本日は南彩夏ちゃんのお誕生日です。24歳になりました、おめでとうございます。兵庫県宝塚市出身。血液型A型。木曜日生まれ。

東邦音楽短期大学卒業?

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは藤子不二雄A氏。日本社会党の村山富市委員長が首相に就任し、47年ぶりの社会党首相が誕生。自民・社会・さきがけの連立による村山富市内閣が発足は同年同日。

兄弟姉妹の構成については不明だがブログにはそれに関する記述がないため一人っ子か?

サンミニ白担当。これまで何度か見たり会ったり、握手を交わしたりしており、しっかりと認知をして貰っています。握手回数は7回。最後は2016年11月12日となりました。

「次見るのは、いつだろう?」、「なかなか会える機会がない」、「TIF出場決定の発表が全然ない」といったことがおかしいと思っていて「解散」の二文字が頭をよぎっていたこともあります。

自身は最後は見ていません。2017年7月1日は別の公演を見ていました。それも同じ建物の中にある別のホールだったんです。そこまでしたら金がかかりますし、人が多く来るはずだし別にどうしてもというわけでもないので。それも見に行くお相手はPALETなどでした。後に、まゆちがPALET赤担当になりましたね。

お付き合いは始まっても3年未満で終わることがあまりにも多いと思っています。有沢来夢ちゃんにとって2016年8月7日が最初で最後のTIF出場となりました。

「今年も必ずTIF出場を!」と思っていると2017年5月5日にプラチナムB1劇場にて行われた主催公演の中で7月1日に渋谷のTSUTAYA O-nestにて単独公演を開催し、その公演で解散を発表をしたのです。

構成員の変遷が相次いでいたせいもありましょうが青天の霹靂です。

解散理由について構成員は「一人一人の夢や目標に向かって進んで行くためにそれぞれの道を歩んでいきたい」と説明。解散なしなら2017年も確実にTIFに出られたわけですが。

彼女は2014年2月12日に改名前のサンミニッツに加入。

記憶では下の名前が「あやか」のお相手とはこれまで5人握手を交わしています。

サンミニはダンスミュージックを基調に全楽曲が3分間で構成されているダンスボーカルユニットでした。

2016年7月3日にはよーことまゆちがTIFを待たずして卒業。これにより最年長に戻っていた(一時的に最年長を譲っていた)。

まゆちは古巣の解散に納得できていなかったみたいです。

同い年の逢月ひなちゃんは2016年4月に卒業て事務所を退所したが、こうなったとしても交流を続けている。

解散前日は「まあ明日は以前と同じように最後まで普通にやっていただければ」という思いは不変でした。

A to Z/プラチナム・パスポート
¥2,200
Amazon.co.jp

更に朱音さん。25歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。水曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属。

B90cm。元ALLOVER(2013年4月卒業)、asfi(2013年6月30日卒業)。後者の卒業の日に二十歳を迎えたのは故意なのか(そういえば日曜日でもあるし)?

髪を伸ばしていたこともあれば短くしていたこともある。

2012年12月1日2013年6月23日に見ていたはずです。

 

本日は原田京奈さんもお誕生日です。27歳になりました、おめでとうございます。またまたプラチナム系。血液型A型。日曜日生まれ。未婚。

毎日写メ付きで更新を原則としていたようですが、停滞の後ブログ消滅。

2012年5月22日にお会いしております。場所はヌードルカフェ(2018年5月20日閉店)。後にQVCマリンフィールドにも行っておりました。当日のお相手は高梨麻衣さんだったのですが、二人は同世代のため仲良しです。

その折にはTBSの「ひるおび」で6月2日を特集。2012年は本能寺の変から430年の節目の年。本能寺の変は6月2日に起きた事件で織田信長の家臣明智光秀が謀反を起こし京都の本能寺に宿泊していた主君信長と後継者の信忠を襲い自刃させたクーデター(暗殺事件との解釈も)。僅か3年程度しかなかった安土城が焼け落ちた事件。二人は「戦国時代か平安時代辺りに生まれたかった」と会話しておりました。

