1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-27 20:56:46

生きているのではなく生かしてもらっている

テーマ:体内対話について

10歩も歩けないほど弱って苦しむ人がいて

今日一日を生きられることに感謝であふれる人がいる

 

 

その一方で戦闘機が頭上近くを爆音で飛び

戦争を煽るような政治家が幅を利かせていて

どこぞの国は「平和は力(武力)でもって成り立つ」なんて宣う

 

 

自主避難は自己責任だという愚か者がいて

米軍基地があるから北朝鮮は日本を狙うのに

辺野古ではサンゴ礁がまた破壊され始めた

 

 

そんな日常の中

多くの人は電車の中で背中を丸めてゲームをするか

疲れ切って口を開けて爆睡している

江戸ではお客様同士のトラブルで電車が停まりまくっている

 

 

駅の階段は下りの→が大きく書かれているのに、

我先にと上っていく人がいて

からだの不自由な人のためのエレベーターは

自分の足でスタスタ歩けそうな人でパンパンだ

バギーが待機しているのを見ているのに我先に入っていく

 

 

どうしてこんな日本になってしまったのだろう

 

いつから日本人はこんなにダメになってしまったのだろう

 

 

自分さえよければ、、、

 

 

こんな風に書かれた透明なハチマキを多くの人が巻いている

こんな風潮は10年前にはさほどなかった気がする

 

 

なぜか。。。

 

 

そう、健康でないからだ

 

 

健康であれば、自分より苦しむ人、弱い人のために尽くす、

この人生の大目的のために生かしてもらっていることに気づける

しかし自分に余裕がないのだ

全くないのだ 時間もお金も余裕も幸せも

 

 

具合が悪くて自分のケアだけで精いっぱい

それも自分で自分を調えるのではなくお金を払って誰かになんとかしてもらう作戦

残念ながらそれでは健康には一生なれない

 

 

なぜなら本来人は健康であるからだ

日に日に成長していく赤ちゃんは元氣の塊でありエネルギー溢れる生物だ

誰もが全員赤ちゃんを経験している

誰もが最初は健康だった

(先天性、遺伝性の疾患は除く)

 

 

いつから健康でなくなったのか

 

 

自分の肉体が大自然の大神秘であり

自然界の一部であることを忘れ、

自然界から逸脱した使用方法で自分の体をダメにし、

そんなことにも気づかず誰かになんとかしてもらおうと思っている

 

 

自分は自分で生きているという大勘違い

 

 

ここから健康でない生き方が延々と続いてきて今の状態になっている

そう、今の体の状態はあなたのからだの株式会社の優秀な社員たちからの

社長であるあなたへの通知表

 

 

なぜ評価が低いのか ここに気づけば、

恵比寿の階段6段を上がれなくて階段で泣いていた私が

今こうやって健康でぴんぴんアグレッシブに息ている、

もとい生かしてもらっていることに気づけたように

あなたも気づけるはずだ

 

 

大自然は大宇宙はみーんな待っている

あなたが本来の健康を自分の力で取り戻して

困っている人、自分より弱い人のために尽くせるその日を

 

 

山で自生するこごみ 

ZEN呼吸法自然塾のご近所のさちこさんに連れて行ってもらって

摘んで頂きました。

こごみの元氣ハンパネー!!

 

 

命をいただき またその命をリレーする

これが生かしてもらっている ということ

人は一時だって自分で息てなんていない

そんなことは微塵もない

 

 

はい、珍しくまじめ

 

 

こごみにも合掌

 

 

椎名 拝

 

 

ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com/

 

 

追伸:5/13-14の禅寺リトリート追加募集ができることになりました!

おあと4名様(女性3名、男性1名)、おまちしております

 

ZEN呼吸法講座情報です♪
 
■入門講座
 
ZEN呼吸法が初めてという方、ZEN呼吸法の本を
読んで実践してみてるけど合っているかどうか確認したい!と思われる方、
是非、森本えりこ先生の入門講座をご検討ください。

2017/5/14(日)13:00-16:00 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.55
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466951
 

■ZEN呼吸法 自然塾 2017年度塾生募集中です!

