$冴咲賢一気まぐれ日記

<お知らせ>
インターネットテレビ
【Tokyo Borderless TV】パーソナリティに決定!!

2015年12月より、月2回の配信になります。
http://www.tokyoborderless.tv/



《青山恋のア・ラ・モード》にゲスト出演
《青山恋のア・ラ・モード》 毎月最終月曜日 配信
冴咲賢一がゲスト出演しました回は、11/30配信です。

絶賛発売中


アルバム「ONES WAY」「Memories of the future~未来の想い出」がiTunesで配信されました。
アルバムの1曲ずつの購入もできます。


$冴咲賢一 オフィシャルブログ 「気まぐれ日記」 Powered by Ameba
     ・デビュー25周年記念限定盤

ones_way_jacket.jpg

 ※レビュー記事は CD Journal.com

LIVE DVD「蜜会 Premium」 絶賛発売中!!


$冴咲賢一気まぐれ日記

2010年2月15日に六本木スイートベイジル139で行われた
[ONES WAY]発売記念ライブにインタビューを交えたLIVE DVD

*DVD/CDのご購入はコチラ をごらん下さい。
*冴咲賢一 最新情報は、コチラ から




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-18

卑怯者

テーマ:ブログ

卑怯者


よくドラマや映画で【卑怯者】や【裏切者】などを主人公にした作品が多いですよね。

あまりにも昔の映画ですが【疑惑】という桃井かおりと岩下志麻の映画があって、桃井かおりが保険金目当ての殺人と疑われ、岩下志麻が弁護士として桃井かおりを弁護するのですが、あまりにも桃井かおりの普段の評判が悪く、弁護士も半信半疑で、


是非、TSUTAYAでレンタルして観て下さい!

人は見かけによらない、と言いますが、実際、「あの人、殺人者らいしわよ、、」と噂されたら思わず信じませんか?



私は今はそんなことありませんが、学生時代までは、そう思ってました。



この世界には、様々な人間が様々な人生をあるいています。


【先入観】だけで判断する事こそ、【犯罪】だと思います。



【いじめ】にも繋がります。



loverの周りにもいませんか?



先入観で人の善悪を決めつける。



断固として許してはいけません!


高校時代に発達障害でいじめられてたクラスメイトがいましたが、私は普通に接してました。

友達に「お前良く話したり出来んな」と言われましたが、「いじめたいの?俺はまちがっとると思うばい!」なんて彼を守ってました。



卒業式の日に校門でお母様と「川野くん、本当にありがとう、息子が川野くんと話に登校すると言ってたとよ」と言われました。



これは、自慢でも何でもありません。


大人は【気を使う】前に【気を効かせる】事が大切だと思います。


誰でも【自分】が1番可愛いに決まってます。


少しだけ自分の気持ちを上手く伝えられない人を見てあげたい。


どう思いますか?


「忙しい」「家が大変」なんて逃げ口上に使う大人が沢山います。




演奏にもその心は顕著に出ます。



長々と申し訳ありませんでした。

 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2017-01-17

この時期

テーマ:ブログ

年も明けて、今週も火曜日。


年明けからバタバタとお仕事なさってるのかな?


私はサラリーマンでないので、皆様がバタバタされてるときがひまだったり、その逆もあります。



音楽のお仕事ですと、音楽教室の指導者は、発表会の為の準備でバタバタピリピリですよね。


ご存知ない方にとってはつまらない話ですね。


日頃のレッスンの成果をグループレッスンの生徒さまがアンサンブルでホールで演奏する、晴れ舞台なのです。


親御さまもカメラ片手に我が子の晴れ姿をキラキラした表情で撮影します。


そのアンサンブルの指導者は当たり前ですが、担当講師の役目なのです。


新講師からベテラン講師まで沢山。


風邪や、親御さまの転勤でアンサンブルのメンバーが減ることもあります。


空いたパートを急遽うめなければなりません。



新講師なら、パニックになり泣き出したり。



3~4分の曲の為に食事も取れないはもしばしばです。


主役は生徒さまですが、その底辺で地味な作業をしてやっと本番です。



これを読んで下さってる講師さまあっての音楽教室なのです。



長々と失礼いたしました。



 |  リブログ(0)
2017-01-17

寒さの中の

テーマ:ブログ
寒さの中

と言いながらも、➖20度のなかで生活しているloverもいますよね。
私のあるばむに【雪解けの詩】というピアノソロのナンバーがあります。

東京で雪が降った日に書いたんです。
雪の下には春の出番を待って新しい芽をスタンバイしてるんですよね。


つくしも、桜も、

毎年私たちに元気な顔を見せてくれます。


loverはどんな花がすきですか?


私はアルバムにも書いてる【さくら】

です。


何百年も文句一つ言わずそこにある、、



大きく、強く、優しく、、


でも、ほんの僅かの命、



偉大ですよね。



そんな大人になりたいです。
 |  リブログ(0)
2017-01-15

今後、どう生きる?

テーマ:ブログ

なーんて、大袈裟なタイトルでビグッとさせたらごめんなさい。

先日、大物音楽家の皆様とお話をする事がありました。

バブルを少し生きてきた世代にとって、今が不景気だと、、



様々な企業は縮小し、雇用は減り、  

それに対し、新卒者は覇気もなく、、


なんてホザく親父達

私は、【ゆとり世代】を否定しません。


彼らは、余計なエネルギーをつがわず、
愛想がなさそうに見えますが、心は【純粋】です。

先日、新幹線に乗る時に東京駅の構内を不器用に車椅子を動かしてた私に「あのー、大丈夫ですか?お手伝いします」

と大学生でした。


また別の日には小学生が、、



タラタラペースでタイヤを回してる私に、急いでイライラしたのか「チッ」 はよいけや!


と聞こえてたので振り向くと


私世代のサラリーマンでした。



バブルを経験し、かんちがいしてるんです。


人のフリ見て我がフリ直す。



正に痛感いたしました。



この半年は【上から目線】でなく【下から】せけんが見えました。



これを読んで下さってる同世代lover、どうおもわれますか?




2017-01-13

はなきん

テーマ:ブログ
華金です。

私はサラリーマン出ないので明日から休みだー!

みたいな事がなく、むしろ平日がオフですから、友達と遊べる時間がなく、つまんない時もしばしばです。


ミュージシャンはみなさん同じです。
だから、中々結婚まで漕ぎ着ける先輩は尊敬です。


たまに「ご結婚なさったらいいのに、」みたいな事言われますが、loverにとって結婚て何ですか?


お互いの長所、短所をわかり合ってようやく、、



だと思うのですが、


今の私の中に「結婚」の文字はありません、


訳わかんないお話でしたが。


素敵なしゅうまうを
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み