 

本日は夏帆さんもお誕生日です。実は生年月日が原田京奈さんと同じで27歳になりました、おめでとうございます。血液型不明。未婚。双子の弟がいる。かわいいです。

ペーパードライバーでもあり、ろくに運転をしていない。

「みんな!エスパーだよ!」(テレ東系)等が印象に残る。

2016年だと映画「海街diary」が話題。神奈川県鎌倉市の江ノ電沿線を舞台とした作品。

2010年8月21日に会ったことがあります。これまで会ってみたいという意識はなかったのですが、前に「笑っていいとも!」にゲスト出演したとき写真集発売記念の握手会があると聞いて当日の予定を変更して迄握手会に参加。「予定を潰してまで行ってよかった」と思い、また会ってみたいと思いましたが、会えてはいないです。いやいや別にいいんですよ。今や写真集発売記念行事などほぼ参加しなくなりましたから。お金がかかりますし、別にそこまでしてどうしても会いたいと思える相手なんかもう皆無なので。

あの時は東急百貨店まで行って土産を買うつもりもありました。

嬉しさのあまり離れた所に住んでいる妹に写真付きメールをして妹を呆れさせてしまったことも。

終わったら東急東横線に乗りTUBEの公演会場である横浜スタジアム(神奈川県横浜市)へ。

余計な話が長くなりましたが、まだ小学生だった2003年に「Snappeas」でデビュー。フジテレビ「お台場冒険王」のイメキャラでした。小出早織さん(現早織)やウォードえりかさん(現豊田エリー)もいました。所属事務所はいずれもスターダストプロモーション。歌っていたのは前記したTUBEの「あー夏休み」でした。かつてのスターダストは故坂井泉水さん(ZARD)も属していたためビーイング系との関わりは深かったです。

2009年7月31日等に夏帆さんが「いいとも」出演。

第1話/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

更に葵わかなちゃん。20歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型A型。火曜日生まれ。スターダストプロモーション所属で、夏帆さんの後輩です。姉と妹が各一人いる。

同年同日にハヤミズ家具センターが倒産した。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは和田アキ子さん。最多出場記録を誇っている。

2017年3月には3度目の挑戦となったNHK連続テレビ小説のヒロインオーディションで2378人の候補者の中からヒロインに選出され、2017年度下半期放送予定の連続テレビ小説「わろてんか」にて吉本興業の創業者・吉本せいをモデルとしたヒロイン・藤岡てん役を演じ、同年5月から2018年3月までの撮影期間中も学業との両立は続けていた。

その次に放送されたのは「半分、青い。」。こちらでは永野芽郁ちゃんがヒロイン。二作連続してスタダ系主演という快挙となります。

スタダは朝ドラと縁が深いようです。過去に知っている限りでは3作でスタダ系が主演を担当しており「まれ」なら事務所の先輩の常盤貴子さんも出ていましたから。

元々勉強好きで、幼い頃から興味を持っていた慈善活動について幅広く学びたいと女優業の合間に猛勉強して受験に備え、2017年1月に慶應義塾大学総合政策学部にAO入試にて合格し同年4月入学。必ず一つたりとも単位を落とさない状態、いわば「フル単」で卒業をしてもらいたいと思います。事務所の先輩にもフル単で卒業したのいましたよね。もう退所していますが。

自分は逆に遊び好きで勉強と学校が嫌いでした。逆ならよかったと思っています。だから最終学歴が高卒となってしまったのです。非常に後悔しています。母の意見を聞けばよかったです。

2009年7月14日にファミリーマート「霧島の天然水」CMによりデビュー。山崎ナビスコのCMにも出演したことがあり、LINEゲットリッチやマイネオなどのCMにも登場。

かつて「葵若菜」名義。

元乙女新党青担当。2014年7月に女優業専念の名の下に荒川ちかちゃんと同時卒業。これまで3回見て握手を交わしており最後は2014年3月9日 (埼玉県川口市のSKIPシティ)。もう会わないと思いますが。