 
2016年度の自然塾は、沢山の方にご参加いただき大好評でした!
是非、大自然の中での田植え、稲刈り、散策など体験をしに
いらしてください。(温泉も近くにあります。)
みなさまのご参加お待ちしております!
 
お申し込みはこちらからお願いいたします。
http://www.zenkokyu.com/juku.html
 
【場所】長野県上田市
【募集人数】30名(2コースあわせて)
【塾生期間】2017年5月から1年間
【日程】『田植え』5月20日(土)-21日(日)
 両日とも田植えを行います。どちらか一日でも、集会所にお泊りいただいて(お布団レンタル可能)両日のご参加も可能です。
 
昼食、夕食のご用意は5/20(土)のみです。
お泊りの場合には5/21(日)朝食、昼食の準備は一緒にしましょう!
 
『稲刈り』10月7日(土)-8日(日)
天候次第で変更になる可能性があります。
 
 
【コース・料金】
子供無料(小学生まで)、中学生・高校生(半額)/大学生以上(大人料金)
 
3万円コース(定員20名)
■ZEN呼吸法田植え参加権
 
■ZEN呼吸法稲刈り参加権
 
■椎名由紀と自然体験とプライベートレッスン
長野県上田市X1回(3h~)
■2017年の収穫お米 無農薬無肥料米5kg(目標)
 
■毎月のZEN呼吸法自然塾メールレター
 
 
5万円コース(定員10名)
 
■ZEN呼吸法田植え参加権
 
■ZEN呼吸法稲刈り参加権
 
■椎名由紀と自然体験とプライベートレッスン
長野県上田市X2回(3h~)
 
■2017年の収穫お米 無農薬無肥料米10kg(目標)
 
■毎月のZEN呼吸法自然塾メールレター
 
プライベートレッスンを受ける日に温泉やお泊りなどご希望の方は、

椎名由紀と一緒にのんびり山を楽しんでお帰り下さい。

いろんなお話ができます、マンツーのことも多々ありますよ!

(男性お一人でのご参加はご遠慮ください)
 
 
 

◆5月のZEN呼吸法講座もみなさまのご参加お待ちしております!
 
2017/05/11(木)11:00-12:30(担当:椎名)
ZEN呼吸法マスタークラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466207
 
 
2017/5/12(金)13:00-15:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@鎌倉(vol.09)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466666 
 
 
2017/5/14(日)13:00-16:00 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.55
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466951
 

2017/05/18(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115767967
 
 
2017/05/21(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115768187
 
 

◆呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンも
随時お申し込み受付中です。
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023
 
----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
 

 
-------------
2017年5月
-------------- 
2017/05/11(木)11:00-12:30(担当:椎名)
ZEN呼吸法マスタークラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466207
 
 
2017/5/12(金)13:00-15:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@鎌倉(vol.09)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466666
 
 
2017/5/13(土)-14(日)(担当:椎名)
坐禅とZEN呼吸法禅寺リトリート@京都【満席】

追加募集決定!

男性1名 女性3名 2名部屋 男女別相部屋です

(坐禅と法話と精進料理、粥坐のご指導とたっぷりのZEN呼吸法)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=113766188
 
 
2017/5/14(日)13:00-16:00 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.55
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466951
 
 
2017/05/18(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115767967
 
 
2017/05/21(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115768187
 
 
2017/5/28(日)10:00-13:00 (担当:Ree)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.04)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115591529
 
 

2017/5/28(日)14:00-16:00 (担当:Ree)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.05)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115591952

--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
初夏の身体とZEN呼吸法 ~からだをゆるめる呼吸のクラス~
かんたんなからだをゆるめるストレッチから。
ご自身の今の呼吸を感じてゆく、ZEN呼吸法のはじめの一歩クラス。
春から夏にかけては、ZEN呼吸法を深める絶好の季節。
腹式呼吸を深める練習と椅子を使ったZEN呼吸法でまずはあなたのからだの神秘に触れてみませんか?

