はじめてブログを投稿します

ちょまママですニコニコ


ブログを書いてみようと思ったきっかけは

40歳で結婚、妊活、不妊治療

高齢出産からはじめての育児がスタート


ドタバタ、へろへろの新生児期を経て

すこしずつ赤ちゃんとの生活のリズムができてきましたにっこり


日々の成長を感じられた喜びや感動、ふと思ったことなど

すぐに記憶からなくなってしまうことが残念で日記にすることにしました。

昨日のこともすぐには思い出せません…爆笑


(毎日の生活に必死で忘れてしまうのか、高齢も原因なのか…)



ただ出産するまでは、

私は高齢出産で体力が心配だなぁとか

高齢を理由にして


まぁ実際に高齢なので…

出産前から夫に2人で育児するイメージをひたすらアピールしました笑



実際出産してみると

高齢とかは関係なく、30代でも、私の元気があり余っていた20代での出産だったとしても

とにかく育児って大変でとってもしんどい!


そして赤ちゃんは

とっても可愛くて可愛くて可愛い!うさぎのぬいぐるみ


年齢の分、経験はしていなくても

いろいろな情報をみたり聞いたりして分かっていたつもりでしたが…

赤ちゃんとの生活は想像以上でした無気力


今は、私の親はもちろん

すべてのママを尊敬しています!

子育てってすごいお仕事ですニコニコ



まだまだ育児も始まったばかりで

これからどんなことが起こるのか…

のんびり暮らすことはできるのか

わくわくドキドキです!



まずすべての始まりの

結婚、妊活、不妊治療からの出産のことを

振り返りながら

(思い出せるかあやしいところではありますが驚き


思い出に残したい育児の話を中心に

無理なくのんびり更新していきたいと思っていますにっこり