TIFにも出たことがあるが2013年だけ。

スタダ系とのお付き合いがすっかりなくなったと思っていると、わかなちゃんとのお付き合いが残っていたのです。「お付き合いをしなくなった」と認識していたのは乙女新党はスタダが一人しかいなかったためです。

わかなちゃんがスタダ最後のお付き合いになるかと思うし、もう彼女たちとお付き合いをしたくないと思っていたら、現在だと、ときめき宣伝部などでお付き合いを継続。

同じ事務所の私立恵比寿中学のファンで、柏木ひなた推し。ひなたちゃんとは同学年。安本彩花ちゃんは生年月日が3日しか違わない。

亡くなった松野莉奈ちゃんも同学年で生年月日は16日しか違わない。今でも急逝が惜しまれる。

まだ18歳7か月、6782日の命でした。

なお乙女新党は2017年7月3日に解散。解散当日は乙女新党を見ていないわけですが、見るとすれば高いですし、既に何回か見たり会ったり握手を交わしたりしているから全く気にしていませんでした。

かつての同僚、田尻あやめちゃんとは今なお交流がある。

わろてんか メモリアルブック (ステラMOOK)/NHKサービスセンター
¥1,080
Amazon.co.jp

更に野田真実ちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。大阪府出身。血液型不明。日曜日生まれ。サンミュージック所属。

松竹歌劇団が解散し、68年の歴史に幕を下ろしたのは同年同日。

愛称は「まみりん」。

2015年8月1日2016年8月7日 のTIFで見た。現時点で最後に見たのは2017年12月9日

同学年には相川聖奈ちゃん、宮武美桜ちゃん、星名美津紀ちゃん、岡井明日菜ちゃん、神沢有紗ちゃん、阿部華也子ちゃん、三吉彩花ちゃん、都丸紗也華ちゃん、岩﨑名美ちゃん、吉本実憂ちゃん、村田寛奈ちゃん、中西悠綺ちゃん、酒井穂乃香ちゃん、芳根京子ちゃん、中村ゆりかちゃん、DAOKOちゃん、OS☆Uの斉藤萌ちゃん、ももいろクローバーZの佐々木彩夏ちゃん、私立恵比寿中学の真山りかちゃんなどがいる。

Pure White~Live&Music Clip~ [DVD]/ポニーキャニオン
¥6,248
Amazon.co.jp

そのほかにはジョン・ゲイ、秋本祐作(元巨人)、ラッシャー木村、上垣内誠(元日ハム)、山本和行(元阪神)、田中雅之(クリスタルキング)、村上信夫(NHKアナ)、マイク・タイソン(ボクサー)、山下真(元奈良県生駒市長)、TheBodyguard 、野村弘樹(元横浜ベイスターズ)、伊東かなえ(元テレビ信州アナ)、沼田邦彦(みんなの党栃木県議会第10支部長)、甲賀瑞穂、エフゲニー・プリウタ(フィギュアスケート)、ラルフ・シューマッハ(F1)、矢部太郎(カラテカ)、北郷三穂子(NHKアナ)、タチアナ・ガルビン(テニス)、脇祐史(サーファー)、都竹宏樹吉村民、トッド・リンデン(元東北楽天)、立野勇樹(空手家)、鈴木磨人(フットサル)、麻衣、中野謙吾(日テレアナ)、図師光博、鈴木亮(野球)、斎藤桃子(声優)、ジャ・ジャ、越智大祐(元巨人)、青木秀加、河野杏美、上園啓史(元東北楽天)、エカテリーナ・コステンコ(フィギュアスケート)、越川優(バレー)、春田なな(漫画家)、小嶋じゅん、里沙(クラシカルポップスボーカル)、広瀬えみ、金子恭平、武田洋平(サッカー)、鈴木美夏、中尾明慶、白川大輔(元千葉ロッテマリーンズ育成選手)、片山リズ、盛満侑斗、天月、けけ、菊地あやか(元AKB48)、小山菜月、あさき(作曲家)、市東亮子(漫画家)、ゴランジェリー's、中野あおい(医師)なども本日です、おめでとうございます。