●日 時 5/11(木)16:30~18:30
●参加費 2時間5,400円
●講 師 ZEN呼吸法シニア呼吸アドバイザー りー
●持ち物 動きやすい服装
●定 員 10名

三宮KCC 公開講座 2017年05月11日(木) 16:30~18:30
実施日 2017年05月11日(木) 16:30~18:30
定 員 10
主 催 神戸新聞文化センター(KCC)
会 場 三宮KCC教室
講 師 ZEN呼吸法シニア呼吸アドバイザー
りー
参加費 5,400円 ※受付では現金のみの取り扱いとなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-26 22:58:10

呼吸アドバイザーブログvol.115 森本えりこ@東京

テーマ:ブログ

ヤッホー。

本日長野県上田市のZEN呼吸法自然塾より戻りました。

自然塾生の募集は毎年一回、ズバリ今です!!

2017年度のZEN呼吸法自然塾生お申し込みは今月松、もとい、末まで!

(本日昼まで松林にいたから気分はすっかり松です。笑)

 

 

山菜をとりまくった&食べまくった&配りまくった話はまた明日。

今日は呼吸アドアドバイザーブログ、

えりこ先生の5/14の入門講座、ご参加お待ちしてます!!

優しくて美しく説得力のあるえりこ先生の魅力に浸ってね♪

 

呼吸、ホント一生もモノっていうか最後まで自分の意志でできるのよねぇ~。

 

椎名 拝

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一生モノを身につける☆☆

 

ZEN呼吸法   呼吸アドバイザーの

森本   えりこです音譜
 
今回は、ZEN呼吸法の特徴のひとつ
「体内をイメージする」に
スポット懐中電灯を当てたお話です。
 
みなさん、心臓心臓はどこにあって
どんな働きをするかご存知ですか?
 
先日、救命講座を再受講してきました。
 
{A8AF8637-735F-4EBE-B9D1-A08D9AA20F68}
今では、自動販売機自販機や様々な場所でも
AEDが設置されていますが、
それ以前は「突然死」で、病院搬送前に亡くなる方が、
とても沢山いた現状を講座の映像で知りました。
 
「成人の突然死」と言われる主な要因(ケガや事故等は除く)
この心臓さんの働きが停止してしまうこと=「心停止」
という話は耳耳にしたことはあるでしょうか?
 
「心臓さん」の拍動は、1日10万回以上透視
そして、この拍動は自律神経によって調節されています。
拍動に誤作動が生じてしまっては、
心臓さんには苦しい状況となってしまいますあせるあせる
 
お手持ちの携帯やパソコンパソコン
「自律神経を調えるには・・・」
と、検索してみましょう。
 
何が、出てきましたか?
 
「呼吸」というワード、
どれにもアップされていませんでしたか?
 
ZEN呼吸法は、
一石二鳥インコ?ならぬ何鳥インコ?もあって、
1日の呼吸に気付くと目
1日10,000~15,000回は、
呼吸を行っているので(ゆっくりでも)
ZEN呼吸法を身につけると、一生モノの
 
「内臓と血管マッサージをし続ける機能」
を獲得することになります
 
しかも、自分で、タダで(笑)
 
これから、湿度や暑さ晴れ
紫外線と、この季節弱いのよね・・・
なぁんて、自分にはオサラバですバイバイパンダしろくま
 
日々のケアを自分で行って
元氣で長息といきましょうビックリマークビックリマーク
 
5月14日の「入門講座」お待ちしています虹
 
 
ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー
森本 えりこ
 
 

ZEN呼吸法講座情報です♪
 
■入門講座
 
ZEN呼吸法が初めてという方、ZEN呼吸法の本を
読んで実践してみてるけど合っているかどうか確認したい!と思われる方、
是非、森本えりこ先生の入門講座をご検討ください。

2017/5/14(日)13:00-16:00 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.55
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466951
 

■ZEN呼吸法 自然塾 2017年度塾生募集中です!

 
2016年度の自然塾は、沢山の方にご参加いただき大好評でした!
是非、大自然の中での田植え、稲刈り、散策など体験をしに
いらしてください。(温泉も近くにあります。)
みなさまのご参加お待ちしております!
 
お申し込みはこちらからお願いいたします。
http://www.zenkokyu.com/juku.html
 
【場所】長野県上田市
【募集人数】30名(2コースあわせて)
【塾生期間】2017年5月から1年間
【日程】『田植え』5月20日(土)-21日(日)
 両日とも田植えを行います。どちらか一日でも、集会所にお泊りいただいて(お布団レンタル可能)両日のご参加も可能です。
 
昼食、夕食のご用意は5/20(土)のみです。
お泊りの場合には5/21(日)朝食、昼食の準備は一緒にしましょう!
 
『稲刈り』10月7日(土)-8日(日)
天候次第で変更になる可能性があります。
 
 
【コース・料金】
子供無料(小学生まで)、中学生・高校生(半額)/大学生以上(大人料金)
 
3万円コース(定員20名)
■ZEN呼吸法田植え参加権
 
■ZEN呼吸法稲刈り参加権
 
■椎名由紀と自然体験とプライベートレッスン
長野県上田市X1回(3h~)
■2017年の収穫お米 無農薬無肥料米5kg(目標)
 
■毎月のZEN呼吸法自然塾メールレター
 
 
5万円コース(定員10名)
 
■ZEN呼吸法田植え参加権
 
■ZEN呼吸法稲刈り参加権
 
■椎名由紀と自然体験とプライベートレッスン
長野県上田市X2回(3h~)
 
■2017年の収穫お米 無農薬無肥料米10kg(目標)
 
■毎月のZEN呼吸法自然塾メールレター
 
プライベートレッスンを受ける日に温泉やお泊りなどご希望の方は、

椎名由紀と一緒にのんびり山を楽しんでお帰り下さい。

いろんなお話ができます、マンツーのことも多々ありますよ!

(男性お一人でのご参加はご遠慮ください)
 
 
 

◆5月のZEN呼吸法講座もみなさまのご参加お待ちしております!
 
2017/05/11(木)11:00-12:30(担当:椎名)
ZEN呼吸法マスタークラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466207
 
 
2017/5/12(金)13:00-15:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@鎌倉(vol.09)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466666 
 
 
2017/5/14(日)13:00-16:00 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.55
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466951
 

2017/05/18(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115767967
 
 
2017/05/21(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115768187
 
 

◆呼吸アドバイザーによるプライベートレッスンも
随時お申し込み受付中です。
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=107897023
 
----------------------------
オンライン入門講座
----------------------------
好きな時に好きな場所でZEN呼吸法入門講座
 
江戸時代から続く、歴史ある日本の伝統文化である、
白隠禅の呼吸法を椎名由紀が「ZEN呼吸法」としてメソッド化
し、皆様にお伝えしてきた入門講座がいつでもどこでも
ご覧いただけます。
http://www.zenkokyu.link/lp/start/
----------------------------
ZEN呼吸法ホームページにて発売中です!
----------------------------
 
 

 
-------------
2017年5月
-------------- 
2017/05/11(木)11:00-12:30(担当:椎名)
ZEN呼吸法マスタークラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466207
 
 
2017/5/12(金)13:00-15:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@鎌倉(vol.09)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466666
 
 
2017/5/13(土)-14(日)(担当:椎名)
坐禅とZEN呼吸法禅寺リトリート@京都【満席】
(坐禅と法話と精進料理、粥坐のご指導とたっぷりのZEN呼吸法)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=113766188
 
 
2017/5/14(日)13:00-16:00 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.55
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466951
 
 
2017/05/18(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115767967
 
 
2017/05/21(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115768187
 
 
2017/5/28(日)10:00-13:00 (担当:Ree)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.04)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115591529
 
 

2017/5/28(日)14:00-16:00 (担当:Ree)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.05)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115591952

--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
初夏の身体とZEN呼吸法 ~からだをゆるめる呼吸のクラス~
かんたんなからだをゆるめるストレッチから。
ご自身の今の呼吸を感じてゆく、ZEN呼吸法のはじめの一歩クラス。
春から夏にかけては、ZEN呼吸法を深める絶好の季節。
腹式呼吸を深める練習と椅子を使ったZEN呼吸法でまずはあなたのからだの神秘に触れてみませんか?

