本日は都丸紗也華ちゃんのお誕生日です。18歳になりました、おめでとうございます。群馬県出身。血液型AB型。木曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属。趣味はピアノ 特技で、9年間のキャリア。身長157cm。靴のサイズ24cm。


ミスiD2015 EntryNo.31。現在はFYT(ファイト・FunkyYankeeTeachers)で理科・橙色担当。こちらでは「理紗アレキサンダー」という名前になる。SONYヘッドホンやアクセス進学ラボ等のCMに出演したことがある。


8月14日 にハイタッチをしたことがある。


紗也華ちゃんが生まれたのと同年同日に放送された「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に登場したのはモト冬樹氏。


ヤングマガジン 2014年 9/8号 [雑誌]/講談社
¥340
Amazon.co.jp

さらには安藤ゆずちゃん。17歳になりました、おめでとうございます。愛知県出身で名古屋市在住。血液型O型。金曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。身長153cm。趣味は絵を描く事、ボウリング。特技はブリッジ、インラインスケート。渾名は「ゆず」。


チームしゃちほこ でポニーピンク担当。一度も見たこと無いです。以前はカラオケで数回曲を歌っておりましたがこれももうせず。


ゆずちゃんが生まれたのと同年同日に放送された「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に登場したのは永作博美さん。タモリさんの後輩です。


神奈川県、埼玉県にも来た事があります。茨城県はないと思いますが。


平成25年、名古屋に初めて行きました。15日だと地下鉄を降りて栄の地下街を歩いていると、レコード店近くにチームしゃちほこのCDのポスターを見ました。これは日本先行メジャーデビューシングル「首都移転計画」のものです。栄といえば本来ならライバルかもしれないSKE48 なんですけどね。


チームしゃちほこ 公式グッズ 「ゆるしゃち」しゃちピーTシャツ 安藤ゆず ポニーピンク Mサイズ/チームしゃちほこ
¥価格不明
Amazon.co.jp

ひまつぶし<初回限定【見る盤】>/ワーナーミュージック・ジャパン
¥3,500
Amazon.co.jp

ゆずちゃんの同業者には鈴木真梨耶ちゃんもいます。15歳になりました、おめでとうございます。Cheeky Parade 構成員。血液型O型。日曜日生まれ。姉は同僚でも有る鈴木友梨耶ちゃん。


チキパは最近だと平成25年7月26日 に新宿BLAZEで見ました。実はAeLL.がお目当てでしたが。それも金曜日なのに仕事がなくて時間があったから新宿へ行って見ていたもので、印象に残る出来事でした。どうしてかというとその5日前 にも新宿BLAZEでpaletやprediaとの対盤でチキパを見たばかりだったのに僅か5日でまたもや同じ場所でCheeky Paradeを見るという思いがけないことがあったためで、平日の金曜昼でもあり、5日前に戻ってしまったようにも思えて変な感じでした。


また新宿BLAZEに行くことがあっても、もうチキパを見ることはないでしょう。


Cheeky Parade PREMIUM LIVE 「THE FIRST」 (Blu-ray)/avex trax
¥6,300
Amazon.co.jp

本日は秋山莉奈ちゃんもお誕生日です。29歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。木曜日生まれ。未婚。


莉奈ちゃんが生まれたのと同年同日に放送された「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に登場したのは佐藤隆氏。


「秋山莉奈 シリーナ」 [DVD]/竹書房
¥4,104
Amazon.co.jp

こんどは佐藤藍子ちゃん。37歳になりました、おめでとうございます。神奈川県川崎市出身で結婚した現在はなぜか香取市在住。血液型AB型。月曜日生まれ。オスカープロモーション所属。


かつては「サティ」等、CMに多数出演し、「CMの女王」と名を馳せていたのは平成9年頃。本人は別に「CMの女王」と呼ばれることに意識はしていなかったというが、ピークは長続きはせず、21世紀になるとファンクラブも解散。


映画「タイム・リープ」にも出演。高畑京一郎氏の小説が原作。映画化されると、原作本は佐藤藍子ちゃん本人が登場する表紙に変わっていた。監督は平成16年に神奈川県警港北警察署に逮捕されたことがある今関あきよし氏。同年、同じ事務所で同い年の大河内奈々子主演の「ルーズソックス」も監督。


平成10年に成人式を迎えた藍子ちゃんは成人の日に「徹子の部屋」(テレ朝系)に出演し、「30歳になるまでに結婚と出産をしたい」としていたが、結婚は30歳の誕生日まで実現せず、出産もしていない。


そのほかには大久保利通、イワン・パブロフ(生理学者)、梶岡忠義(元阪神)、牧伸二、石井昭男(中日)、木根尚登(TMN)、天童よしみ、関清和(元千葉ロッテマリーンズ)、ブライアン・トラックスラー(元福岡ダイエー)、横田睦美(元おニャン子クラブ)、富川春美(元おニャン子クラブ)、かせきさいだぁ、池谷幸雄、長嶋正興(レーサー)、ポール・ドレイパー、DJ TORA 、茂呂田かおる(声優)、矢原加奈子 、西口文也(埼玉西武ライオンズ)、佐野瑞樹、福山亜弥椎名由紀 、福ノ灘貴史(元大相撲力士)、ミヒャエル・バラック(サッカー)、永田睦子(元バスケ)、佐藤藍子、稲田奈緒、アーロン・マイエット(元東北楽天)、宮下栄治(声優)、KING(SHAKALABBITS)、丸藤正道(プロレスラー)、リカルド・パルマ(野球)、我那覇和樹 、セリーナ・ウィリアムズ(テニス)、大野ひとみ(すっとんきょ)、華名 (プロレスラー)、恒松あゆみ(声優)、ガッツ石川日比直博 、麻生真友子、徳田いずみ登麻理子 、ウィルフィン・オビスポ(元北海道日ハム)、松岡慎弥(野球)、彩友美伴杏里 、内海亮子(バスケ)、小林はるか、船曳文士(騎手)、安部絵美菜長崎莉奈鹿谷弥生黒木マリナ 、鹿谷弥生、キーラ・コルピ(フィギュアスケート)、リナ・ヨハンソン(フィギュアスケート)、真琴(女子プロ)、嘉藤ユーキ、城島ゆかり JK21 )、野田和佳子 、羽矢有佐、こ~ちゃ(ゲームクリエイター)、冴咲賢一桜朋梨恵まつはしとも松本めぐみ 等も本日がお誕生日です。おめでとうございます。