ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


すっぽん小町

 


こんにちは!


ちょまママですうさぎのぬいぐるみ


私の拙いブログを見に来てくださる方がいて、とても嬉しいですにっこり


フォロー、いいね ありがとうございます!


 自己紹介


ちょまママ 現在42

ちょまパパ 現在28歳

ちょまうさぎのぬいぐるみ 11ヶ月の男の子


40歳の時に、14歳下の夫と結婚

      

妊活、不妊治療を経て妊娠


41歳で出産 


出産2日目に、新生児無呼吸発作で


ちょまのみ市外の総合病院のNICUへ搬送


(その後無事に退院)



どたばたの新生児期から

どんどん成長していく赤ちゃんとの

楽しい生活を忘れないように記録していこうと思っていますニコニコ

       


ごあいさつにっこり




アメトピ掲載記事


イベントバナー




立ち上がる前回のお話はこちらから



   


ブログ書きたいことはいっぱいあるのに、週1ペースになってきました昇天



気づけばちょまは、もう11ヶ月となり…

(ママのおなかにいる時より、人間生活の方が長くなったねーニコニコ



また体調崩してます滝汗



まだ保育園入園前なのに…

今年に入ってから月1で熱出してます💦



1月→コロナ

2月→胃腸炎

3月→軽い風邪?驚き



先週から気づくと鼻水が垂れていて、

ちょまが少し耳を気にする素振りもあったので週末にとりあえず耳鼻科に行ったところ、中耳炎でも花粉症でもないからおそらく風邪かな…?と鼻水のお薬をもらって飲んでいました。



そして今週に入ると、鼻水は全っ然止まらず、

微熱が出始め…そして少し咳き込むように驚き



かかりつけの小児科にかかろうか悩んでいたのですが、熱も37.2とか37.5くらいでいつもよりは高いよね…ぐらいの感じ。



鼻水は基本垂れているものの、咳はたまーに出るというくらいで…

本人はご機嫌におもちゃで遊んだり、絵本を読めとエンドレスで要求したりの通常モード滝汗



微熱での病院の受診があってるのか分からず、ずっと様子見を続けています。



そして微熱があるので、月曜日から自宅待機を続けていて…



当たり前ですが、

子育て支援センターへ行けていません泣



ちょまが元気なことに越したことはないのですが…


元気があるのにずっと2人で自宅で過ごすってかなりしんどい魂が抜ける



広くてたくさん体を動かして遊ぶことができる支援センターはちょまにとって楽しい場所ですが、他のママさんとお話したり先生に子育てのアドバイスをいただいたりと私にとっては心の支え(大げさ?驚き)くらいの大事な場所ですスター



寝かしつけがうまくいかない時とかに、

もう寝ないなら遊びに行くぞー!ニヤニヤ

逃げ込んでいた支援センターに行けず

1日中、自宅にこもって昨日でもう4日。



昨日朝の7時すぎに起きたちょまは、

9時頃からあくびをして眠そうにするものの、寝室へ行き抱っこして寝かしつけようとしても泣いて抵抗して…またリビングへ戻る真顔



昼からも何回も何回も寝室とリビングを行ったり来たり…



しっかりと寝て元気になって欲しいのに…


もう寝ないんだね?

下におりたら、腕痛いから抱っこできないよ!


ママたくさん抱っこして頑張ったじゃん!

寝なかったのはちょまだよ!


リビングで少し休憩したくても、ずっとちょまに呼ばれ…

ごはんを食べる暇も無く、眠そうにするから寝かせようとしても抱っこしたら泣く、じゃあと下に置いても泣く…



また体温が上がったような気がして、測ろうとしてもイヤイヤ怒りと抵抗して全然測れず…



もうイヤ!

なんで寝てくれないの…


少しだけじっとしてくれたら熱測るのすぐ終わるのに…


イライラしてきてどんどん気持ちは落ちていき、気づけば大号泣していました。




早く元気になるためにしっかりとお昼寝をして欲しいという気持ちが、うまくいかなくていろんなことにどんどんイライラして…


調子の悪いちょまに強い口調で話をしてしまいましたショボーン




保育園入園まであと少し。

あとちょっとの2人で過ごす時間を、大切に楽しく過ごしたかったのに…



楽しく過ごすどころか、調子の悪いちょまにイライラするなんて最低だ…と



ごめんね…

体調悪いのに、強い口調で話してごめん。

ママがうまく寝かせてあげられなくてごめんね。

どんどん寝づらくなっちゃったね。

ちょまがイヤがってるのに、しつこく寝かせてようとして抱っこして泣かせちゃってごめんね。

保育園に入るまで一緒にたくさん遊ぼうって言ったのに、今週全然できてないね…




ちょまに謝りながらまた大号泣えーんえーんえーん





すると、メンタルが崩壊しワンワン泣いている私の側でちょまは…




大爆笑…ポーンポーンポーン




私が笑ってるとおもったのか…

涙を流している私を見ながら、声を上げての大爆笑…




気持ちってまだ全然伝わらないのかな凝視


それとも笑って許してくれたのか…

(そんな感じは全くないような大爆笑でした笑い泣き



ちょまが楽しそうでなによりですにっこり




とはいえまだまだ微熱が続いているので、今日は小児科へ行ってこようと思っています。




保育園入園が近づいてきて少し私の情緒が不安定になってるのかな…



なんかまたハゲそうな気がします昇天




残りの時間、今度こそ楽しく穏やかに(泣かずに←私が爆笑)過ごせますように飛び出すハート





多少のお熱なんて…ちょまには関係ないようですハイハイ