●日 時 5/11(木)16:30~18:30
●参加費 2時間5,400円
●講 師 ZEN呼吸法シニア呼吸アドバイザー りー
●持ち物 動きやすい服装
●定 員 10名

三宮KCC 公開講座 2017年05月11日(木) 16:30~18:30
実施日 2017年05月11日(木) 16:30~18:30
定 員 10
主 催 神戸新聞文化センター(KCC)
会 場 三宮KCC教室
講 師 ZEN呼吸法シニア呼吸アドバイザー
りー
参加費 5,400円 ※受付では現金のみの取り扱いとなります

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-22 08:39:59

京都の大本山妙心寺大雄院

テーマ:地方講座

日々充実しすぎていてバッタバタしております。

沖縄から帰ってその後、休み、完全にありませんでした(笑)。

 

 

さて、4/22アドバンスクラス、入門講座、共に満席を頂きました、

キャンセル待ちの方々、大変申し訳ありません、

ご参加頂いた皆様ありがとうございます!!

(5月は椎名由紀の入門講座はありません、

5/14価格も大変お得な森本えりこの入門講座を是非!詳細は下記へ)

 

 

入門講座は笑いの絶えないクラスとなりました。

参加されている方が盛り上げてくれるとファンミでも思うのですが、

こちら側も本当にやりやすいです。

 

 

だから私も人の話を聞くときはうんうんうなずいたり、

オモシロい時は一人でも思いっきり笑っています。

その方がしゃべっている方はテンションがあがるしね。

一方的ではない双方的なつながり、コミュニケーション、

これが人間のもてる才能の一つかも、と思います。

なんでも楽しまなくっちゃ!

 

 

さて、もう一週間以上前だなんてのけぞりますが、

4/16に坐禅とZEN呼吸法講座にお越しいただきました皆様、

改めましてありがとうございました。

 

 

大本山妙心寺の大雄院、柴田是新の襖絵が有名なのですが、

この冬の京都冬の旅、思いっきりポスターになっていたのですよね。

わたくしとしたことが見逃していました!!

 

 

「呼吸」という言葉にすっかり気を取られ、、、

どこの塔頭さんか見逃していたという不覚!!

5/13-14ZEN呼吸法10周年記念禅寺リトリートにて、

またたっぷりあの静謐な世界をご堪能頂きます。

(満席となっております、キャンセル待ちで受付中、追加募集あるかも!)

 

 

石河ご住職の法話に会った

坐って自分を調え 立って人に尽くす

じーんとしました。

そう、自分が調っていないと、調子が良くて元氣がないと、

困っている人、弱い立場の人を助けることはできないのです。

 

 

今の首相や復興相、

その他にもビックリする発言をする閣僚のおじさんを見ていると、

本当に自分が調ってないからそりゃぁ苦しむ人を救えないだろうあなぁ、

仏性に気づけないだろうなぁと思います。

 

 

禅という哲学は自分の仏性に気づくための鍛錬。

自分が仏である、生まれたままの穢れのない大宇宙の大神秘であること、

それに気づくためのトレーニングです。

汚れるからね、大人になればなるほど(笑)。

 

 

そう、その方法として姿勢と呼吸を使います。

毎朝内臓さんをイメージして今数億のカズノコより小さい肺胞が動いてくれていること、

これを意識すればなんと恵まれた肉体で息しているかを知ることができます。

体に感謝が湧いてきます。

 

 

今日を生きるのにも必死な人たちがいる中で、

生きたくても生きられない人がいる中で、

今の自分が五体満足でなんと有難く恵まれているかを想えば、

よりよく今日も息なければ、という気持ちになっていくものです。

 

 

調子が悪いのであれば姿勢と呼吸調える、

そうすれば元氣になれるのだよというすべが1000年以上続く禅の世界に答えがちゃんとのこされています。

私も気づくのに15年かかりましたがおかげさまで今は毎朝のZEN呼吸法のおかげで、歳をとればとるほど元氣!!

