楽しく幸せで思い出深い一年になりました。

同年、オークネットのCMに出演。

2008年からカレンダーを発売せず同年から事務所が別ながら同い年で親友の安田美沙子さんに変わってしまいました。後にカレンダーは思い切りプラチナム系を裏切り、妹から貰った八街市にあるグローバルリフォームズなどのものに(笑)。

2008年に結婚し、妊娠と出産もしたので今みたく会えなくなると後輩である前述の相澤さんや木口亜矢さん、PASSPO☆(現在解散)などが代わりみたくなった。2008年5月31日の新宿福家書店のときでもまだ顔を覚えていました。これが最後の対面。今やこちらでの行事にすっかり参加しなくなった。

7回も会ったり見たりしている。それも多いと思っていたが同学年の後輩である手島優さんなどは、ほぼ同程度。前述のPASSPO☆なら100回以上、prediaやPALET(現在解散)は50回以上見たり会ったりしているため7回は今なら少なく思える。

プラチナム系とのお付き合いのきっかけは今だとPASSPO☆から始まったような感覚も有り、彼女のことを忘れているような気がします。

2008年、明星「チャルメラ」のCMにも出演。

「テレフォン」出演実績はなくとも「いいとも」出演実績が数回。何故かすべて木曜日。

2011年4月23日は新宿紀伊国屋書店に来ていましたが、仕事のため3年ぶりの対面はならずも、もうどうでもいいのです。

2012年、30歳になったことを機にしてか同年11月以前の記事を完全削除した。

エビフライがお好き?
かわいいと思っていたのですが、うちのお袋は安田さんのほうがお気に入りのようで。

既に10年以上もは彼女をテレビで見た覚えがない、というより「見たい」、「見たかった」と思える番組が今や皆無など、もう何の思い入れもありませんし、彼女が居たからPASSPO☆やpredia、paletなどに出会えたわけですから。

今なら根岸愛さんや藤本結衣さん?

 

そのほかには沢村貞子、小森和子、鳩山威一郎(政治家)、カッレ・パ-タロ(小説家)、ロイ・ジェンキンス(政治家)、カート・ボネガット(小説家)、カルロス・フエンテス(小説家)、柴田英治(元阪急)、鵜飼勝美(元経営者)、辻村ジュサブロー(人形師)、中井光雄(競輪)、財部鳥子(詩人)、池田敬子(体操)、塚原仲晃(医学者)、朝崎郁恵(唄者)、養老孟司(解剖学者)、吉幾三、徳山文宗(元ロッテオリオンズ)、ジグミ・シンゲ・ワンチュク(第4代ブータン国王)、山本喜代宏(政治家)、見岳章、ルス・カサール、入不二基義(哲学研究者)、龍居由佳里(脚本家)、フランク・ランペン(元千葉ロッテマリーンズコーチ)、ダンプ松本、堤信子(フリーアナ)、デミ・ムーア、岩本千春、中西圭三、飯村真一(テレ朝アナ)、永野椎菜(TWO-MIX)、浜名千広(元千葉ロッテマリーンズ)、松井繁(競艇)、高田景子(フリーアナ)、ダニエル・リオス(元ヤクルト)、マギー審司、レオナルド・ディカプリオ、大畑大介(ラグビー)、秋山実希、木暮賢一郎、マニシェ(サッカー)、芦沢明(元巨人)、鈴木達央、フィリップ・ラーム(サッカー)、マット・ガーザ(野球)、あまね飛鳥、山口鉄也(元巨人)、蒼井そら、山下結穂、中村萌子、マーク・サンチェス(NFL)、酒井香奈子、高山未帆、水木ゆき菜、南はるか、手越祐也(NEWS)、小林未可子、谷ちあき、アダム・リッポン(フィギュアスケート)、藤森真由、小見川千明、ステファニー・ガードナー(フィギュアスケート)、菅なな子(元SKE48)、KANA、マリー・紅緒・ミレイユ・美緒、北原あいね(ストリッパー)、コーヘー(ホイフェスタ)、Tiara、ミンカ・リー(DANCEROID1期構成員)、川村有里亜、CODE7203-KineSicS慎吾、ν[NEU]みつなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank