マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


こんにちは!


ちょまママですうさぎのぬいぐるみ


私の拙いブログを見に来てくださる方がいて、とても嬉しいですにっこり


フォロー、いいね ありがとうございます!


 自己紹介


ちょまママ 現在41歳

ちょまパパ 現在28歳

ちょまうさぎのぬいぐるみ  4ヶ月の男の子


40歳の時に、14歳下の夫と結婚

      

妊活、不妊治療を経て妊娠


41歳で出産 


出産2日目に、新生児無呼吸発作で


ちょまのみ市外の総合病院のNICUへ搬送


(その後無事に退院)



どたばたの新生児期から

どんどん成長していく赤ちゃんとの

楽しい生活を忘れないように記録していこうと思っていますニコニコ

       


現在は、ちょまが生まれるまでの期間を

なんとか思い出そうと手帳やケータイをみながら振り返って書いています。



(毎日があっという間に過ぎていき記憶があやふやになっているところもたくさんあると思います笑い泣き



ごあいさつにっこり





以前に働いていた時の同僚の子と会ってきましたにっこり


私の退職後に、その子も結婚し退職しているので…たまに私のリフレッシュに付き合ってもらっていますニコニコ


夫が休みの週末に、たまに時間をもらい

コメダでコーヒーを飲むことが私のリフレッシュタイムなのですが…


今回は、一緒にコメダのお月見祭に行ってきました!



 

友人は、お月見フルムーンバーガー

私は、お月見シロノワールパンプキンを注文スプーンフォーク


とてもおいしかったニコニコ


そしてなんと9月20日まで


コーヒー類おかわり無料キャンペーン!!びっくり


をやっていてラッキーでした!



おいしいものを食べ、お互いの近況報告など話が尽きず楽しい時間を過ごせましたニコニコ


たまに夫にちょまの様子を聞いていたのですが、いいこにぐっすり寝てくれていたようで安心しましたうさぎのぬいぐるみ


ちょまと過ごす毎日は幸せでとても大切な時間ですが…


ひとりでぼーっとする時間や友達とお話をする時間など、やっぱり大事だなーとつくづく思いますにっこり


次のリフレッシュ休暇に何をしたいか考えながら、また子育てがんばります!


(ちょまパパさんありがとうほんわか



立ち上がる前回のお話はこちらから




お値打ちなトップスを探して購入したアイテムですにっこり

ちょまによだれを擦りつけられ、首元をひっぱられまくっているので…まとめ買いしました立ち上がる


   


妊娠中期で行う糖負荷テスト(グルコースチャレンジテスト)で惜しくも引っかかった私は、な2日後に再検査をするためクリニックを受診しました。



再検査では


まず空腹時の血糖値を見るために採血


75㌘のサイダーを飲み、

1時間後と2時間後に採血と合計3回の採血をクリアする必要がありましたガーン



ここからは


実際に検査毎に、夫に送ったラインから画像を引っぱってきたので貼り付けますにっこり



まず、空腹時(サイダーを飲む前)



楽勝〜にっこり




1時間後…



いいぞ、いいぞーニコニコ


2時間後…


凝視 なんで…?



結果、2時間後の血糖値がほぼ下がっていないということで…


妊娠糖尿病の診断を受けました昇天



母子手帳にハイリスクの付箋を貼られ

高齢妊婦の自分が妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病になる可能性が高いとはネットで書いてあったものの

今まで何事もなく過ごせていたので出産までこのままいけるんじゃないかにっこり
と思ったりしていたのですが甘かったです…


あちゃー驚き


とまだどこか人ごとみたいに感じていた私でしたが…

そこから4日後には
1泊で検査入院になりますねーと言われ


検査入院…!?驚き驚き驚き驚き


こりゃ大事になってしまった…と
少しずつ状況を理解していきました。


帰宅してから妊娠糖尿病について調べると…
自分の体はもちろんですが、おなかの中の赤ちゃんに影響が出る場合があることなど
たくさんのリスクが書いてありました。


いろいろあったのですが、巨大児になりやすいみたいなものもあって…

だからこの前から赤ちゃん急に大きめになっていたのかも驚き


新婚旅行や年末年始、健診の度にお祝いなど好きに食べてきた結果かな…と反省しました。


1泊入院では栄養士さんが計算してくれた食事を3食とり、
食べる前と食後1時間で血糖値の計測を行う
栄養士さんから栄養指導を受ける
とのことでした。


大変なことになってしまったという気持ちはもちろんありましたが
もともと前向きな私は


1回目の糖負荷テストでギリギリすり抜けて

出産まで食べたいものを食べ続けて
取り返しがつかないことにならなくてよかったーにっこり

せっかくだからちゃんと指導を受けて健康に赤ちゃんを出産できるようにがんばろう!と


よい機会なので勉強してきまーすニコニコ


と少しわくわくしながら1泊入院に向かいましたにっこり