8月14日は赤坂サカスへ。同じ場所はこれまでに数回行った。行事名は「ボン!!BOMG!!盆!!Inデリシャカス」。


地下鉄を降りると、雨。すぐに、イベントの一環として行われているカラオケに。2回参加し、今回は乙女新党の「サクラカウントダウン」とPASSPO☆の「夏空HANABI」を歌っていた。


こんどは、そばにあるマルエツで夕食とする、おにぎりなどを買っていた。


4時半を過ぎれば出演者がリハに登場。出演者はFYT、サンミニッツ、Tokyo Cheer2 Party。


今回は近くに住宅があることから騒音抑制のためコールの自粛が呼びかけられていたが、自分はそれを知らずに思わずコールをしてしまった。


一番手はFYT。今回が初見。名前は「ファイト」と読む。公式サイトや公式ブログがまだないことから不明点が多いが、12月にファーストシングルを出す。早くもメジャーデビュー。


彼女らはプラチナムガール。というわけで、思わずCDを予約購入し、ハイタッチ。今回は「学園地獄」等を披露。


二番手はサンミニッツ。8月2日 以来4度目。何度も説明したが、ダンスミュージックを基調に楽曲のすべてが3分間で構成されているダンスボーカルユニットで、司会者からは「随分秩序がある」という感想が出ていた。


「3」をコンセプトに幅広く活動するも、構成員は5人。一曲辺り3分しかないことや曲数が少ないためなのかCDがまだ発売されず、発売予定もないと思われる。


こちらもプラチナムガール。今回はパノラマワールド、Liquid Love、Make a Fire等を披露。今回は物販で何も買わず、握手も交わさず。


6時辺りまで一旦お休みしていた。三番手はTokyo Cheer2 Party。8月3日 以来24度目。今回は18人中8人が青春!トロピカル丸風に言う「欠航」となっていた。欠航と言う単語は縁起が悪い印象があるので気に入らないですね。欠航だけに結構ですから(笑)。


気を取り直し、セットリストは、


M1オープニング

M2無敵のVサイン

MC M3カタタタキノウタ

M4進め!フレッシュマン

M5いいじゃん


告知


M6SMILE


チアチア・ファーストアルバム/ビクターエンタテインメント
¥2,571
Amazon.co.jp

こちらも今回は物販で何も買わず、握手も交わさずだったが、自分の場合だとprediaの「壊れた愛の果てに」のCDを関係者に渡し、「これを中西悠綺ちゃんに渡してください」と依頼した。


実を言うと本来は安藤朱音ちゃんに渡したかったのだが、6月20日、同期生で同い年の山田真帆ちゃんとともに解雇されたため渡すことが不可能になってしまった。


終わったら地下鉄の駅へ。