 

 

シンプルに息ていることに感謝する、

ZEN呼吸法で健康になって、

本当に息しているだけでなんてありがたいのだ、

と思えるようになりました。

そして元氣があるので田畑で土と戯れられるようになりました。

 

 

禅寺の植物は本当によく手入れされていて美しいです。

あぁやって簡素に、でも生命エネルギーいっぱいで息ていきたいです。

大雄院の素敵なお庭の写真をどぞ。

 

 

4/16の坐禅とZEN呼吸法講座、

晴天に恵まれた中、ラストは縁側で数息観をしました、

涙を流している人もちらほら。そう、息をしているだけでありがたいのです。

それに気づくのが第一歩、

ありがたいありがたい。

 

 

満開のシャクナゲが迎えてくれました。

 

 

つくばい

 

 

洗われます~

 

 

合掌

 

椎名 拝

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZEN呼吸法講座情報

-------------
2017年5月
-------------- 
2017/05/11(木)11:00-12:30(担当:椎名)
ZEN呼吸法マスタークラス
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466207
 
 
2017/5/12(金)13:00-15:00 (担当:椎名)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@鎌倉(vol.09)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466666
 
 
2017/5/13(土)-14(日)(担当:椎名)
坐禅とZEN呼吸法禅寺リトリート@京都【満席】
(坐禅と法話と精進料理、粥坐のご指導とたっぷりのZEN呼吸法)
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=113766188
 
 
2017/5/14(日)13:00-16:00 (担当:森本)
ZEN呼吸法入門講座(担当:森本) vol.55
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115466951
 
 
2017/05/18(木)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115767967
 
 
2017/05/21(日)11:00-12:30 (担当:藤平)
整体師による ゆるトレ des ZEN呼吸法
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115768187
 
 
2017/5/28(日)10:00-13:00 (担当:Ree)
ZEN呼吸法入門講座@神戸(vol.04)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115591529
 
 

2017/5/28(日)14:00-16:00 (担当:Ree)
ZEN呼吸法アドバンスクラス@神戸(vol.05)【満席】
http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=115591952

--------------
外部講座・連続もの講座
--------------
初夏の身体とZEN呼吸法 ~からだをゆるめる呼吸のクラス~
かんたんなからだをゆるめるストレッチから。
ご自身の今の呼吸を感じてゆく、ZEN呼吸法のはじめの一歩クラス。
春から夏にかけては、ZEN呼吸法を深める絶好の季節。
腹式呼吸を深める練習と椅子を使ったZEN呼吸法でまずはあなたのからだの神秘に触れてみませんか?

●日 時 5/11(木)16:30~18:30
●参加費 2時間5,400円
●講 師 ZEN呼吸法シニア呼吸アドバイザー りー
●持ち物 動きやすい服装
●定 員 10名

三宮KCC 公開講座 2017年05月11日(木) 16:30~18:30
実施日 2017年05月11日(木) 16:30~18:30
定 員 10
主 催 神戸新聞文化センター(KCC)
会 場 三宮KCC教室
講 師 ZEN呼吸法シニア呼吸アドバイザー
りー
参加費 5,400円 ※受付では現金のみの取り扱いとなります

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZEN呼吸法 自然塾 2017年度塾生募集中です!

 
2016年度の自然塾は、沢山の方にご参加いただき大好評でした!
是非、大自然の中での田植え、稲刈り、散策など体験をしに
いらしてください。(温泉も近くにあります。)

プライベートレッスンに来られた時はお泊りも可能です、

椎名由紀と温泉に入ったりご飯を食べたり!
みなさまのご参加お待ちしております!
 
お申し込みはこちらからお願いいたします。
http://www.zenkokyu.com/juku.html
 
【場所】長野県上田市
【募集人数】30名(2コースあわせて)
【塾生期間】2017年5月から1年間
【日程】『田植え』5月20日(土)-21日(日)
 両日とも田植えを行います。どちらか一日でも、集会所にお泊りいただいて(お布団レンタル可能)両日のご参加も可能です。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み